香川の社会人サークル!讃友会(さんゆうかい)のブログ

はじめまして(`_´)ゞ
香川県(主に高松市)を中心にイベントを企画しております
讃友会(さんゆうかい)(旧:香川de街コンproject)といいます。
イベント情報を発信していきます!


テーマ:

料理が得意な女性について!


「好きな男性をゲットするにはまずは胃袋から!」

という格言も昔からあるくらいです。


男性は女性の手料理に100%弱いです。

料理が得意な女性は自信をもってアピールしてください。


特に1人暮らしの男性は食生活が不規則になりがちです。

そんな彼に手料理を作ってあげると効果絶大です!


次第に貴方の手料理なしではいられなくなってきます。

自慢の手料理で彼の心をゲットしましょう!


また、料理に関する面白い記事を紹介します。

料理系女子の方は是非参考にして下さい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*定番料理を作る際にひねりを加える!


彼女:カレーを作るね! → 普通のカレーじゃなく「ドライカレー」

男性:おおお、この子は料理が出来るんだ!


*冷蔵庫にあるもので料理を作る!


彼女:冷蔵庫をガバッ! うーん、これなら~が出来るよ!

男性:すごい、普段から料理に慣れているんだ!


*料理のメニューに気配りがある!


彼女:彼は~が好きだからこっそり入れとこう!

男性:自分の事を良くわかってくれて嬉しい!


*家庭的な料理が上手!


彼女:味噌汁と卵焼きが出来たよ!

男性:結婚したらいい奥さんになりそう!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

手の込んだ特別なメニューではなく
「卵焼き」・「味噌汁」・「肉じゃが」・「コロッケ」など
家庭的な料理に男性は惹かれます。


凝った料理が作れる女性を凄いとは思っても
結婚して毎日食べたいと思うのはやはり

「家庭的な料理」なのです。





イベント情報!

*9月21日(土) クッキング交流会 野外編!  


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)