ライブの前後♪

今日のライブの前、つまり午前中はー下北にいました♪

下北のね、カフェを全部制覇したいよぅ!

だってほんと個性的なカフェばっかなんだもん♪


でも今日はお金が無かったから、チェーン店のカフェに入りましたw

イタリアントマト、これで2回目の来店ですw


アボカドグレープフルーツってゆうドリンクを発見!

アボカド好きが見逃せるはずない!ってことで飲みましたw

おいしかったーw


「いちごミルクでミルクの味がちょっぴりする程度」、に

グレープフルーツ味にアボカドの風味?がしてほんと美味しかったです♪♪



そう、でね、今日ね、ライブの後ね、打ち上げに行かずに帰るつもりで渋谷を後にしたのですが、

・・・代々木上原に寄って帰りましたw

りっちーのお父さんのお店で、

また

じんじんとりっちーとあたし

って組み合わせでちょこっとお酒飲んだのですよ!

この組み合わせ2日連続です、やったね!w


終電が早くて、15分くらいしか居られなかったのがホントに残念っっ


てかね、これ言っていいのかな?

すごい大きいお店なの!!!!!!

大きいし綺麗だし広い!!!!!!

しかも駅前徒歩・・・30秒だよぅ!!!!!

ほんとにびっくりした・・・w

歩いてて、「ほあっこれか!?」みたいなw

んで、落ち着いてて、でもいい意味で適度にざわついてて、

ほんとに感動するくらいいい雰囲気のお店でしたw

りっちーのお父さんはすっごい優しい人で、緊張したけど安心しましたw

今度ゆっくり時間あるときにまた行きたいですーーーーw


はい、とりあえず、怒涛の3連続更新です!

眠いよー寝るぞー!

でも明日は林檎バンドの練習ー!

雨がやだけどー!

AD

はい、たまち四姉妹のライブの感想でーす★


まず、初めての試み、楽器ごとに感想


ボーカル四女はー

ライブを重ねるにつれてホントによく動いてくれるようになったし、

MCにも工夫が見られるというかw

今日は特によく動いてくれてた気がするようw

やっぱりバンドの顔ですよ!!

ライブの後、一生懸命物販してくれてたり、チャイナ服を嫌がらずに着てくれるようになったり、

いい意味で染まってきてますwwww(にやりw)


ギター次女はー

そうだなー今日は動き大人しめに感じたんだけど、どうだった??wそうでもない??w

んで、少しずつ、少しずつだけど、ギターソロを間違えないようになってきた気もする。(たぶん気のせいw)

やっぱり、次女の動きとか派手さがあるから、たまちも乗ってくれるお客さんがいるんだろうなーw

しょっちゅう間違えるのもご愛嬌さ!(たぶんw)


ベース長女はー

もう最近、よく笑ってくださるし、どんどん動きも自然になってきて後ろから見ててホントに良かったです!

嬉しい限りwwww

やっぱり一番安定しているというか、たまちの音の中で一番安心して聞ける音だとおもいますwww

でも今日ちょっとベースとドラムと合わないトコが多かったですね・・・;すみませんーーー><

今度2人でスタジオ入って合わせましょうかね・・・;


ドラム三女はー

これは、もうホント反省してもしきれないんだけれど、

ちょっとだけ!ほんとにちょっとだけスネアが高めだったの!:_;

だったからリムショットが上手く入らないときがあって、スカッたみたいになっちゃったの・・・

あーあ・・・。

ついでに、新曲のとき、ペダルのばねの部分のネジが緩んできちゃって

バスドラにこだわってた曲だったのに、いい音が出せなかった・・・

これすごい悔しい・・・><

でもね、全体的には前回よりも良くなったし、

落ち着いてできた気もします!

あとは、すぐ疲れちゃうこの筋力をどうにかしたいな・・・。

んで、どれも同じようなリズムしかたたけないのを改善したいな・・・。


さて、曲ごとに反省もいっときますか!w


1曲目、純情恋愛ストーリーCHUッCHU (ライブバージョン)

 これは、まぁ今までで一番落ち着いてできたんじゃないかなぁ~

 ギターソロがミスらなかったwwww


2曲目、博愛的歌

 これ早かったよね・・・?

