香川の社会人サークル!讃友会(さんゆうかい)のブログ

はじめまして(`_´)ゞ
香川県(主に高松市)を中心にイベントを企画しております
讃友会(さんゆうかい)(旧:香川de街コンproject)といいます。
イベント情報を発信していきます!


テーマ:
こんにちは。
次回のイベント(チョコフォンデュ)から、
「連絡先交換カード」のシステムを導入したいと思います。

<導入までの経緯をご説明>
--------------------------------------------
我々のイベントでは必ずイベントの最後に
「連絡先交換の時間」を設けております。

Q:今まではどういう形式でやっていたの?
A:フリーな自由形式を基本としておりました。

連絡先が聞きたいな!と思う人に対して、
自由に「よかったら連絡先を交換しませんか?」
自分から声をかけてもらう形式です。

→自由に交換がしやすい雰囲気は作ります。
しかし、我々からの支援は一切しません
(後から~さんの連絡先を知りたいから教えて など)
これには次のような意図があります。
--------------------------------------------
1.業者の出会いパーティのようにしたくない。
→我々のイベントは業者のパーティではありません。
業者の婚活パーティのように、印象カードを書かせて
強制的にペアを作っても自然な出会いとは言えません。

2.自分から積極的に動いて欲しい。
→この点が一番大きい要素です。
イベントはあくまでもキッカケ作りに過ぎません。
連絡先を知りたいな!と思う方に対しては
自分から積極的に行動して欲しいという意図です。
--------------------------------------------
ガツガツとした出会いパーティの様な雰囲気ではなく、
「自然な出会いの場としたい」というイベントです。

現方式でも多くの方が積極的に連絡先交換をしています。
→しかし、当然ながら下記のような意見もあります。
--------------------------------------------
・聞きたいけど、なかなか直接は聞く勇気がない
「連絡先は教えたくない」と思っている相手から
 聞かれたけど断りづらい


→上記の様な意見を踏まえまして、次回のイベントから
「連絡先交換カード」のシステムを導入致します。

--------------------------------------------
カードの使用には下記の3つのルールを設定します。

1.連絡先交換タイムにカードを「1人3枚」配布します。
  (3枚、全てを使い切る必要はありません)

2.カードは「異性・同性問わず」、誰にでも渡せます。
  (男性同士・女性同士OK)

3.カードを渡された方は「受け取り拒否は禁止」です。
  (渡された方は必ず受け取って下さい)
--------------------------------------------
☆最後に重要な項目です。
「双方が同意した場合は、カードを使用せず従来通りに
直接連絡先を交換して頂いて構いません」

→カードはあくまでも補助的な役割です。
是非、有効活用して積極的に連絡先交換をして下さい^^
----------------------------------------------
☆4月のイベント情報です。
4月5日(日)13:30~春のさくら祭り交流会!

--------------------------------------------
☆3月のお勧め街コン情報!
3月29日(日)14:00~第10回瀬戸コン 春のスイーツver




香川県 ブログランキングへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)