暑くなりましたが

皆様お変わりなくお過ごしですか?

 

 

毎日暑いというのに

冷房嫌いな珊瑚さんは

こんな感じで過ごしています。

 

サウナダイエット?

 

マダム珊瑚(動画)

 

 

我が家の猫部屋は

家で一番日当たりのよい場所なので

夏は猛烈に暑いです。

 

しかし、珊瑚さんは

現在ココがお気に入りの模様ショボーン

(冷房をつけるまでは

私や母の部屋に入り浸りでした)

 

しかもトンネルに入るという……。

 

冷房付けてない部屋で

猫部屋より涼しい場所があるのにショボーン

この記事を書いたのが数日前。

 

心配しつつも

「猫は砂漠出身だから暑さに強いし。」

なんて思っていた所へこんな事が……。

 

 

皆様からのコメントを含めて

胸が痛くなりました。

 

猫も昔とは体質的にも性格的にも

変化していると思いますし

地球も温暖化しています。

 

注意が必要だと痛感しました。

 

今日も珊瑚さんは

猫部屋で過ごしているのですが

定期的に

誰かが見に行くようにしています。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

猫に限らずこれから動物を飼う方

既に共に生活している方に

読んで頂きたい記事です。

「猫からの10のお願い」

 

抜爪手術反対

「抜爪手術(ディクロー)を

受けた猫の悲しみ」

 

懺悔の意味も込めて

「猫のミルクボランティア

(ごめんねルカ)」

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

c memasite. All rights reserved. 文章や写真の無断転載禁止。

AD

リブログ(2)

  • ”猫の熱中症にご注意下さい”

    私も ネコたちのいる部屋の冷房は、夏、つけっぱなしにしていました。 子ネコもいたので、様子を見ながら温度調節をしていました。 この記事の通り、だんだん地球の環境も変わってきているし、明らかに昔より暑くなってますものね。 人間も、動物も、気を付けましょう!

    キャラメル

    2017-07-14 00:50:25

リブログ一覧を見る

コメント(10)