 四女の舌打ちの初めがちょっと早かったのかも?

 それにしてももう、この時点で腕疲れてるってゆう自分をどうにかしたい・・・死

 

3曲目、ふわふわ

 これちょっとね、感情豊かにやりたかったのが、なんとか実現できた気がするの!www

 今回のライブで一番良かったかもw

 でももっとフィルインを工夫したい曲だなー!


4曲目、サマーオンコード

 だんだんノリノリになってきてます。w

 でもちょっと2番のあと最後のさびに入るところミスってしまった・・・

 みんな入りにくかったよね・・・くぅ


5曲目、パパパンツ

 あーもうこれダメ。

 ほんとダメ。

 毎回、ライブでパパパンツだけは完璧にできたことが無いかも・・・だめだめ。

 この曲以降はスティックを細いのに変えるんですけど、それでもだめだめ。

 間奏のあと最後のさびに入るとこね、あたしがタイミング間違えたの。

 あーーあ。。。。

 ほんとごめんなさいですよー。。。。


6曲目、チャイナマン

 今回は今までやった中で一番バスドラ上手くたたけたかなw

 チャイナマンはやってて楽しい!w

 

7曲目、恐怖の新曲!!!!

 もうやらずには居られなかった、できたてほやほや(ってゆうか完成してない・・・w)の新曲です!

 名前すら(仮)の世界。

 いいのかほんとにやってーとか笑いながら言ってたけど、結局真剣にやってしまいました。

 心配してた割にはまぁよくできた!

 直前のイメトレが良かったんだよねw

 とりあえず、あたしのセリフが入るのよー

 ちょっとさーりっちー来るなんて思ってなかったからさー

 めちゃくちゃ恥ずかしかったよぅーーー

 酸っぱくなくちゃ恋じゃないのよぅーーーw

 まぁ、いいや、この曲もすごい好き!

 終わり方にも工夫が見られる気がする?しない?するよね?wだんけしぇーん


8曲目、さよなら四姉妹

 まぁこれはもう純情と共に、ずっとやってきた曲なわけで、余裕感がありますw

 でもいまだにまちがえるギターソロw

 とりあえずこの曲は楽しい!

 特にラストは盛り上がれそう!

 客観的に見たことないから分からないけど、楽しそうにできてるんじゃないのかな?w


ライブ全体的に、よくみんなとアイコンタクトがとれて、それが実際すんごい仲良しに見えるんじゃないだろうかと

一人でにんまりしてましたw

それから、今日は多くの人が来てくれていたけど、ノリが良くて、ほんとにうちらも楽しくライブできました!


ありがとうございましたーーーー


四姉妹は成長します!

またのお越しをお待ちしてますーーー!


謝謝♪

再見♪

AD

さーて、00:33の終電で帰ってきて早速。

何から書こうかなーw

今日はいろんなことがありすぎて、ぶろぐも長くなりそうです!

こんな素敵な1日は絶対華があるうちにぶろぐに残しておかないと!


私の記憶を補填するためのぶろぐなのだから、華があるように書きますw


そうだなー

ライブ全体の感想と、すーしぃめぃの感想は別にして、

ライブの後の話も書いちゃおうかなw


よっしゃよっしゃw


ええと、まずはーライブ全体の感想


今日はホントに楽しかったなぁ~

タイバンさんのライブも楽しかったけど、タイバンさんと仲良くなれたこともすごく良かった!


まず、1バンド目、MUUさん★

サークルの速水さんの外バンドさんでーすw

ボーカルさんの声がほんとに素敵で、

もっと聴いてたい~~~~と思うような歌でした!


次に、2バンド目、イスラフィルさん★

お名前はよく聞いていたものの、初めてのタイバンでーすw

後ろの方で見ていたのでステージがほとんど見えなくて、

とりあえず、ボーカルさんがイケメンだな、と。(おぃw)

長女にイケ萌えってゆう言葉を教えてもらいました。(おぃおぃw)


3バンド目、POCさん★

言わずと知れた?サークルの先輩とタメの2人のバンドさんでーすw

いやぁ、サークルではあんまり聞けない先輩のボーカルをしっかり聞けて良かった!!!

