香川の社会人サークル!讃友会(さんゆうかい)のブログ

はじめまして(`_´)ゞ
香川県(主に高松市)を中心にイベントを企画しております
讃友会(さんゆうかい)(旧:香川de街コンproject)といいます。
イベント情報を発信していきます!


テーマ:

こんにちは。

最近はとても寒い日が続いております。

香川県内は滅多に雪がふりませんが、

先週末は高松市内でも雪がかなりふっておりました。

 

朝は路面が凍結していて、スリップしやすい状態になっている

ことが多いと思いますので、気を付けて下さい。

-------------------------------------------------------

さて、先日高松のゆめタウンに買い物に行ってみると

バレンタイン特集コーナーがありました。

参考:バレンタイン商戦始まる、女性は「友チョコ」 男性は「俺チョコ」

 

今年の流行のテーマは「俺チョコ」「友チョコ」だそうです。

バレンタインといえば、昔は女性から好きな男性へ

プレゼントをするというイメージでしたが、

 

最近は女性同士でチョコを交換したり、

男性でも自分で食べるチョコを買う方が増えている など

多様化しています。

 

チョコレートもいろいろな種類やコラボ商品などがあり、

どれにしようかな?と色々と見比べるのも楽しいですね!

 

2月はバレンタインにちなんで、チョコレートの食べ比べ会

開催しますので、ご都合の良い方は是非遊びに来てください。

-------------------------------------------------------

☆2017年2月19日(日)14:00~世界のチョコ会2017!

→普段は滅多に食べる機会がないような、

海外のチョコレート(高級ブランドも含む)

沢山取り寄せてみようと思います^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)