香川の社会人サークル!讃友会(さんゆうかい)のブログ

はじめまして(`_´)ゞ
香川県(主に高松市)を中心にイベントを企画しております
讃友会(さんゆうかい)(旧:香川de街コンproject)といいます。
イベント情報を発信していきます!


テーマ:

こんにちは。

先日開催致しました、クレープ作り体験の報告書です!

---------------------------------------------------------

まず、参加者ですが男性6名女性3名合計9名の方に

ご参加頂けました!(徳島から参加してくれた方も!)

 

イベントの前半では、クレープ生地を作るグループ

クレープに乗せる果物を準備するグループ

2グループに分かれて、ワイワイと協力しながら準備を進めました。

(クレープ作り体験の様子)

---------------------------------------------------------

特に男性陣は普段、クレープを作る機械はめったにないと思います。

分からないなりにも相談しながら、上手に進めていました。

同じ目的(料理作り)を共有することですぐに仲良くなれます^^

 

(トッピング用の果物も完成!)

---------------------------------------------------------

クレープを作ったことはないよ?という方ばかりでしたが、

最終的にとても美味しいクレープが完成しました。

 

→イベント後半では、完成したクレープを食べながら、

全員でワイワイと雑談を楽しみました!

(美味しいクレープが完成!)

 

お家でも簡単にできますので、是非試してみてください^^

---------------------------------------------------------

6月のイベント情報です!

☆6月19日(日)14:00~さくらんぼのジャム作り体験!

(旬のさくらんぼを沢山使って美味しいジャムを作ってみます^^)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)