あと、大倉君の笑顔と動き!w

思わず応援したくなる!www


4バンド目、美茶さん★

なんと大阪からお越しいただいた本日のメインバンドです!!!!(おぃw)

いやーマジでマジで、GO!GO!好きにはたまらないっすわーーーー(酔)

最前でノリまくってましたw

ちゃっかりCDもお買い上げw

実力派でロックンロールでバリかっこよかった!!!!

まじで今回のライブだけで終わりにしたくないですーまたいつかタイバンさせてもらいたいですー!

ホントに、大阪からわざわざありがとうございました!


5バンド目、スカイフィッシュさん★

スカイフィッシュさんとのタイバンは2回目、こばり君とのタイバンは3回めでーすw

これからも末永くよろしく!w

長いお付き合いになりそうですねー♪♪

前回はスリーピースで、記憶力の悪い私が非常に珍しくものすごい印象に残っていたバンドさんだったのですが、

今回も彼らは4人にレベルアップしてやってくれました!

そう、ワイヤレスこばり君!!!!

彼は階段から意気揚々と登場してくれました!!!!

そんでそんで、ああもう!!!!w

これは事情を知らないと分からない話で申し訳ないのですが・・・

ほんとにほんとにおめでとう!!!!

心の底から応援してます!!!!

冷やかすだけではありません!!!!(ほんとかなw)


さて、6バンド目、たまち四姉妹★

の話は後で詳しく書くとして・・・


ラスト!7バンド目、ヒヨスカさん★

はい、ヒヨスカさんですよー!

つい27日もタイバンさせてもらったのですけどねーw

やっぱり普通サイズのライブハウスで見ると動きが余計ダイナミックに見える!

ホントかっこよかったwwww

みなさん演奏のレベルもそうだけど、音へのこだわりとか、ライブの盛り上げ方とか、

ほんとに参考になることばかりでした!!

さすが、って感じでしたーーー!!


はい、以上が、タイバンさんのライブの感想です♪♪

今回、ほんとにタイバンのみなさんと仲良く楽しくライブができて、嬉しい限りです♪♪

また是非タイバンしましょう♪♪


たまち四姉妹の感想はのちほどw

AD

感謝報恩

明日、もう日付が変わっているので正確には今日の30日、

たまち四姉妹の8月最後のライブがあります★


怒涛の一ヶ月5回ってゆうライブをこなしてきたわけなんですが、

どうなんでしょうね?

成長してるのかな?


あーこれから5回ライブだよー・・・

と思っていた最初のライブから、今日まであっと言う間だったなぁー

(まだライブ終わってませんけどw)


ライブに練習が追いつかないような状態だった気もするんですけどね。

一番良かったことは、

個人的に、

たまちのメンバーの絆が深まったような気がすること。

単純に、先輩後輩っていう枠を越えて仲良くなれたというかw


それから、子パンダスタッフともホントに仲良くなれた気がします。

恋バナしたり、音楽語ったりw


そして、何より、

いろんな人に応援されてることに改めて気づかされました。


遠く北海道からCDを取り寄せてくださる方や、何度もライブに足を運んでくださる方、

HPを毎日のように見てくださる方や、落ち込んでるときにメールで励ましてくれるタイバンしてきた人たち、

ほぼ全てのライブに来てくれている子パンダたちに、ライブで盛り上がってくれるお客さんたち、

熱心にアドバイスを下さる方、家族、個人的に心の支えになってる人、

考え出したらキリがないくらい多くの人に助けてもらってたことに、

いまさらながら気づきました。

感謝が足りなかった!


ライブってやっぱり、何かを伝えるためにしてるんだとも思うんですけど、

(まぁ自分が楽しいってのが一番ですけどw)

私はこれから、来てくれた人が明るい気持ちになってもらえるようなライブを目指してがんばりますw

(たまちの曲は基本的に明るいですしねw)

それがありがとうの気持ちの代わりってことで!

