今日はなんだか孤独です。

小山に小さな桜を咲かせよう!

~スタッフ募集!!!~


中華蕎麦サンジでは

現在スタッフ募集中です!


ラーメンに興味のある18歳以上男性。



経験が無くてもやる気がある方是非ご連絡ください。

お待ち致しております。

0285ー37-6162 担当:篠塚


宜しくお願い致します。




テーマ:
山さんが『最弱メンバー』を率いて、今日から始まる404。



色々と全然まだまだだけど、成長して良いカタチにして行きたいと思う。



なんとなく独特な間を感じる404メンバーですが、とりあえず始めてみます。
何卒宜しくお願い致します。
AD
いいね!(39)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中華蕎麦サンジにご来店くださり誠にありがとうございます。


先週に引き続きお店のお休みを頂き、最高の仲間関係5人で勉強会という名の食べ歩きに行って参りました。


{142DF169-E649-4479-BC97-F9E21EECF2D1}
『らぁめん鴇』さん@藤沢


{FF946727-4214-45C7-8DA0-0CCCCDBDE712}
『地球の中華そば』さん@伊勢佐木長者町


{1BAD689C-1563-43AC-B9FA-E3B09DE2D580}
『SOBAHOUSE金色不如帰』さん@幡ヶ谷


{63E40CF1-2836-4199-A7F5-2CBAC5DD9FC8}
『餐くろ㐂』さん@秋葉原


{95FE76EC-4E19-44A8-997C-945694424AA6}
『煮干し中華そば 一燈』さん@新小岩


今回は5人全員で5店舗に行く事が出来ました。味のみならず、各お店がしっかりと色を持って営業されており、本当に勉強になりました。


現在、帰りの電車の中で今日のお店を振り返り改めて僕らに足りないモノを再確認しております。又、どうしたら魅力ある店創りが出来、そしてUNITED NOODLEとしての価値を僕ら全員で創造出来るのだろうと考えてます。


まだまだ行きたいお店は沢山あるのですが、今回の勉強会という名の食べ歩きを2週に渡って仲間と共に経験し、僕自身沢山の刺激を頂きました。


理想と現実の狭間で苦しむ7年間でありましたが、この7年があったからこそ今の自分がいると思います。
今後は様々な展開と同時に何かに縛られることなく自由にそして本当にやりたい事に素直に向き合える様にゆっくりでも人として成長して行きたいと思う。


TOCHIGI*10
NY*5
BRAZIL*4
TOKYO*12
TOCHIGI*7

38years of my life...
Living in TOCHIGI more than anywhere now...
Hope to be nothing to something.
AD
いいね!(49)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕が目指す仲間関係は互いが認め合い、尊重し合い、助け支え合える信頼関係。もちろん全てが良い事じゃないだろうから、しっかりと本来の目的の為に苦言も言い合える強い組織が理想。



そう、それが私の理想な関係である。



しかし、現実はどうだ・・・



先日行った勉強会という名の食べ歩き5軒目・・・僕は一人で行った・・・
決して一人で行きたかった訳ではない。


そう。
一緒に行ってくれる仲間がいなかっただけだ・・・



プラン最後のお店『麺処 ほん田』さんを食べ終わってお店を後にすると、急に『いやぁ~、今日は勉強になりましたねぇ~。』的〆の空気・・・



更に被せる様に『休み明けから頑張るぞ~』みたいな・・・
まさに後は誰かの『お疲れ様でしたぁ~』待ち状態。



・・・



僕は言った。
決して大きくはないけれど、みんなの耳に届く声でハッキリ言った。
『最近、油そばの勉強してるんだよねぇ~。最後にもう1軒頑張って行っちゃおうかなぁ~。』


『行っちゃおうかなぁ~』


『ここから近いし、中々普段ここまで来ないし・・・せっかくだから行っちゃおうかなぁ~。』



・・・



絶対に4人の耳、合計8つの耳に聞こえたはずだが・・・



全然聞こえてません的フリ。
お腹が一杯で食べられない的ジェスチャー。
夜は予定がある風な装い。
第三者的『カズさん、頑張りますねぇ~』のポジショニング。



誰もハッキリと口にしないが、『僕は行きません。』オーラが半端ないこの仲間関係・・・



百歩譲ってダイスケ、和田、山さんは行った事があるお店だから仕方ない。


しかし、しかし、山田は違う。


駅の改札前まで、俺に向けてお腹を摩るジェスチャー付きで『カズさん、僕も本当は行きたいんですけど・・・お腹が・・・』
って右手にSuica持ってのアピール。



お前、帰る気満々じゃん。



辛うじてダイスケが駅で食べ終えるのを待っていてくれた事に感謝。



理想と現実とはよく言ったものだが・・・僕が理想とし、目指す仲間関係にはまだまだ時間がかかりそうだと残念ながら確信したよ・・・


PS・業務連絡。

『行っちゃおうかなぁ~』=『行こうよ』
又は『行こうぜ』

中々日本語は難しいと思いますが、察して下さい。宜しくお願いします。
AD
いいね!(44)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『エスプリ』



