猫写真入りの長い記事は

下矢印

こちら

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ルカがいなくなると

テンちゃんは家中を探しました。

 

その後は

以前より大人しい子になり

その様子を見ると胸が痛くなりました。

 

 

ルカテンが使用していたものを

可能な限り片付け

自主的に付けていた

成長ノートを処分しても

あちらこちらに

あの子たちの名残りがあり

何より私自身が忘れられませんでした。

 

ボランティアを辞める事は

決まっていましたが

まだ仕事が残っています。

 

里親希望の方からSNSで

状況報告が入るので

それに答えなくてはなりません。

 

明るく返信しましたが

毎回泣いてしまい

文字が打てないほどでした。

 

テンちゃんのトライアル先は

とても暖かい良いお宅でしたが

それでも別れは辛いものでした。

 

せめて一緒に居させてあげたかった。

 

規則違反と罵られても

うちの子にできるよう

お願いするべきだった。

 

後悔と悲しみが尽きませんでした。

 

一番の心配はルカです。

 

トライアル先からは

「ルカくん可愛いです。」

「うちの猫に目の輝きが戻りました。」

など、良い事ばかり報告されました。

 

訪問した時と感じが違い戸惑いましたが

「ルカを気に入ってくれたのかもしれない。」

と思うようにしました。

 

そして、号泣しながら

ルカの良い所をお伝えし続けました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

オッドアイ猫猫画像・猫マンガはオッドアイ猫

こちらのブログで

「似た猫暮らし~シャム&オッド」

 

鉛筆日記ブログ鉛筆

「Sのたわごと」

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

猫に限らずこれから動物を飼う方

既に共に生活している方に

読んで頂きたい記事です。

「猫からの10のお願い」

 

「抜爪手術(ディクロー)を受けた猫の悲しみ」

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

AD

コメント(16)