え・・・

今日は北海道はでっかいどうから帰ってきたじんじんと

りっちーとあたしって言う面白い組み合わせ(?)で

イトーヨーカドーの大戸屋でお昼を食べました☆


ごめんねじんじん、うちら実は、大戸屋のお食事券使って、

ただで食べようとしてたんだ・・・。


会計のときじんじんだけお金払うっていう、申し訳ない状況w


その後、スタバで飲みつつお喋りして、一緒にバスで帰りましたw


眠くても昼寝をさせてもらえなかったので(スパルタだぃ)

とっても眠いです・・・



そうそう、

最近私がくしゃみをすると、兄がしかめっ面をするんです。


「お前。。そのくしゃみは絶対おかしい

と。


私が反論すると

「だーかーらー!

 口を開けてうんたらかんたら(以下略)」

と、正しいくしゃみについて教えてくれるんです!


なんだよー別に普通だよー


と心の中で思っていたのですが、


この前、とある、大好きな先輩が偶然くしゃみをされるのを目にして、


・・・私もあんなくしゃみがしたい! (え・・・)


と思い、それ以来、くしゃみが出そうになると、

あの先輩のくしゃみを思い出して、(え・・・)

頭の中で予行演習をして、(え・・・)

それからくしゃみをしています!!!


幸い、最近風邪気味状態が続いていて、くしゃみには事欠かないので、(え・・・)

段々スムーズにくしゃみができるようになってきました!


そう、なんかやっぱり、今まで口を閉じてくしゃみしてたのがいけなかったみたい。

そんなの知らなかったよぅ~><


昨日兄といるときに偶然くしゃみをし、

直後一言、

「今のくしゃみ聞いた!?ちゃんとできたでしょ??」


のち爆笑された。(くそぅ


くしゃみが出るのを楽しみにしている、そんな18の夏でした。(え・・・)

久しぶりに焦った・・・

今、友達に借りたCDの表面にありありと傷を発見・・・

ひさびさにめちゃくちゃ焦りました。


んで、ドキドキしながら聴いてみると・・・飛んだ!?オーマイガー

でも焦りを抑えつつ手元にあったコットンで汚れを拭いてもう一度かけてみると・・・飛ばない!?


うーまだ最後までいってないけど安心したぁー><

ほっっ


ってか私こんな傷つけた覚えは無い・・・ってことは元から!?wwwww

そうなのか!?wwwww


そうだといいな!


てか今、高校時代仲良かった友達が、(自分以外のメンバーで)交替でブログを書いてることを発見。


え・・・私はハブですか??

え、実は私仲良く無かったの・・・?

あ、日吉とSFCは違うの?

ってるりが書いてやがるっっ

マジさーそんなハブなことしないで涙

泣くよ?泣いちゃうよ?


ひどいよーーーーー涙


って思ったらメッセでIDとPASS教えてもらえた(感涙)



うう・・・良かったよーーー


ああこれもかなり焦った・・・


今から書いてきます!w

ライブ告知だいえぃ!

最近ブログでライブ告知してないから、ライブ告知しちゃうぞー!

ライブの恥はかき捨てだ!(違う)



8月30日 渋谷タウキッチン

たまち四姉妹企画

『たまち四姉妹山手線内回りツアー2005☆Vol.5』


OPEN 16:30 START 17:00


タイバンさん MUU・イスラフィル・POC・美茶(from大阪)・スカイフィッシュ・ヒヨスカ

なんか、以下、どうしても改行できない・・・なんで!?

読みづらいけれどすみません・・・。

楽しみだなぁ~♪♪

来てくださる方!来れるかもという方!来れないかもという方!とにかく、tamachi4@hotmail.co.jp  までメールしちゃって下さい☆

ホットメールの方は、夜メールチェックするので、遅くなってしまうかも知れませんが・・・。

もし急ぎでしたら、こちらのメールフォーム からどうぞ☆

私のケータイに通知が来るのでかなり早めに対応できると思いますです☆

どうでもいいけど、今お腹が痛い・・・食あたりっぽい痛さ。

え、別に賞味期限切れてないよね・・・ね・・・?(一抹の不安)

さっき丸山弁護士が24時間テレビで100キロ完走してた!(途中歩いてたけど)

しかも番組枠は8:54までなのに、40分過ぎにはゴールしてた!

あれってよく延長してるのに、すごいなぁ~!

