The Sanji Code

小山に小さな桜を咲かせよう!

~スタッフ募集!!!~


中華蕎麦サンジでは

現在スタッフ募集中です!


ラーメンに興味のある18歳以上男性。



経験が無くてもやる気がある方是非ご連絡ください。

お待ち致しております。

0285ー37-6162 担当:篠塚


宜しくお願い致します。




テーマ:
中華蕎麦サンジにご来店くださり誠にありがとうございます。



今、話題の・・・『肉ソバ』




違う。
先々週だし。




今、話題の『出汁ソバ』・・・




全然違う。
もう自分で言っていて恥ずかしい。



まぁなんと言うか・・・



皆様のお力添えによって実現したカップ麺が少し前に発売されました。


実際に買って下さりました皆様、本当にありがとうございます!


店頭に並んでいるのを実際に目にし、お客様からも『食べたよ〜』の声を聞くと本当に嬉しく思います。



改めて僕等サンジを日頃から応援してくださる皆様、貴重な経験をありがとうございました!



今後も皆様から少しでも喜んで頂けるお店創りをして行きたいと思います。


中華蕎麦サンジ
『煮干香る生姜醤油』by東洋水産様
{766877C8-A926-4EB7-95B2-88DF556B31F4}

宜しくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中華蕎麦サンジにご来店くださり誠にありがとうございます。


先日までご提供させて頂きました限定『鶏塩そば(淡い白湯)』・・・
食べてくださりましたお客様、ありがとうございます。今回の限定のテーマは僕が魅せられた昨年のラーメンショーで食べた中華蕎麦とみ田さんの『山水地鶏そば』・・・味はともかくニュアンスが多くのお客様に伝わった事が嬉しかったです。


昨年からご提供させて頂いております『限定』系⁉︎ですが、色々と訳があって不本意ながらも始めたのがキッカケです。



まぁなんだろう・・・
味はもちろんお店のコンセプト上、評価は様々です。自分自身も特にお店のコンセプトに関しては疑問符を感じつつの取り組みでした。



やって良かったのか?悪かったのか?は正直よく分かりませんが、発見が多くある事は確かです。



1番の発見は・・・



とにかく全然売れない!



です。笑



もちろん告知をしない、券売機のボタンが分かり辛い等売れない理由は山程ありますが・・・間違いなく皆様が想像している遥か真下を爆走していると思います。



それにしても売れないっ!



スタッフの経費の無駄使いでは⁉︎的視線が半端なく僕を襲う。まさに『暇を持て余した神々の遊び』状態・・・



そんな時、必ず僕の中の川平慈英のモノマネをした博多華丸が言ってくれます。



『くぅ〜、限定・・・
売れなくていいんです!』



・・・



そんな後押し⁉︎もあり、限定が売れないのは既存メニューがしっかりしている事やサンジに求められている事だと前向きに捉える様にしております。


昨年一年間を通じ日々の売上の限定が占める割合が1割以内が正にサンジの理想であり、1割を超えてくる様だと『よっぽどの当たり限定メニューなのか⁉︎』又は『既存メニューの魅力減』と捉えて考える大切なサンジの指標としております。


現在の限定の位置付けは『付き添いでご来店くださったお客様の逃げ場』だったり、『常連様の逃げ場』だったりと、特に売り込む為のメニューとしてでなく『目にとまった時に・・・』食べて頂けたら嬉しいメニューです。


是非、『ムムっ・・・』
又は『ムムム・・・』となったら宜しくお願いします。


PS・まぁ、とは言っても売れない限定を作り続ける僕に対するスタッフの冷たい目はあまり変わらないでしょうが・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます。


何ら普段と変わらない1日の終わりと1日の始まりのはずなのに全てをリセットしてくれる気がする日を与えてくれた事に誰に感謝を伝えれば解らないので、とりあえず地球と太陽に感謝してみる・・・