・・・



先日はお休みを頂き誠にありがとうございます。ダイスケ、和田、山さん、山田の5人でしっかりと目的を持っての勉強という名の食べ歩きに行って参りました。



今回(第1週目)勉強させて頂いたお店は

1軒目
{25AA7D8F-BC07-466F-A15F-70D094742D89}
『松戸中華そば 富田食堂』さん
朝7時に本店の整理券をゲットしてから向いました。初の『かけそば』。
まだ眠気が残る身体に染み渡る美味しさに感動!出勤前のお客様もいらっしゃり、なんか雰囲気も含めて凄く良かったです。


喫茶店で今日の打ち合わせ等をして時間を過ごしながらコンディション調整をして、いざ本店へ!

2軒目
{8EFF32BE-79D8-4B93-96D1-CF95AFCC6DFC}

{A607F4E6-9A04-4570-9CE7-47E34D6DAFC0}
『中華蕎麦 とみ田』さん

『特製中華蕎麦』
『つけそば』
もう何も言えない美味しさ!
マスターから聞いてはいましたが、細かなブラッシュアップと新たな試みなど、僕らサンジが止まっている事を再認識しました。全ての完成度が高く、食べる度に落ち込みます。来月の10周年イベントの内容が・・・正直、めちゃくちゃ悩んでます。
本気で行きたいです。


3軒目
{C6435297-B90E-43D2-AC44-1778116EF24B}
『麺処 篠はら』さん

まずはようやく行く事が出来ただけで感動!そして念願の醤油そば。
まずは醤油のキレで始まり、様々な食材が高いレベルで織り成す複雑な旨味、そして後半にかけ醤油にも熱が加わり変化する表情・・・計算された一杯の完成度に驚きました!若さって素晴らしいと素直に感じた羨ましい一杯でした。


4軒目
{D1566E41-14B7-434A-83AF-B6D9658AB187}
『麺処 ほん田』さん

『特製手揉み中華蕎麦・醤油』
滋味深い味に素直に感動です。
以前、ほん田さんに行った時と明らかに店外・店内に漂う香りが違い、もしや・・・と思いましたが、僕がサンジで挑戦している淡麗シリーズの目指す味の構成で正直驚きました。ただ具材等含め完成度が僕の想像を遥かに超えてますが・・・。やはり王子(僕の中で勝手にですが、本田さんはラーメン界の王子です。)の多彩な才能に改めて感動しました。


4軒を食べ終えて、みんなで反省会。
それぞれが多くの収穫を得たようで良かった。僕自身も想像以上にめちゃくちゃ得るものがありました。
今後、色々と展開していきたい僕らにとって4軒から共通して味以上に痛感した『大切なモノ』・・・
マスター、本田王子のラーメンを心を込めて創る姿勢やお客様と向き合う姿勢を見て、共通する『エスプリ』を感じました。


今回は自分にとって想像以上に収穫の多い勉強会で本当に行って良かったと思いました。めちゃくちゃ刺激を頂けました。


みんなと別れてから自分一人で最後に
5軒目
{8AE32F98-CA56-4385-8BDA-83ADC09E14FD}
『燦燦斗』さん

一人勉強の為に最近何故か気になっている油そばを食べて来ました。
お腹が結構キツかったのですが、めちゃくちゃサラッと美味しく頂けました!


PS・今回は5人での食べ歩きで、作り手側にとってはやり辛い微妙な人数だったと思いますが、全店舗スマートに対応して下さり本当にありがとうございました。本当に勉強になりました!
いいね!(30)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中華蕎麦サンジにご来店くださり誠にありがとうございます。


5月10日(火曜日)
5月17日(火曜日)

スタッフと勉強会という名の食べ歩きの為、誠に勝手ながらお休みさせて頂きます。山さんを中心に今後の『404』の方向性やメニュー等を考えてきます。

何卒、よろしくお願いします。
いいね!(32)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。