ホントならこれは3月12日の日に書きたかった。


震災の影響で直接見ることはできなかったけれど本日堀幸一選手の引退セレモニーがやっと行われた。


とにかくこれほどマリーンズに貢献した選手なのだからキチンと送り出すことができてホッとした。


自分がマリーンズファンになった頃堀は外野手をメインにしていた。

とりわけ上手いわけでもなくクッションボールをおでこに当てたりしていた。


20本ホームラン打ったと思えば翌年さっぱりだったり

盗塁成功したのにアウトと勘違いして離塁してアウトになったり。


黒木のような情熱さも

初芝のような面白さも

小坂のような華麗さも

諸積のような派手さも

堀には突出して見受けられなかった。


自分の中で堀幸一はレギュラーでありながらも中途半端な選手だったのだ。


それが変わったのが2005年の日本一の日だ。


その日もスタメンだったが走塁中に足を痛めてベンチに下がった。

病院行きを打診されたが 「今日決まるから絶対グラウンドにいたい」 と甲子園にとどまった。


9回裏を抑えてベンチから足を引きずり泣きながらも輪に加わる堀がいた。

祝勝会で今まで見たことない笑顔でビールをかける堀がいた。


優勝したい気持ちは誰だって一緒。

堀幸一を中途半端と思っていた自分を恥じた。


マリーンズの歴史に残る選手。

自分の野球人生の中にも燦然と輝く選手。


堀幸一よ、ありがとう。


サヨナラは言わない。

きっとまたマリーンズに帰ってくるよね。



p.s 入場曲の『P-Machinery//Propaganda』好きやったな~ニコニコ

チャーチャッチャッチャチャチャ オイッ!!ってねにひひ

昨日は会社での研修中に地震に遭遇波


中止になって外に出ると半蔵門にあるので永田町から山のような人の波が…あせる


ひとまず新橋の現場に向かって無事を確認しつつ一路浦和へ走る人


って電車はおじゃんやから徒歩で帰宅DASH!


6時間半かかりましたガーン


帰宅難民を回避するように埼玉方向へはまるで中山道の大名行列汗


途中「浦和まではてなマーク」「川口まではてなマーク


などと励ましあいながら歩きましたビックリマーク


まだまだ地震が発生しているのでご注意を叫び


しかし幸一の引退試合が…しょぼん

初ズムスタキラキラキラキラ

It's not over ~山陰鴎魂~-20110305132016.jpg

ニャル送球エラーダウン

サブ捕球エラー&二度満塁凡退ダウンダウン

キヨ走塁ミスダウンダウンダウン

サト連続併殺打ダウンダウンダウンダウン

…とヤになりますが

伊志嶺と福井のドラ1対決は見れて良かったニコニコ
(AMAYAダイブに捕られたけど)

自分がその年の初観戦で完封くらったのは
05年以来やからある意味吉兆!?!?

まー気分スッキリするために新天地のお好み焼き「みっちゃん」へDASH!DASH!

It's not over ~山陰鴎魂~-20110305172257.jpg

あとはうんちくでも見ながら落ち着きましょうかねキラキラ

It's not over ~山陰鴎魂~-20110305190702.jpg

さて明日から幸一の引退試合まで
ほぼ24時間勤務がまた始まりますあせる

次に更新できるのはいつの日か…

でわでわパー