寒い中にも関わらず、年末限定にご来店くださりましたお客様本当にありがとうございました。
今回の『名残と走り』をテーマに取り組んだ限定は、毎年沢山の美味しいラーメンと出会う中で『ノスタルジーを感じさせる味』と『今後の主流を感じさせる未体験の味』との衝撃的な出会いから考えさせられた事がキッカケでした。
あえて『旬』を外したのは決して今を大切にしていない訳でなく、『今尚愛される味の積み上げてきた歴史の重み』と小手先だけではい『色褪せる事がないであろう本質を考え抜いた新たな味と技法』に魅せられ、深く考え『今』に反映して行きいと思ったからです。評価は様々でしたが、僕の中では色々な意味のある限定となりました。


2016年・・・僕らサンジは、UNITED NOODLEとして活動し始め、待望のラーメン事業2店舗目『アメノオト』を佐野にオープンしました。又、サンジ店舗にて毎週火曜日限定営業の『UN 404』の立ち上げ、サンジでも限定麺の提供、そしてヤフー企画にて東洋水産様より当店初のカップ麺化の決定(1月30日発売予定)などそれなりに挑戦出来た一年だったのかなと思います。それもこれも全て日頃から僕らサンジを支えてくださるお客様があっての挑戦でした。本当にありがとうございます。


僕自身も今まで憧れだった中華蕎麦とみ田マスター富田さんを『師』と心に決め、心境に大きな変化がありました。


2017 今年も少しでも多くのお客様に喜んで頂ける様に僕らUNITED NOODLE一同頑張って行きます。何卒、宜しくお願い致します。

PS・年末限定『サンジのつけめん』に駐車場をご協力頂きました

マルエツ様
Be-Posh様
ブティックパリエ様

本当にありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中華蕎麦サンジにご来店くださり誠にありがとうございます。


明日の営業は年末限定『サンジのつけめん』のみのご提供となります。


11:00〜15:00 (売り切れ次第終了)


いつも約150食のご用意と書いてますが、最近の流れとしては170食程ご提供させて頂いております。なるべく売り切れの無いように心を込めてお作りして行きたいと思います。何卒宜しくお願いします。


尚、かなり寒いです。
余りに早めのお並びはお身体にも厳しいと思いますので、なるべくゆっくりご来店下さいませ。


{F65C4DDB-D40D-4A2F-999A-4967EE5FE5B4}
『つけめんの麺』

{C910BAA5-632C-4695-A00E-C8A3D22524A8}
『ラーメンの麺』

{30F57D38-0376-4041-88EE-9CDD16A87A07}
『雲呑(ワンタン)の皮造り』

だいちやん製麺が頑張ってくれました!


{E19B0A98-1540-4D90-9001-22E8DCFC50E9}
常連さん兼準スタッフのTさんが釣って来てくれた超新鮮な天然のお魚達!!


{7C9815F8-322E-4F29-B657-C17A954D59DD}
僕らサンジの師・中華蕎麦とみ田さんに頂いた山水地鶏(右)。


{8CA691B2-B754-4689-B8E9-45934B958058}
恩師から頂いたトリュフ!


{704E6EB9-2D3C-4F39-B10F-8C15DE6245FD}
電気の障子の遅くまで張り替えてくれた友人!


又、駐車場をご提供下さいました
マルエツ様
Be−Posh様
ブティック・パリエ様
ありがとうございます!


お客様をはじめ多くの方々に支えられている事が実感出来る一日。本当にありがとうございます。
明日はスタッフ一同、心を込めて頑張りたいと思います。何卒。宜しくお願い致します!


PS・明日の売上は全て公益社団法人がん研究会に寄付させて頂きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
祭りの前日はいつも通りのバタバタで・・・



学習能力のない自分には毎度の事ながら本当に残念だと感じる。




まぁライブ感を大切に頑張ろう。



仕込みも中盤・・・






{17620EAF-EABD-40D9-A29E-6831CD1C8D1A}


{C1DD088A-437A-4890-BE3A-249BA59AB1A7}

{7AFD2E20-3E62-487A-ABE7-F075EBAE41DC}

{B39FF32D-E348-4A5F-8CF9-1EDCF4B5EC42}

{FBD00577-3847-498D-9EF8-0B887B0C072B}

取り急ぎ・・・明日頑張ります。


また仕込み終わったらご報告致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。