三國志日記。

三国志onlineでの出来事などをしたためていくのでありますょー


テーマ:

先日にイベント合戦でついに…


久しぶりの勝利><。




a


少しずつよくなってる??


とは思うものの


3陣では大差の得点負け…




むー



強い呉戻って来てほしいなぁ~





っと




話は変わりますけど




三on内のイベントで花火をもらうことが出来るイベント実施中です。



コーエーのお得意技ですけど…



踊らされてます><。




花火大会のために@80個の粉を集めないと。。。




でもひどいですよね~




自分で見れないんだもんw




今年は出張で花火大会見れなかったから




ゲーム内を楽しみにしてるのになぁ




ってことでネタも何にもないんですけどw




たま~~~に更新していきます^^


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事が暇なので更新!


2月以来ですw





私が使ってるパッドは16ボタン仕様で、


パッドのみで操作してます。ホトンド


役に立つかどうか分からないけど説明をば











私の使ってるやつなんですけど


LRキーが2個ずつ


スタート セレクト 位置に 2個ずつ


ボタン位置に 6個


アナログスティックの押し込みで L R 1個ずつ



計16ボタンになります。



一番下の押し込みは使わないものとしても14個!



十分ですねw



でも三国志をやるにあたって、コマンドが多すぎて最終的にマウスでクリックしたり



キーボードで足りない部分を押したりなどしている方が多数だと思います。




なので今日は設定方法を!



まぁほぼ ゆきぽに見せる為だけど!




これは例ですけど



L1→マクロ実行① ← 多分名称違うw


R1→マクロ実行② こんな感じで当てはめていきます!




L2□③     R2□④

L1□①     R1□②


      □⑥□⑧□⑩

      □⑤□⑦□⑨  



こんな感じかな?



するとマクロスロットの並びで


□①□②

□③□④

□⑤□⑥

□⑦□⑧

□⑨□⑩


という使用配置ですね!



後はスタートボタン位置のボタン設定


□①   □②

  □③□④


こんなだとすると


①→決定

②→マクロスロット次送り

③→キャンセル

④→マクロスロット前送り



②④が重要なんですけど


こうしておくことで マクロスロットの⑩個の数を

スロット移動することにより 最大100個までマクロが活用できるようになります!


スロット①に設定してないものでも

②ボタンを押してスロット②に移動させて使う。


という事が可能になります!


ゆきぽわかったかなぁー?


16ボタンじゃなくても同様に設定できます。


後の使い方はあなた次第だっぽ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほったらかしにしてました(๑→‿ฺ←๑)


どうも結菜です。




先日ですが、部曲を移籍しました!



笑覇王さんにお世話になることになりました~(ノ´∀`*)



槍しかしませんがよろしくお願いしますw





でその時ですけど…



大仏見に行きました。



別に好きなわけじゃありませんw





小田切観光がなんと無料で参加できるとのことだったのでww












おー 大仏だー。




大仏1










うん 大仏





大仏2








大仏だね。





大仏3
























え、えっと








た、楽しかったです(๑→‿ฺ←๑)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。