絶対無理でしょーって思ってただけに感動しましたw

いまさらながらに去年の山田花子はなんだったんだろうと思ってしまう・・・w

ついでに、あれだけ歩いたのに時間内に終わってるってことは、

全部ホントに走ったらかなり番組早く終わっちゃうんじゃぁ・・・と不安に思ってしまうw

24時間テレビって感動させよう!ってゆう意思がみえみえでやっぱり好きじゃないと思ってしまった・・・

けど、

それに踊らされてしっかり感動して泣いてる自分はもっと好きじゃないと思った。

でもさーほらさー中越地震の話とかさー感動するじゃんさー。

夕方とラストの方をちら見しただけなんですけど、

ダーツの旅をやっていて、質問が、「あなたにとって『生きる』とは?」

って質問で、

楽しそうに生きてるおじいちゃんおばあちゃんの答えが、ほとんど

一人じゃ生きられない、みんなの笑顔のために生きる

みたいな答えをしていて、

いいなぁ~と思いました☆

私の憧れの老後は、いつもにこにこして、みんなに感謝して、

ささやかにつつましく、楽しく幸せに生きているようなおばあちゃんかな!

そういえば、今朝、久しぶりにホラーっぽいものを体験しました。

ホラー映画のCMにも泣く私が、ホラーっぽい絵を見させられて、そう見させられて(ここ強調)

久しぶりに怖くて泣いたよちくしょー!

そう、こんなときでも、エレガントに、

「怖かったですわ、おほほw」

と朗らかに言えるおばあちゃん、そういう人に、私はなりたい。

たまち練☆

今日は12-14時でたまち練でした☆
昨日の今日でみんな疲れてはいたのですが、楽しく練習ー(v'∪')v
新曲を90パーセントくらいにはしました!
新曲は夏の終わりの切ない歌なので、できれば30日にお披露目したいのですが…(≧∧≦)
どうなんでしょ?やっていいのかなぁ笑90パーセントですよ!?
やりたいけど怖いなぁ~って感じです(^_^;)
たまちらしいアレンジ(?)や遊び心の詰まった曲な気がします☆☆
りんご飴~切ない~(T△T)


さてさて、帰ったら洗濯と掃除をするぞ(*´∀`)ノ
以下、家に帰ったらやりたいこと
・洗濯
・掃除
・ネイルもっと凝りたい
・ミルクセーキ飲みたい
・引き出しの整理
・昼寝
・買い物(化粧水)


そういえば昨日早く寝ちゃって書き忘れてましたけど、
昨日兄と東口の八田でお夕飯を食べました(≧∀≦)
生ウニ!!!
八田おいしい!!!

西口の八田は飲み屋のイメージでしたけど、
東口(こっちが本家)は飲み会できる座敷と食事だけの場所とが離れてるので落ち着いた雰囲気で食事できました。

いやーお魚もお肉も揚げ物もサラダも全部おいしかったです!
兄の御膳についてたデザートはパイナップルシャーベットってゆう、
つい侮ってしまいがちのデザートなんですが…
絶品でした!!
かなりお腹いっぱいだったのですが、迷わず完食!

あーたまにはいいね♪♪

学校バトンー

まりこるしえるから回ってきたぞー!

バトンていろんな種類あるんだねー!

これ質問2が無いのが気になるー!


♪質問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は

 中学の時通っていた早稲田アカデミー

 クラスがほんとに仲が良くて、卒業後も半年に1回くらい飲み会してます(現在進行形)

 高校は全てが思い出深い!

 あたしの女子高生活は全て軽音にささげ尽くしました!

 
♪質問3:得意だった科目は
 
 中学のときは、英語と数学★

 高校のときは、現代社会と世界史と現代国語と古文と英語
 
♪質問4:では、苦手な科目は
 
 中学のときは正直、体育だけだったw

 高校になってから、化学と物理を追加&仏語の成績がひどかった・・・。
 
♪質問5:思い出に残った学校行事を3つあげてください
 
 正直、女子高3年間の文化祭w

 1年の文化祭のときは、軽音部の人数が少なくてバンド数が足りなくて、

 直前になって即席バンドを組んだりして、

 1週間くらいほぼ徹夜が続いてて、

 1年にして、曲を十何曲とかやることになって、死にものぐるいで頑張ってました。

 結果、音楽部門3位になって、先輩たちと壇上に駆け上った!!!


