ダイエットになるピザの作り方 | パリ美学マインドの法則  ブレない自分の作り方

パリ美学マインドの法則  ブレない自分の作り方

フランスのパリ郊外在住。環境の犠牲にならず、自分の生き方を自分でクリエイトする「パリ美学マインド」を提案しています。


アキ@パリ産後ダイエットコーチです。


みなさん、ピザはよく食べますか?


わたしは結構食べますね~。


子供がやっぱり大好きなもので。


さてさて、ピザ・・・・・ダイエットにいいんでしょうか?


と、疑問に思う方もいるかもしれませんね。


ピザは太る



と思っている方が多いかも。


ま、こちらで話したパスタと同じです。


関連記事⇒パスタは太る?

パスタがダイエットの味方になるわけ


どうしても、ダイエットにおいて悪者になりそうです。


カロリーも高そうに見えますしね。


わたし自身は・・・・


ピザもダイエットの味方にできる



と信じています。


ではなぜ、ピザはダイエットには向かない、と一般的に言われているのでしょうか?


それは・・・・・


・・・・・・


具に問題があるからです。



具が知らず知らずのうちに少なくなっていませんか?


トマトソース(あるいはピザソース)をたっぷり塗ると、それだけで味がでますので、具が少なくなりがちです。


野菜をどのくらいのせていますか?


「4種類のチーズ」ピザ、おいしいですけれど、はっきりいってチーズだけです。^^


ピザ自体がダイエットに悪いんではなくて、具に問題があるんです!


わたしは、たいてい4種類は野菜を入れます。


玉ねぎ、カラーピーマン、マッシュルームは基本で、あとはブロッコリを小さくして乗せたり、トマトを乗せたり。


それ以外に、魚介や肉類(ソーセージ類)などを乗せて、チーズを乗せます。


ま、具が多すぎて落ちそうになり、手ではなかなか食べられません。^^


手作りピザもなかなかいいですよ。



自分で具を選べてコントロールできます。


買ってくるピザもおいしいですが、そのときは具に気をつけること。


(基本のピザを買ってきて、さらに具を追加してもGood!!!)


では、「4種類のチーズ」みたいなピザは食べられないの?


いえいえそんなことは、ありません。


それについては次で書きますね。


そして、我が家のピザの秘密レシピについても、書きたいと思います。





週2回ビタミン、携帯メルマガは、

(このブログのサイドバーからも登録できます)


ストレスゼロで20キロ減!産後ダイエットのコツ


こってりと深い内容のPCメルマガの登録は、コチラから↓

ストレスゼロで産後ダイエット!20キロヤセた秘策


1位復帰を狙っています!

いつも応援ありがとうございます♪あなたのことも応援しています♪

応援ポチ、よろしかったらおねがいいたします!


携帯の方はぜひこちらから♪ ↓

ダイエットブログ 産後ダイエット


PCの方はぜひこちらから♪ ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村