香川の社会人サークル!讃友会(さんゆうかい)のブログ

はじめまして(`_´)ゞ
香川県(主に高松市)を中心にイベントを企画しております
讃友会(さんゆうかい)(旧:香川de街コンproject)といいます。
イベント情報を発信していきます!


テーマ:
☆人気のある女性は特徴があります。
我々のイベントで様子を見ていてもよくわかります。

☆まず、最大の特徴として「容姿が良いこと」があります。
(可愛い・スタイルがいい等)

☆100%断言出来ます。
これに勝るモテ要素はありません。

(注)よく、「人を外見で判断してはいけない」と言います。
しかし、イベントでは基本的に「初対面同士」でお話します。
内面の要素は時間をかけないと分かりません。
従って、まずは「外見で判断」するしかありません。

★その初めの一歩で大きくアドバンデージをとれる要素が
「容姿が良いこと」(洋服のセンス等も含む)なのです。



☆しかし、モデルさんのように特別な美人ではなくても、
男性陣に人気のある女性は沢山います。

★その特徴をいくつか具体例をあげて解説します。

、、、といっても、モテ要素は数え切れない程あります。

従って、初対面同士が初めて会ってお話をするシーン
主にイベント時(パーティなど)を想定して具体例をあげます。
++++
++++++++++++++++++++
1.「明るい」
常に笑顔でお話をされている方です。
男性陣としても、会話をしていて楽しい気分になります。
無表情だと、「興味が無いのかな。。」と思ってしまいます。

2.「聞き上手・褒め上手」
男性は女性に対して良い面を見せたいと思う方が多いです。
自然と自慢話なども多くなるのはその為です。
そこで、自然に男性を持ち上げれる女性は人気があります。

3.「適度な隙を見せれる」
親しみやすく、話しやすい雰囲気がある方です。
(注)軽い女性とはまったく意味が違います。
例えば、少しドジな面や、おっちょこちょいな面が見えると
「この子、かわいいな!」と男性陣は思います。

++++++++++++++++++++++++

★逆に
男性陣から隙の無いと思われる女性は人気がありません。
具体例をいくつかあげます。
・リアクションが薄く、表情がすくない
 ⇒男性:「自分に興味がなんだな。。。」

☆イベントでは、男性陣から声をかける事が大切ですが、
男性陣にとっても「声を掛けること」はとても勇気が要ります。
最初に薄いリアクションをされたら、話す気が失せてしまいます。
「こんにちは!」と笑顔で答えてあげてください。

・完璧主義で、私生活が忙しいような感じの話をする
 ⇒男性:「なんだか誘いずらいし、とっつきにくいな。。。」

☆美人なのに男性に縁が無いケースで多い例です!
適度な隙を見せて、やわらかい感じを出すことはとても重要です。

++++++++++++++++++++++++
その他、具体例をあげていくとキリが無いのでこの辺にします。
是非、モテ女を目指す女性陣は参考にしてください!
++++++++++++++++++++++++
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)