あたしの怒ることについての次は嫌いなもの。

ネガティブだなぁ・・・

いやいや、あたしはポジティブシンカーですよ☆☆


嫌いなもの、です。


苦手な人はいますが、人を嫌いになることは滅多になくて、むしろどーしてみんなそんなに嫌いな人ばっかなのかが

不思議でしょーがないですよ。

こころせまいなーとかたまに思う・・・


ちなみにあたしが苦手な人は、人の悪口ばっか言う人。

あと背の高い人(笑)


ま、そんなもんです☆


でも

嫌いなものは多いです。(こども)


嫌いな食べ物・・・ピーマン・きぬさや・レバー・しょうが・ぷちトマト・グリーンピース・キャベツの千切り


嫌いな味・・・辛いもの・苦いもの・熱いもの


嫌いな飲み物・・・コーヒー・ビール・日本酒・


嫌いな虫・・・かまきり・クモ


嫌いな映画・・・ホラー全て・すぷらった


嫌いな場所・・・人ごみ・満員電車・暗い道



ピーマンは、もう本当に、本当に、がきだといろんな人に突っ込まれますが、

嫌いなものは嫌いなんです。

ピザに入ってるピーマンでも、人前じゃなきゃ取り除きます。

グリーンピースもしかり。


ひどい猫舌です。

友達は女の子っぽい、と言うのですが、かなり辛いですよ。

食べ始めるのが遅くなるので、食べるのが遅くなって人に迷惑をかけてしまい、

最後の方は結局急いで食べることになって、味わう余裕がなくなります。悲しい・・・


コーヒーは匂いが苦手。


かまきりは、この文字を書くのもいや。漢字になんかしたくもない。

実物を見たら速攻泣きます。


ホラーは嫌いというか、無理。

ほの暗い水の底から、は30分でギブアップしました。


うーん。

こんなんで本当にあたしの人となりが分かるのかな?笑


AD

HUNTER×HUNTERの1巻に

「その人を知りたければその人が何に対して怒りを感じるかを知れ」

ってゆう言葉が出てきますよね?(あ、おたっぽい笑)


なるほどなー

って思って、

それ以来、新しく知り合いになった人の怒りの沸点を探ってます(うそ)


まぁ、なんとなく、

あたしが怒ることについて。


あたしはとりあえず、あんまり怒らないなぁ

大学入ってから怒ったこと無いんじゃないかな・・・?

怒るようなことが見あたらないしね。


高校の時に怒ったことは、

風邪を引いて熱を出してるのに、徹夜して作成したプリントを後輩が読んでくれてなくて

プリントに書いてあることを何度も何度も何人もから質問受けたときに

かなり怒りました。


んーと、怒るほどのことではないけれど、

人の話を聞かない人とかそーゆう態度はあんまり好きじゃないかな。


嫌がるほどでもないけれど、

相手の状態や気持ちを考えない人とかそーゆう言動はあんまり好きじゃないかな。

とりあえず、あたしは

時たま、ほんとに触れて欲しくないときがあって、(眠いときとか具合悪いときとか)

そーゆうときに触られるのはダメかな。

基本的にスキンシップは苦手なのかも・・・?苦笑


自分がいやなことは人にはしないように心がけてはいるのですが、

やっぱりいやな思いさせちゃうこともあるんだろーな・・・

できるだけ心の中で自分がされた時のシュミレーション?みたいなのをしてみて

いやじゃないか考えて行動するようにはしてるんですよ、これでも。


あーでも不快な思いさせてたらごめんなさい><

言ってくれたら直すので、できれば言ってください。。。

AD

大学に入って新しい友達が増えてきました☆いえぃ

そしたら、この前

あたしってどーゆー人?

と面と向かって聞かれて(笑)

答えに窮してしまって、

いまさらながらどー答えればいいのかなー

と考えてました。

そしたら、

自分でも自分ってどーゆー人間なのかわかんなくなってきて(え)

この際、自分ってどーゆう人間なのかを自己分析してみよーと思いました。

他に書くところがないので、

このブログに書きます。


実際、興味ない人の方が多いだろうから、

読み飛ばして下さい。気にしないで下さい。むしろ読まなくていいですよ。


ちなみにあたしは、自分はこーゆうやつだ。

って定義するのは、

保身の技(?)のひとつだと思っていて、

 つまり、

こーゆう人に思われたい、または誰かにそんな子じゃないよ、って否定して欲しい気持ちの表れなんじゃないかって思ってます。

前もってそう言っておけば後から本当の自分を知られて落胆されることが無くなるから、とかそんな理由かな?


だから、あたしの定義、じゃなくて、

あたしの考え方とか、好きなものとか嫌いなものとかをただつらつらと述べていこうと思います。

あーだから本当に

読み飛ばして下さい。気にしないで下さい。



まずは、第1弾。

あたしの基本的な幸福論について。



何が幸せかなんか

自分で決めるものだから

自分が自分は幸せだと思ってたら

そーゆーことなんじゃないかな☆


自分は幸せって思ったもん勝ちだと思ってます。


不幸なことに理由をつけるのと、

幸せなことに理由をつけるのとだったら、

絶対

不幸なことに理由をつける方が簡単で、

たぶんみんなすらすら言えちゃうんじゃないかな?


こーゆう家庭だから

こーゆう性格だから

こーゆうもんだから


ってさ。


でもあたしはそんなこと考えたことは(あんまり)ないや。

じめじめ考えるのは好きじゃないってか

性に合わないってゆうか・・・


あたしは親にも兄にも親戚にも

友達にも

恵まれて、

ここまで幸せに生きてこられてると思います。


だから、逆に

せめて、あたしの周りの人には幸せになってもらいたいな。

幸せにしてあげたいな。


そんな感じ☆





AD