また超がつくほど久々の更新だあ、、、


気を取り直して今やってるゲームの話でもします(⌒▽⌒)


今やってるのはアリスソフトさんから発売中の戦国ランスヾ(´▽`*)ゝ


バイト先の先輩から教えてもらってやってみたら死ぬほどハマッチまた。


戦国ランスは国盗りシミュレーションゲームなのですが、私は元々信長の野望などが大好きなので


ハマル要素は多分にあったわけです。100時間ぐらいやってるかもしれませぬ・・・、。


早速ですがちょいと攻略なぞ 難易度★★★★★で重要なスキル


小早川ちぬ 毒殺 現兵力の50%を減らす ガード時の足軽には25% 要準備 行動 全


騎馬全般  突進 攻1,3倍 攻撃した敵部隊の行動1個破壊 行動消費 2


戦果アップ 戦果をアップする・10%ぐらい? 行動消費 2

陰陽全般  防御式神 
味方一部隊にあらゆる攻撃を一回防ぐバリアを張る 行動消費 1


        全体防御式神 味方全部隊に↑のバリア 行動消費 全


軍師全般  戦果ダウン 戦果をダウンさせる


        合戦戦術  味方部隊に付与効果をつける 出来れば甲がいいなあ 行動消費 1


名取     巫女の嵐2 敵全部隊の最大兵数の30%を減らす 要準備 行動消費 全


ウルザ    精密射撃 敵全部隊の行動1個破壊 行動消費 全


上杉謙信  軍神の威光 合戦が敵全部隊の行動1消費した状態で始まる 但し元々行動1しかない武将には効かない


他にも色々ありますがとりあえずこんぐらいかな?


足軽のガードは全ての難易度で重要な兵種なので書く必要も無いと思われ


あと忍者の手裏剣も重要です。準備解除効果が。


正直難易度★★★★★だと武士の意味があんまりなさげな気がします。


高得点狙いだと捕虜大量に獲得してランスのレベル上げないと厳しいので手加減突撃は使えますが。


後半相手の兵数5000とかざらなので単純に部隊同士の殴りあいだと絶対勝てません。


戦果で勝つか、相手の兵数の??%を減らすとかの攻撃じゃないとかなり無理が・・。


(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


疲れた また明日かな

 


AD

コメント(3)