SangoSariaのダンスと魔法な毎日

ベリーダンサー&占い師SangoSariaの日常


テーマ:

毎日、本当に暑いですね、暑すぎる。。。

 

皆様、体調はいかがでしょうか?

何もしなくても汗を沢山かきますが、

実は、体の中は冷えてたりします。

暑い時こそ、体を動かすと、スッキリしますよ。

 

さて、7/23新月☆美ボディワークの、

時間と場所が決まりましたので、お知らせ致します。

毎回、WSのテーマに合う人ニコニコが来られるので、

今回は誰かしら?と、ちょっと楽しみ。

今回、獅子座新月という事で、自分らしく、

そして、これまで以上に上手く自分を表現していけるよう、

それも凛とした強さと美しさを備えるよう、

そんなWSにしていこうと思います。

ピンと来た方、是非ご参加くださいドキドキ

 

 

「新月☆美ボディワーク」
7/23(日)18:00〜19:00 

¥2800
代々木ノアダンススタジオ 3C

http://www.noahstudio.jp/shop/cat249/

 


今回は獅子座の新月。

周りを気にしすぎたり、
気を使いすぎて、自分を出し切れない、
または、必要以上に自己主張し過ぎてしまうなど、
自分を上手に前に出していけるようにするために、
体を動かして調整してみましょう。
そして、美しい主役になれますように✨
ベリーダンスのメソッドを用いて、
深い呼吸と心臓、背中に特に特化した動きを行います。
ダンス未経験の方でも大丈夫です。

この日の新月は18:46なので、ワーク途中に新月を迎えます。

美しいプリンセスを目指して!

ご予約&お問い合わせ
sango369@gmail.com

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月も終盤になり、まだまだ暑いですが、
少しずつ、風の匂いや温度が変わって来たな~、秋が近づいてる感じがします

この夏は、ダンスの動きの改善、体作りを目的とした日々地道な鍛錬の毎日を送っておりました。

こちらは、師匠シャーラさんブログに紹介されていたスクワットについての記事。
https://sokkadayo.jp/10415/

丹田を鍛えるのと、私は膝が弱いので、強くする為に良いですね

そして、ダンス仲間からの紹介で知った、お腹セラピー。
http://iononaka.com/

ここは、おもにお腹を主に診て頂くのですが、
いろんな自分の体の事が解り、それについてのアドバイスもしてくれます。
私の場合は、気管支が弱い理由とかも、こちらで解ったのでした
そして、毎日続けるように、セルフマッサージのやり方も教えてくれるので、
これも続けてます

そして、これは何気に地味に細く長く続けてるバリアージ。
http://baliasi.com/

最近は師匠チエさんのレッスンがなかなか受けられず、
アシスタントされてる1番弟子(?)リエさんの個人レッスンを受けてます。
そして、さらにダンスのキレをつける為、モダンジャズも少しずつ受けることにしました
意外に空手の突きの練習なんかもしてます

家での地味なトレーニングの内容も増えて来て、
少しずつ(←ここ大事、無理しないこと)体を作ってます。
そろそろ、お披露目しても良いかなと、来週位から出して行きます

告知は、また後ほど~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
木星が双子座移動して、お祭り気分の天秤座な私です

さて今日は、以前ちょっとツイートした髪の話。

女、ダンサーにとって美しい髪は命。
美しく生き生きした髪にしたいのに、なかなか満足な髪にならない。
常々、悩んでた時に「ベリーダンスジャパン」という雑誌にのってた美容院に興味出て、試しに行ってみました。

そしたら、一言で言うと頑固なラーメン屋みたい

とにかく、髪に良いことしかしない。
髪に不要な事はしない。

メニューもカットとヘナのみ、このシンプルさ

私はカットとヘナを予約したけど、少しだけのカットなら意味ないと、
カットはせず、ヘナカラーしただけ。
そして、良かったら週1でヘナカラーしてみたら?と勧められて、
その後、自宅で週1で自分でやってますが。。。
今のところ、一ヶ月半くらいかな~、すごく髪が喜んでる感じと、
とにかく気持ちが良い
ヘナはトリートメント効果が高いので、痛んだ髪の修復作用があるみたい。

今まで、髪に良かれと思って続けてたカットもシャギーとかは髪にすごい悪いし、
ストレートパーマやケミカルなカラーリングも勿論悪い。
高額なトリートメントしての繰り返しで、結局髪に悪い事を何年も続けてたわけで、
繊細な髪質には可哀想な数年でした

そして、気づいた。
シンプル イズ ベスト。

最近、ノーメイクで美しい肌の人に会う機会があって、
その人は肌に、なにもしてないと言ってた。
(外出する際は日焼け止めは塗るそうだけど)

本当に必要なものだけを取り入れる。
髪や肌が喜ぶ感覚や気持ち良いと感じる事を取り入れる。

必要最低限なお手入れだけして綺麗を手に入れられたら、
楽だし、なによりリーズナブル

この美容院では、ベリーダンサーさんが数多く来店されてるようで、
え~!あのダンサーさんも週1でヘナをしてるの!!とビックリのダンサーさんもいて、一見、めんどくさいと思った週1のヘナも、このダンサーさんの名前を聞いて、
俄然、やる気が出たのでした

KAMIDOKO
http://laksmi-jp.com/index.html





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。