猫&家族紹介はこちらからどうぞ

 

悲しい後半はルカに捧げます

『猫のミルクボランティア』

 

オッドアイ猫多くの方に読んで頂きたい記事オッドアイ猫
猫からの10のお願い

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

珍しくカメラの前で目が開いてる

「半目boy」ルカ。

 

そして、一見珊瑚かと思いきや

くらら。

 

大人っぽくなってきました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

四つん這いになると

ベッドの高さと同じになるのが

原因の模様。

 

掃除機をかけた後でも

床を水拭きすると

かなりの毛が取れますね。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

換毛期ですね。

 

あちらこちらに猫毛襲来。

 

目の中にも入ってきます(´□`。)

 

猫友さんに

「猫毛が目に入ったら

濡らした麺棒で取ると良い。」

と聞きましたが

なかなか上手くいきません。

 

ぶきようだからでち!

 

 

……。

 

 

換毛期。

我が家ではこちらが大活躍。

 

ピローコーム。

 

毛が取れすぎない方がいいのかなぁ

と思いまして

コレを使用しています。

 

 

霧吹きで濡らした手で

猫の毛流れの逆に撫で上げ

コームで毛の流れに沿って

ブラッシングすると

こんな感じで

飛び散る事が少なく毛が取れます。

 

 

キャットタワーが

ふわふわ素材仕様なので

以前は掃除にこれを使用していましたが

(黒い面を使用。

ちなみにブラシ部分は

うちの子はダメでした。)

 

 

 

 

 

 

最近これを使用して

ビックリ。

 

 

ホームセンターで見付けた

「らくらくおそうじブラシ」

税込400円位?

 

肉球型ブラシで

お掃除した後なのに

 

こんなに取れました!

 

サイド部分で

狭い所もお掃除できます。

 

ただ、すっごく毛が飛び散るので

軽~く水スプレーしてから

掃除すると良いと思います。

 

うちはカーペットが無いのですが

カーペットにも良いかも。

 

他にピンクとグリーンがありました。

 

最近はこのブラシで掻き出してから

上の肉球型ブラシの黒い面で

集めて捨てています。

 

肉球型ブラシが古くなったら

これに買換え予定です。

(同じホームセンターにあったので)

 

ゴム手袋もペットの抜け毛を集めるのに

イイらしいですよ(´∀`)

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

名古屋港公園の

毒殺と思われる猫の不審死。

 

中間報告です。


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

読んで頂きありがとうございますオッドアイ猫

読者登録、いいね、ランキングポチ

励みになりますオッドアイ猫

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

AD

コメント(8)