The Sanji Code

小山に小さな桜を咲かせよう!

~スタッフ募集!!!~


中華蕎麦サンジでは

現在スタッフ募集中です!


ラーメンに興味のある18歳以上男性。



経験が無くてもやる気がある方是非ご連絡ください。

お待ち致しております。

0285ー37-6162 担当:篠塚


宜しくお願い致します。



NEW !
テーマ:
挑戦する事によって得る学び・・・



行動する事によって得る学び・・・



考える事によって得る学び・・・



忙しい営業から得る学び・・・



暇な営業から得る学び・・・



時としてなんの変わり映えしない日もあったりして正直困る事もあるけれど・・・
無意識を意識して何かしらの学びを得ようと生きている。


自分自身面倒臭い考え方と思う事もあるけれど・・・


別に夢とか、目標とか、真っ直ぐとか、全然関係無しにただただ好奇心から意識しています。


僕は器用じゃないから、器用な人に憧れるし、出来る事なら色々な世界を経験してみたいと密かに思ってます。


何はともあれ、『第8回最強の次世代ラーメン決定戦!』の投票期間もラスト一週間。順位が『?』になり、かなり不安な一週間になりそうですが、最後まで諦めずに頑張りたいと思います。
皆様からの投票・シェア・応援宜しくお願い致します!


{C2E47936-CA0C-4019-AC59-23A2511CC50C}

素直に美味しい!
より具体的なイメトレから得る学び・・・


明日からも頑張ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
中々、人生ってヤツは良くも悪くもサプライズに充ちていると感じる今日この頃・・・


『中々どうして・・・』


『些か(いささか)・・・』


一体この言葉はどんな場面で使うんだ⁉︎と思って生きて来たけど・・・


『中々どうして・・・やってくれるなぁ・・・』


『些か疲れた・・・』



普通に使いこなしている自分とこの状況が恐い・・・



そんな日々に飲み込まれそうな中、Mr.山田が戻って来た。
まだ完全復帰ではないけれど、やる気に満ち溢れたダーヤマの姿は僕等に本当に勇気を与えてくれています。



あの山田が・・・
『中々どうして・・・人生とは解らないものである。』



仕込みして、営業して、仕込みして、営業して、片付けして、時として休憩無しで働き・・・仕事後に恐る恐る『第8回次世代ラーメン決定戦!』の投票を見るのが最近の大切な日課。



さぁ、一体どのくらい現在1位の『若武者』さんとの差を縮める事が出来たのか⁉︎もうこのドキドキが・・・



『6,000ポイント・・・⁉︎差が更に開いてる・・・』



・・・



なんて日だ!



最近、毎日がこんな感じ。



『些か慣れた・・・』



いやいや、慣れてはいけない。
明日も最後まで諦めずに頑張ろう!


PS・
{4753DBBA-766C-4EBC-B1CA-0B68B00BA883}

相変わらず山さんと仲の良いダーヤマ。
久々の二人で談笑しながらの朝の仕込み風景・・・


『中々どうして・・・良いじゃないか。』


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中華蕎麦サンジにご来店及び『第8回最強の次世代ラーメン決定戦!』に投票・応援拡散誠にありがとうございます!



日常の営業とは違う新たな挑戦によって、改めて感じる日頃から支えてくださるお客様の有り難さに本当に感謝すると共に改めて感じる僕等自身の無力さ・・・



この企画に参戦し、実感する僕等に足りない現実・飽くなき想いそして日頃からの小さな積み重ね・・・



まだまだ中盤ではありますが、僕自身本当に得るものが多く、参戦して良かったと心から思っております。何事にも挑戦してみて気付く事がある。



まだまだ中盤戦、結果はどうであれ最後まで頑張ります!何卒宜しくお願いします!



