始める時に、気持ちが逆走するのは普通である | パリ美学マインドの法則  ブレない自分の作り方

パリ美学マインドの法則  ブレない自分の作り方

フランスのパリ郊外在住。環境の犠牲にならず、自分の生き方を自分でクリエイトする「パリ美学マインド」を提案しています。

{48CA478E-4FFF-464E-A630-102F80F62A48}
 

 

こんにちは。

 

「世界的視野、マインド、行動力をもち

自分の人生をクリエイトする人を応援する」

パリ美学コーチのアキです。

 

 

先日、東京に滞在中、

対面セッションを行いました。

 

パリでしかしていなかった対面セッション、

今回久しぶりに東京で行いました。

 

びっくりしたのは、

現クライアントさん、

以前のクライアントさんや

以前セミナーに来てくださった方、

そして、5日前にわたしのブログを見て

速攻申し込んでくださった方などなど。

 

今回は、その

直前にわたしを見つけて申し込んでくださった方の

ご感想です。

 

彼女は、

新しい職業に向けて、

一歩踏み出していたところですが、

いざ踏み出そうとする時に、

ブロックがかかっていたようで、

自分がどうしたらいいか、

本当に困っていらっしゃった様子です。

 

誰にでもありませんか?

 

 

実際何かやろうとした時、

始めようと思った時に、

身体が動かなくなり、

気持ちが逆走することが!

 

 

それを今回は整理する2時間となりました。

 

彼女のご感想です。

 

 

 

1.セッションを受ける前はどんな状態だったか


ありたい姿を見つけたと思っていたのに、

そこに向かう覚悟が持てませんでした。

自分がありたい姿とは正反対の行動をとってしまい、

なぜそうしてしまうのかもわからず、止められず、

もやもやしていました。

やっぱり私には無理かなとマイナスな事しか考えられなくなっていました。



2.セッションを受けてみての感想

事前課題に取り組んでいたときから、

行動が変わり始めていました。

セッションで真剣に自分と向き合い、

ありたい姿をイメージする事で

今行うべき行動を前向きに選択できるようになり、

反対の行動をとってしまった理由もわかり、

とても気持ちが軽くなりました。

思考のクセは確かに頑固なものですが、

絶対に変わる事ができると未来が楽しみになりました。



3.このセッションをどんな人にオススメしたいか

ありたい姿があるのに、そこに向かうのに立ち止まってしまった方


4.これからセッションを受けようとしている方へ

私はアキさんのブログに出会って5日目位で、

この方にお会いしてみたいと直感でセッションに申し込みをしました。

セッション後、未来の自分を信じる事ができるようになりました。

これは初めての感覚です。直感を信じた事に間違いはありませんでした。


5.アキさんの印象

アキさんは笑顔の人でした。
私にとっては自分と向き合うことはとても大変な作業でした。

怖い気持ちや迷う気持ちもありました。

自分の事を人に話すことはとても勇気がいる事でしたが、

笑顔で包み込んでくれました。

以上です。
セッションありがとうございました。

 

 

 

こちらこそ、楽しかったです。

ありがとうございます。

 

セッションの前は、

事前課題にみなさん取り組んでいただきます。

 

実は、

 

彼女の悩みだった

 

「甘いものがやめられない」

 

が、事前課題をして止まったそうです。

 

甘いものがやめられない

=ストレスがたまっている

 

ことのサインです。

 

それが

事前課題をしただけで、

なぜ止まったのか?

 

それは、

 

自分のことを書き出しすることで

自分を内観できたからです。

自分が何をストレスに感じていたか、

わかってきたからです。

 

その事前課題で感じたちょっとした内観を

セッションの中で

深掘りし、さらに言語化できたのです。

 

もちろん、

その深掘りの作業や

言語化は、

とってもつらいものです。

 

だって、自分で向かい合えたら

とっくにやっていますから。

 

なかなかできないからこその

セッション。

お手伝いできることが本当にうれしいです。

 

 

対面セッションは、

しばらくはパリで行います。

 

パリにいらっしゃれない方は

ご自宅でできるオンラインで。

 

4月分は

また4月頭から募集いたします。

 

もう少しお待ちくださいね。

 

 

 

2500人が読んでいるメルマガはこちらです。↓

ブログよりガツンと、エッセンスになることだけお伝えしています。

◆2000人以上ご登録いただいています!
無料メール講座(10回)は、こちらから。↓

詳細はこちらからお読みください。

「パリジェンヌが教える」
あなたの人生を輝くダイヤに変える10の方法
 

 

◆ ワンコインで買える電子書籍

 

ぶれない自分の作り方;進化し続けている女性が取り組んでいる17のルール
はこちらから