 2年のときは、副部責でとにかくまた倒れるまで頑張った(実際倒れたw)

 今度は28曲!?とかやることになって、これまた死にものぐるいで頑張りました。

 装飾に力を入れたので、その手伝いとかで、家にいるより学校にいる時間が多い日々をすごしました。


 3年のときは、普通違う人がやるべき、部責+十月祭団体責任者の仕事を人手不足で兼任でやることになって、

 本当に死にそうだった(実際2回ほど倒れかけたw)

 駅から家まで自転車に乗りながら、本気で電信柱にぶつかってた・・・。

 曲は十曲程度に抑えたものの、30人の部員全員をまとめるのはホントに大変で、

 ストレスで胃が痛かった・・・。

 思い出深いのは、とある団責会で、配られた10枚の重要プリントのうち半分が提出分だったときの

 絶望感。

 この、高校生活最後の十月祭は、台風のせいで1日削られて、みんなで泣いた。

 団責仲間と本気で泣いた。

 でも結果的に、音楽部門2位!!!!!!!

 ホントにこれは、いろんな先生方からも、よく頑張ったね!快挙だよってお褒めの言葉をいただいたくらい

 すごいことなんです。

 表彰状をもらうときって、全員で壇上に駆け上るのですが、私このとき号泣して走れなくて、

 みんなに支えてもらって壇上行ったんだったなぁ~。今考えると恥ずかしいw

 

 

 でも女子高の行事は全部思い出深いw

 なんてったって『行事の合間に授業がある』といわれるくらいだからねwww


 女子高に未練は無いけれど、十月祭だけはもう一度やりたい!!!!!

 演劇会はもう勘弁w

 観るだけで楽しいですw


 あ、でも中学の時3年間、遠足実行委員長とかやってたなw

 それも結構大変で、でも楽しかった!w


♪質問7:学生時代の友達からの呼び名は

 ・・・はるぴょん。

 高校時代に友達の一人が言い出して、それがなぜかみんなに定着してた・・・。

 はるぴょん略してはるぴーとかはるぴとも呼ばれてました。

 あとは、1年のときは、先輩から、カントクって呼ばれてました。
 今でも高校の友達にははるぴょんて呼ばれます。


♪質問8:好きな給食のメニューは

 シナモン揚げパン!

 ゼリー!

 プチダノン!

 プリン!

 黒糖パン!

 コーヒー牛乳!

 ケーキ(クリスマス限定)!

 
♪質問9:学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか
 
 仲間・同士・言葉ではくくれない存在

♪質問10:次にバトンを渡す5人

 りっちー(気になる)

 オコジョちゃん(現役w)

 えみさん(女子高出身仲間ww)

 のりを(高校3年間一緒w)

 きし(高校2年間一緒w)

ライブでした!
昨日も今朝もさっきまで眠さのあまりブログの存在を忘れてました。
とてつもなく眠いです。

今日は主に慶應のバンドサークルの代表の出演する企画に呼んでいただきました!
企画団体主催のもので、くじ引きあり、オリジナルカクテルあり、ビデオ録画無料、などなどすごかったです!
しかもなんと出演11組☆
BoAとかエゴラッピンとか楽しかったなぁ♪
スカもロックもあってレベルも高くてかっこよかった♪♪

終始ロッ研は…?ってゆう疑問を抱えつつ。(笑)

知り合いが多く来てくれてほんとに楽しいライブでした(~∀~)

…自分は、前回前々回がひどすぎたので、今回は安心しました…
今回の課題は右手。
上手く言えないけど全然できてない気がする…うーん(≧∧≦)
や、それにしても久しぶりに反省で落ち込まなかったライブになりました(^^ゞ

今日は早く帰ります。
眠いのもあるんですけど腰とお腹が痛くて立ってるのが辛いんです;;

企画自体は10時近くまであるし、打ち上げもあるんですけど、
ちょっと…体力が…(´`;)

はいみなさんごめんなさい;

今横浜市営地下鉄です。乗換えないのってほんと楽だなぁ♪