パリ美学マインドの法則  ブレない自分の作り方

フランスのパリ郊外在住。環境の犠牲にならず、自分の生き方を自分でクリエイトする「パリ美学マインド」を提案しています。


テーマ:

アキ@パリ産後ダイエットコーチです。


朝書いたパスタの記事 の続きは、また夜書きますね♪


今回は、わたしがここ2か月と1週間続けてきたことを書きたいと思います。


2か月と1週間ですから、もう習慣になってます。


あ、今日、初めて失敗しました。^^


(だから書くんですけれど)


このおかげで、便秘がなくなったんです。


何したの?


何を食べたの?


もちろん、わたしなりの便秘解消法はあります。


こんなポーズしたり とか・・・便秘に効きそうな食べ物 を食べたりとか・・・


でも、この2か月と1週間で、変わりました!


さて、わたしは何をしたのでしょうか?


それは・・・・



・・・・・



早起きしているのです。



完璧に生活を朝型に変えました。


授乳のリズムと、ブログ生活ですっかり夜型になっていたのですね。


この本に出会って(友人に持ってきてもらいました)、切り替えました。↓

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!/池田 千恵
¥1,470
Amazon.co.jp

あ、朝4時はさすがにムリです。^^


4時半から5時にスタートが切れるようにはセッティングしています。


わたしの場合のポイントは・・・・


目覚ましなしで起きるということ。



夫を起こしたくない (一度起きるともう眠れなくなる⇒いつでもどこでも眠れるわたしと大違い)という理由。


だから、自然に目が覚めた時間で始動します。


つまり、起きる時間は毎日バラバラです。(笑)


わたしの場合は、4時半から5時半に目が覚めます。


(幅広すぎ!)


でも、前の日に「明日は**をしたいから、○時に起きたい」と思うと、自然に次の日にその時間に起きられるんです。


おかげで、少なくとも5時から7時までは集中して自分の時間がとれます。


ま、早起きの話は、また追って書きますが・・・


これで便秘が解消されました♪


こういう時に なると、なかなか難しいこともありますが、でもほぼ快腸!


恐るべし、早起き。


起きたら目覚めに、水を一杯飲みます。


これだけ。


池田さんの本で、早起きの効用はいっぱい書いてありますが、わたしはこの便秘の部分はとても大きかったです。


時間を有効活用できるだけでなくて、健康。



不思議なことに、たまに夜型になってしまっても朝ちゃんと普通に早く起きられるんですよね。


でも、今日は失敗しました。^^


理由はいろいろあるのですが、朝6時に夫がかけている目覚ましで目が覚めた!


不覚!



(夫も10月1日から朝6時起きなのです)


で、あわててこの記事書いています。(そういう時差なのです)


ま、そういうこともありますよね!


朝型って(これから冬に向かうからつらいかもしれませんが)、それに見合うだけのものはありますよ!


池田さん、ありがとうございます~。




週2回ビタミン、携帯メルマガは、

(このブログのサイドバーからも登録できます)


ストレスゼロで20キロ減!産後ダイエットのコツ


こってりと深い内容のPCメルマガの登録は、コチラから↓

ストレスゼロで産後ダイエット!20キロヤセた秘策



1位復帰を狙っています!

いつも応援ありがとうございます♪あなたのことも応援しています♪

応援ポチ、よろしかったらおねがいいたします!


携帯の方はぜひこちらから♪ ↓

ダイエットブログ 産後ダイエット


PCの方はぜひこちらから♪ ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

パリ美学コーチ アキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。