一貫性をもったことが人生を変える | パリ美学マインドの法則  ブレない自分の作り方

パリ美学マインドの法則  ブレない自分の作り方

フランスのパリ郊外在住。環境の犠牲にならず、自分の生き方を自分でクリエイトする「パリ美学マインド」を提案しています。


こんにちは。美育コーチのアキです。

朝から久しぶりに落ちこみ(笑)、ブログを書くのが遅くなってしまいました。

先日の息子の(日本の幼稚園)の卒園式の写真やビデオをPCにコピペしていたときに、途中で電話が入ったりなど気がどっかにいっていたのか、細かい確認をせず一眼レフのデータを全部消去。

あとからファイルを見たら、ほとんどコピペされていなくて真っ青!

データはもうなにも残ってない~。

半泣きしながらいろいろ考えてムリで、さすがのわたしも一気にマイナス100くらいまで落ちました。

大事な記念の日で、おまけに子供たちは何度もあとからビデオや写真を見るのを楽しみにしてる・・・・・ここでママがどかんとミスを・・・なんて聞いたら、子供たちはどんなに悲しむだろう、ビデオ撮影をしたジョージはどんなにあきれるだろう(笑)、と思うと・・・・

フェイスブックにつぶやきを書いて、まずはふてくされ寝(笑)。
↑今朝すごい早起きだったのと朝からの頭痛でちょっと横になりたかった。

起きてみたら、FBに同情の書き込みがいろいろと入っていて、その中に解決策を提案してくださる方が何人かいて、チャレンジすることに。

ちょっとできたら、すぐぶつかる、うまくいったらすぐぶつかるの繰り返しだったのですが・・・

な、なんと復旧しました!!!(嬉涙)
ガクリ
もう絶対無理だと思っていたのですが、今のテクノロジーはすごいですね。

気軽に教えてくださる方がいらっしゃって、本当に本当にこういう人とのつながりに感謝です。

そんな感じで丸半日わたしの時間は潰れました・・・・でもその甲斐があったというものですよ。

で、ブログを書くのも遅くなりました・・・

********************

ちょっと見て欲しい記事があります。↓

めしょんちゃまの過去のダイエット体験にびっくり!笑

まさに言葉がすべてを語ってます。

ダイエットは、普段より頑張るぜ!じゃない
普段を見直すぜ!なの


気合で一気にやると、かならず反動がきます。

たとえば、「たまに」大食いして夜中に甘いものをたべたとしても、それは大きくマイナスにはなりません。

人はこういう大きな出来事を重視してしまうのだけれど、実は全然たいしたことがないんです。

むしろ、毎日の「ちょとした」連続がすべてを変えていきます。

つまり毎日自分の行動が一貫しているかどうかってこと。

毎食デザートを食べて、運動もまったくしないという生活が一貫したまま3ヶ月、6ヶ月と続いたら、自分の未来の美しさはどのくらいあなたは保証ができますか?

自分の未来が美しい、という前提で今の生活を見直してみましょう。

たとえちょっとでもいいんです。たまに(たまにですよ!)ハメをはずすことがあってもいい、毎日の小さなことを変えてみる。

こういう一貫した行動を習慣といいます。

無意識で行動しちゃうから、習慣はこわいんです。

最初のうちは、ふと我に気づいたら元に戻っていたということがあるかもしれない。

だからわたしは、そういう人たちの伴走をしています。

前を向いてゴールを見つめて走っているクライアントさんを横から眺め(自転車に乗りながら。自分は行動しないんだからまあラクちんです。笑)、必死に声をかける、応援する。

この一貫性については、またいろいろ書きたいこともありますので、改めて書きたいと思います。

キレプロ(キレイ☆プロジェクト)コーチングのお問い合わせもたくさんいただいてます。

美育脳ドリルも実はたくさんお申し込みをいただいてます。

いつもありがとう。

みんなでキレイになりましょうね!

あ、ブログランキングもありがとうございます~。いっぱいクリックしていただいてとってもうれしいです。
よかったら今日もよろしくね!^^ (記事の一番最後にリンクがついてます)



■1日おきに「あなたの生き方を指南する」メルマガ「生き方にシンをもつ大人女性のたしなみ美育講座はこちらから。

■セッションなどお問い合わせは、HPから。