香川の社会人サークル!讃友会(さんゆうかい)のブログ

はじめまして(`_´)ゞ
香川県(主に高松市)を中心にイベントを企画しております
讃友会(さんゆうかい)(旧:香川de街コンproject)といいます。
イベント情報を発信していきます!


テーマ:
気になる彼につい言ってしまった一言!
それがきっかけで一気に疎遠に。。。
こんな経験を一度はしたことがあるのではないでしょうか。

今回は『男心をクラッシュするNGな一言』と題しまして、
軽い気持ちでも『男性をとても傷つけてしまう言葉』について
一緒に考察してみましょう。

参照:男心をクラッシュするNGな一言
    ハウコレ「男性に嫌われる」NGワード・4選
-----------------------------------------------
1.「男らしくないわね。。。男のくせに。。。」
→草食系男子が増えていると言われていますが、
基本的に男性はプライドが高い生き物です。

男は無意識に女性をリードしたい!、自分を良く見せたい!
と思う気持ちがあります。しかし、万能な人間はいません。
当然上手くいかないことも多くあります。

そんなときに
男らしくないわね。。。男のくせに。。。」
などと言われたら、とても悲しく寂しい気持ちになります。
とてももっと一緒に居たいと思えません。
-----------------------------------------------
2.「使えないわね。。。役に立たないわね。。。」
→これも男性のプライドを傷つけます。
男性は自分がデキない男だと思われることを
とてもを恐れています。

一生懸命、頑張ったけど失敗してしまった。。
そんなときに「使えない人ね。。。」と言われたら
もう二度と貴女の為に何かしようと思わないかもしれません。
-----------------------------------------------
3.「つまらないわね。。。」
→そんなつもりがなくても「もっと私を楽しませなさいよ!」
という風にとらえられる可能性があります。
とても上から目線で言われている気分になり、
男性のプライドを傷つけます。

高飛車な女はもっとも嫌われます。
どんなに美女でもモテません。
-----------------------------------------------
4.「元カレはもっと~だったのに。。。」
→絶対に言ってはイケません。
男性のプライドをズタズタに傷つけます。

「だったら元カレのところにいけば??」となり、
全ての関係が一瞬で終わる可能性まであります。
-----------------------------------------------
いかがでしょうか?
総括すると、男性はプライドを傷つけられることを嫌います。
そしてすごく単純で純粋です。

→従って、男性を常に褒めて立てる事が大切です。
・あなたといるといつも楽しい!
・~君ってすごいね!
・(紹介されたお店で食事中などに)これすごく美味しい!

といって常に何かしらは意識的に褒めてあげましょう。
すぐに嬉しくなって、きっと貴女の虜になるはずです^^
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)