テーマ:

 

 

 

  お天気も良く、温かかったので、渋谷から原宿まで歩くことに。

 

  ケヤキ並木を彩っていた「青の洞窟」はすっかり片付けられていました。

 

 

 

  青の洞窟があったケヤキ並木を抜けて行くと、代々木公園内に渡る歩道橋の橋脚の壁画が

  見えてきます。

 

 

  もう10年も前にユキンコアキラさんによって描かれた作品、色褪せつつも綺麗に残っています。

 

 

  長~く伸びた影

 

  真冬の代々木公園

 

 

 

  渋谷のデパ地下カフェで食べた「ストロベリーベルギーワッフル」

  表からと裏からと。

  こんなボリュームがあるスイーツ、たーさんはペロリと食べちゃいます。

  甘い物が苦手な私は無理・・・

 

 

 

 

  なので私は、珈琲ゼリーを食べました。

  シンプルな珈琲ゼリーは久しぶりです。

  美味しい!ソフトクリームなど載せずに食べて正解。

 

 

 

  そして、この日ではありませんが久しぶりに食べた「とんかつ茶漬け」

  すゞや新宿本店、新しいビルになってオープンしていました。

  お店が新しくなっても味はそのまま、美味しかったです。

  最初そのまま食べてから、その後とんかつ茶漬けにすると二つの味が楽しめるのですが、

  あえて私は、いきなりとんかつ茶漬けです。

  とんかつはお醤油で食べたい私にはうってつけのメニューです。

 

 

 

  キャベツを加熱してあるのが嬉しい。

 

 

   ご飯の上にキャベツとカツを載せて、お茶をかけていただきま~す。

 

 

 

 

 ★ランキングに参加中★

 記念にポチっとお願いします。(^_-)-☆ 
  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

  渋谷に向かう車窓から見えたのはバルーンで出来たAbema(アベマ)くん

 

  帰り道、ぶらぶら渋谷から代々木公園経由で原宿まで歩いてアベマくんの写真を

 

  撮りに行っちゃいました。

 

  竹下通り入口アーチ上部はいつもバルーンで飾られています。

 

  クリスマスはこんな感じでした。

 

 

 

  お正月は、アベマくんでした。

  このすぐ横にAbemaTVのスタジオがありました。

 

 

 

 

 

  なぜ、AbemaTVなのか知っていますか?

 

  私は勝手にAmebaTVだと勘違いしていました。

 

  ある日、あれっ!AmebaじゃなくAbemaだったのだと気付きました。

 

  AmebaTVじゃなく、AbemaTVになった訳は・・・

 

  「AmebaTVという子供向けストリーミングテレビサービスがカナダにあり、

   ameba.tvドメインも取得されていたから。」

 

  ご存知でしたか?私は、今回検索して初めて知りました。

 

 

 

 

 ★ランキングに参加中★

 記念にポチっとお願いします。(^_-)-☆ 
  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

明けましておめでとうございます。

気まぐれ更新ですが、今年もよろしくお願いいたします。

 

2017年、書き初めやってみました。

結果・・・なんだこれは?

みたらし団子なんて、ここ数年食べたことがない。今年は食べた方がいいの?

 

 

                    富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 

 

 

初詣で

 

 

書き初めファッションの2人

 

卵から・・・

 

孵った

 

 

 

 

 

 

 

★ランキングに参加中★

 記念にポチっとお願いします。(^_-)-☆ 
  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。