こんにちは(^ ^)

スタイリストの栗木史乃です。



昨日は、モリコロパークで息子のダンスステージでした。


前日に張り切って、美容院へ。

{DDF283BC-79C9-44C6-9953-77966EF8820A}

イナズマだけにする予定が。。。



{9E76FBC6-11A9-4730-AD78-728DF20147F7}

息子の強い希望により、星までやってしまいました。
まだ幼稚園あるんだけどな〜(汗)

でも、キレイな星型にカットしてもらえて、本人はご満悦でした。

帽子被るから、見えないんですけどね。




一ヶ月もすれば全然目立たなくなるそうで、その前に星の部分だけはカットに行こうか迷い中です。



7月、8月もダンスのステージがあるので、次回は夏休み中だからクモの巣にすると言ってます。

男の子って普段ヘアアレンジあんまり楽しめないので、嬉しかったみたいです。





{7696068E-FEA4-4A82-9BC2-75BB3719712D}

小さいながら、みんな頑張ってました。


来月は新曲のステージ。
頑張れると良いなー。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7/12に、豊山町ごえんやさんのさとさん主催『さとカフェ』にて夏のファッション講座を開催します。

とっても美味しいパンとシフォンケーキのお店で有名な『ごえんや』さんのランチ付きお得な講座です。
お子様連れOKです。


『さとcafe ゲスト栗木史乃』
日時:7月12日 水曜日
時間:10時~13時
場所:豊山町豊場大門43 ごえんや敷地内(駐車場あり)
参加費:3500円


お申し込みは、こちらよりご連絡下さい。



7/12 さとカフェ希望とご記入下さいね。
 









AD
こんにちは(^ ^)

スタイリストの栗木史乃です。



夏のお出掛けが楽しい季節になって来ましたね。
子供とのお出掛け時には、帽子やぺたんこ靴が必須。
でも、ペタンコ靴や日除け重視の帽子では、オシャレなんて楽しめない。。。と思っていませんか?

そんな方にオススメの夏のファッション講座を開催します。




{13F7A20C-9315-4490-9278-77F4E433A887}

顔型別、似合う帽子の選び方
スタイルアップ出来るペタンコ靴の選び方
冷房や日除けにも使えるストールの巻き方
など、夏のお出かけにとっても使えるファッション講座です。




豊山町にあるごえんやのさとさん主催の『さとcafe』
こちらで講師をさせて頂きます。


とっても美味しいパンとシフォンケーキのお店で有名な『ごえんや』さんのランチ付きのお得な講座です。

お子様連れもOKです。




お申し込みの方は、こちらから

ランチ会をチェックして、さとcafe 希望とご記入下さい。





『さとcafe 夏のファッション講座』
日時:7月12日 水曜日
時間:10時~13時
場所:豊山町豊場大門43 ごえんや敷地内(駐車場あり)
参加費:3500円




お申し込みお待ちしております(^ ^)


 
AD
こんにちは。

スタイリストの栗木史乃です。 



昨日は、いなきちかふぇにて『ちょっとオシャレに魅せる帽子講座』を開催しました。


{FDC746BE-F9B0-4858-8042-FEBC9969E23A}


夏休みも近くなり、お出かけに帽子は欠かせないですよね。

日焼け帽子だけじゃなく、オシャレに帽子が被りたい!
でも、自分に似合う帽子が分からない〜!
そんな方々にお集まり頂きました。

 


{9721A7A8-BCC8-436B-94B0-2BB70D739C10}

自分の顔型に合ってない帽子を、似合うように被るコツ。
その秘密は。。。




{12B96D86-F39D-42CE-B0AB-3FD984019BCB}

顔型、身長に合ったつばの大きさ、形も色々あるんです。




{7ED78258-B1F7-4AEC-8E22-FFD9AA752875}

他にも似合うトップの形、クラウンの高さの話も。




テキストを一通り説明した後は、みんなで手持ちの帽子を被り合ってどれが似合う、似合わないなどの体験をしました。

{932DEF8E-1335-4E79-8E43-87BECB63B59E}




グループワークだと、私からの意見だけでなく、みんなでこれは似合う、似合わないと言うディスカッションが出来るのが良いですよね。

参加者の方は、殆どはじめましての方ばかりなのですが、沢山話して共感する事ですぐに仲良くなれました。


{B85D000D-BCF2-4493-A778-303442E0B9A5}



ファッションお悩み相談お茶会もですが、みんなで一緒に体験することで仲良くなり、笑顔で過ごせるのがとっても嬉しいです。



私が講座をする理由はそれかもしれません。
沢山の方々に出会い、悩みを解決して来てくれた方みんなが笑顔になって帰っていく。
そんな講座もこれからもやっていきたいと思います。