PS・毎日、仕事帰りにコンビニに寄ってカップラーメンの陳列棚を見てイメトレしてます。もはや神頼みレベルですが、恥ずかしいとか・・・もうそういう小さなプライドは今のそしてこれからの僕等には要らない。昨年のつけ博で痛い程学びました。


思い出すだけで気分がブルーになるので、今日は沖縄にでも行った気分になろうと思う。
{455B7DF1-4054-4354-9DF4-F8B2DD8436E4}


・・・明星⁉︎


本当にすみません。
明日は必ず・・・東洋水産にしよう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なぜ山に登るのか・・・



ある人が言った
『そこに山があるから』



・・・



うんうん。



全然解らないよ。



登山家でも、冒険家でもない僕に同じ質問をされたら間違いなくこう言うだろう・・・


『友達が山に行くって言うから、僕も付き合って行っただけさ。』



・・・


そこに山って・・・
栃木は結構山あるからね・・・
天気が良い日なんて、そこに山ばっか見えちゃうから、もう仕事出来ないね・・・



結局のトコロ、山を登る理由は人それぞれなんだろう・・・



まぁそんな訳で今年も行って来ました。
弾丸富士登山・・・

{2FD1F1F5-2B95-47BA-BDE1-84B90BEE6408}

{7CCD9317-EA89-44C2-AD72-82DB87620B1D}


{8722E46D-3CFA-425A-AF83-2D6B25448057}

{C2CCF9A7-28BB-4B06-8BF7-E2D24EFE74F1}

個人的にも色々と思う事があり久々の登頂でしたが、天候にも恵まれて良かった。


相変わらずトイレ使用で千円以上使ってしまいましたが・・・

{EE5F04D3-C89C-4C5D-81BF-B33187B12B13}

とりあえずみんなの祈願も出来たし、
明日からも頑張ります!
何卒、宜しくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中華蕎麦サンジにご来店くださり、誠にありがとうございます。



現在、僕ら中華蕎麦サンジは奇跡的に書類審査を通過し、Yahoo!JAPANらーめん特集2016-2017『第8回最強の次世代ラーメン決定戦!』に参戦しております。



皆様からの投票&応援、何卒宜しくお願い致します!



今回、僕ら中華蕎麦サンジにとっては初のカップめんへの挑戦です。


以前からこの企画には興味があったのですが、投票期間中は次世代ラーメンを店舗にて実際に提供する必要があり、昨年までの僕等サンジにとっては中々踏み切れない壁でしたが、今年から色々な理由により『淡麗塩ソバ』や『煮干し醤油』、『油ソバ』等をご提供させて頂くようになり今回の挑戦を決意しました。



色々な理由の1番は、昨年の大つけ麺博で同じブース内で一週間仕事をさせて頂き、勝手にですが数え切れない程の驚きと刺激を頂きました『塩つけ麺 灯花』さんとの出会いです。
自分自身、昨年のつけ博では大失態を犯し凹んでいた中で、このままでは帰れないという悔しさと、未来に繋がる何かを一つでも掴まくてはという焦り・・・


そんな中『灯花』さんの、味・働き方・調理工程全てが僕の頑なな常識を覆してくれました。あの頃から僕の中で、本当に少しずつではありますが、仕事に対する視野を広げようと意識するキッカケになり本当に感謝しております。


そんな『灯花』さんが、前回『第7回 最強の次世代ラーメン決定戦!』を制し優勝。
出来る事なら、勝手に後に続きたいと思ってエントリーしてみましたが、中々厳しい展開な訳で・・・世の中そんなに甘くない。


{C69CC462-FE88-4B3C-BA3D-6FA4F135040E}

『次世代 煮干し香るハイブリッド生姜醤油』


テーマは懐かしいけど少し新しい「次世代ノスタルジック」。


こだわった点は、やはり最終系の「カップめん」にした時に最大限の美味しさが発揮出来る様な構成とバランスです。
今回の発売日はいつか解りませんが、今までは年明けぐらいだったので寒い時期を意識して「生姜」を使いました。まぁ投票が真夏なんで微妙にイメージし辛いですが・・・


斬新系も考えはしましたが、それはUNの『アメノオト』や『404』のみんなに任せようかと・・・



改めてまして、厳しい戦いになりそうですが最後まで諦めずに頑張りたいと思います。投票・シェア・応援、何卒宜しくお願い致します!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。