{CBFFAD65-0AA5-4280-8577-635A404AB190}

いなきちかふぇ主催の稲吉さんと。

ご参加ありがとうございました。  



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7/12に、豊山町ごえんやさんのさとさん主催『さとカフェ』にて夏のファッション講座を開催します。

とっても美味しいパンとシフォンケーキのお店で有名な『ごえんや』さんのランチ付きお得な講座です。
お子様連れOKです。


『さとcafe ゲスト栗木史乃』
日時:7月12日 水曜日
時間:10時~13時
場所:豊山町豊場大門43 ごえんや敷地内(駐車場あり)
参加費:3500円


お申し込みは、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
 














AD
こちら、キャンセルが出て残1席となりました。
ありがとうございます。

気になってる方、お申し込みはお早めにどうぞ!
 

ーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは(^ ^)

スタイリストの栗木史乃(くりきふみの)です。



梅雨入りしたのに、暑い日が続いてますね〜。
暑くなって来ると、気になるのが日焼け。
日焼けは、肌の老化の原因のひとつといわれてますし、帽子はこれからのお出掛けには欠かせないアイテムですよね。


{576C7D0F-AE5A-41FF-B059-016C18CA440D}


子供と夏のお出掛けの際にも、帽子は欠かせませんよね。
似合う帽子は、被るだけで簡単にオシャレにみえる便利アイテムなんです。



簡単にオシャレにみえる帽子、使いこなすにはちょっとしたコツがあるんです。
似合う帽子は、ひとそれぞれ違います。
服装はもちろん、顔型、身長、髪型などなど。



そんなちょっとしたコツや、自分に似合う帽子の形、スタイル別の帽子の選び方などをお教えする講座を開催します。

ヘッドスパとスイーツ付きですので、ゆっくりお茶をしながら交流も出来ますよ。


★お手持ちの帽子をお持ち下さい。
私も持って行きますので、無くても大丈夫です。






supported by 学び舎mom女性起業支援プロジェクト
「いなきちかふぇ」#8
★自分に合う帽子の選び方が分かる、帽子講座★

 稲吉 由香さんのヘッドスパ付
お一人さま参加費 2500円にて

ティータイムに交流もできます!
活動している内容が分かる、
名刺やチラシ、リーフレットなどをご持参の上お越しください。

6月22日 (木曜日)
10:30〜12:30
場所 学び舎mom 今池サテライト会場
「今池会場です!ご注意ください」

名古屋市千種区内山1-19-26 サテライトスリービル2階
地下鉄 今池駅すぐ
お車でお越しの場合は近隣コインパーキングをご利用ください





お申し込みは、こちらからお願いします。

表彰状を頂きました。

テーマ:
こんにちは。

スタイリストの栗木史乃です。


今日は暑いですね〜。

息子も夏服で登園して、私も半袖デビューしました!

夏ファッションが出来てワクワクです。





先日、姪っ子と甥っ子のお誕生日会に行ってきました。

その時に、一年生の姪っ子から表彰状をもらっちゃいました。
{6B3BB40D-DEEC-4F13-AB22-8C91BF12FA57}

スタイリストコンテストで優勝だけど、入選らしい。
表彰状だけど裏紙(笑)


私の仕事の話をした事はなかったので、スタイリストという職業を知ってた事にびっくりしました。

上のお姉ちゃんと比べて、下の姪っ子ちゃんはオシャレが大好き。
一緒にキッザニアに行った際も、セレクトが女子力高かったです。

年頃になったら一緒にお買い物とか行けたら良いな〜。

なんだかとっても嬉しかった休日でした。