SangoSariaのダンスと魔法な毎日

ベリーダンサー&占い師SangoSariaの日常


テーマ:
きっかけは、オルガ カリティディの「ベロボディアの輪」という本でした。

シベリア アルタイ地方のシャーマニックな話に惹かれ、
ボロット・バイルシェフが来日した際には、ライブに行き、
素晴らしい喉歌を聞かせて頂きました。
その時にも、一緒に出演されてたヒカシューの巻上さん、
日本との架け橋的に活動されていますが、
今回は、ヒカシューのツアーからの、ロシア、シベリアでの話を、
映像を交えてして頂きます。

本当は、直接行ってみたい国ですが、
なかなか行くことが出来ない遠い国。

是非、貴重な映像と話を、皆さんと楽しみたいと思います

★9/29(日)ヒカシュー☆ ロシア シベリア 映像&トークショー  
渋谷リエゾンカフェ

Start 19:00~ ¥2500(+1ドリンク)

神秘の国、シベリア、トゥバ。 トゥバの大自然から生み出されるホーメイ(喉歌) 近年、トゥバのアーティストを紹介し、数多くトゥバにも訪れ、 日本とトゥバの架け渡しをされている巻上公一氏による、映像とトークの夜。 ヒカシューのツアーを中心にホーメイの本場トゥバでの出会いなどを、ヒカシューの坂出氏と共にお話頂きます。
*当日、ヒカシューメンバーは映像&トークのみです

★オープニングアクト:HIROYUKI(カリンバ演奏
http://h-kalimba.net/

渋谷リエゾンカフェ  
住所 渋谷区宇田川町10-1 パークビル4F 
 TEL&FAX 03-6416-1635
 http://www.liaison-cafe.com/

巻上公一
ヒカシューのリーダーとして1978年から現在に至るまで作詩作曲はもちろん 声の音響voice performanceやテルミン (という電子楽器)、 口琴(こうきん)を使ったソロワークやコラボレーションも精力的に行っている。 歌謡曲から歌ともつかぬ歌まで、そのパフォーマンスは縦横無尽且つ自然体。 シベリアのトゥバ共和国に伝わる喉歌ホーメイの紹介者、 第一人者であり、指導者としても多くの歌手を育てている
ヒカシュー メンバー:巻上公一(ボーカル、コルネット、テルミン)、三田超人(ギター)、坂出雅海(ベース)、清水一登(ピアノ、シンセサイザー、バスクラリネット)、佐藤正治(ドラムス、パーカッション)
1978年結成。今年結成35周年を迎えたノンジャンル音楽ユニット。ボーカルの巻上公一の強烈な個性とともに、メンバーそれぞれが自由自在かつ大胆に即興で構成していくライブは圧巻。デビュー当時はニューウェイヴ / テクノポップ・バンドの牽引者として一躍その名を知られたが、その後、優れた即興性と独特な世界観を持つ楽曲が融合する唯一無二のロックバンドとして広く認知されていった。。昨年4月に発売された15枚目のアルバム『うらごえ』は束芋とコラボレーションし、ロシア、カナダ、ニューヨークなどでも公演を行い、大反響を呼ぶ。過去の作品も次々リイシューされ、若者にも熱烈にフォローされている
ヒカシューオフィシャルサイト http://www.makigami.com/hikashu/index2.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の満月、美しかったですね

昨夜は、バリアージ師匠ちえさん、りえさんが出演されてる舞台を見に行きました。

オープニングで、いきなり美しいダンサー2人。
バリ舞踊、バリアージは、やはり神様の踊りなんだな~と実感。
随所に出て来る阿波踊りも、とても美しい効果を生んでました。
蝶が阿波踊りの扇子だったり、
あと、戦闘シーンと阿波踊りとのコントラスト。
このシーンが意外とグッときました。
戦闘中の、ある極限状態になったら、もしかしたら、無心で、
そして高揚しながら踊る踊りみたいなのかなとか。

「ぞめきの消えた夏」来週月曜日までやってます。
この時代に見る価値ありの作品。
「生きろ!!」の台詞が頭から離れません。。。
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=47290

そんな素晴らしい舞台やアーティストさん達を見て、
その一つ一つが、私を作ってくれてる、そんな気がします。
素敵な宝石を一つ一つ心に埋めて行くみたいなね

さて、そして、今月末には、素敵なイベントをお届け致しますよ。

女優 川上史津子さん、「不汁無知ル」さんとのコラボ。

川上さんの出版されてる「えろきゅん」女性から見た性、男と女の語りが、
本当に、きゅんとするのです。
この朗読と、また違った性の表現を持つ不汁無知ル」の歌と演奏。
ここに、私の踊りを差し込みます

本当にリアルなエロスを、感じてね

★9/28(土)「えろきゅんないと」@渋谷リエゾンカフェ 

 女優 川上史津子の短歌&短篇集『えろきゅん』からの朗読とトーク、 
 そして、歌の世界。 
 彼女の性の語りは、胸がキュンとウズき、アツくなる。
 さらに独特の世界観と性を歌い上げる「不汁無知ル」のライブ。
 必見です。

             
19:00 open 19:30 start  \2000+1drink 

19:30~20:00 ライブと踊り                    
ライブ:不汁無知ル◆渦ヨーコ(Sax&Vo)/高田盛輔(Cello)    
踊り:Sango                        
20:00~21:00 「えろきゅん」朗読&トーク&歌(川上史津子) 

<出演者> 

*不汁無知ル 
◆渦ヨーコ(Sax&Vo)/高田盛輔(Cello) 
この世の果てでラブソングを…テーマに掲げ、2007年秋からデュオ「不汁無知ル」 
として活動開始。 
不条理世界を歌にして都内各所にLIVEを行っている。 
渦による不条理世界の歌を、ギタリストでもある高田がアレンジ。 
ループマシン・エフェクター等を駆使し、奥行きと広がりのある音を創り出している。 
色濃い物語性を大切に、デュオでの演奏による可能性を目下探求中である。 

*Sango(ベリーダンス) 
http://ameblo.jp/sango369/ 
2002年にベリーダンスに出会い、日本のみならずエジプト等でもレッスを受ける。 
ベリーダンス以外に、ボリウッドや、バリアージ(バリ舞踊、モダンジャズ、ヨガをミックスしたダンス)も学ぶ。
現在はレストラン、ベリーダンスショー、各種イベント等で活動。 
様々なジャンルのアーティストとのセッションを行なう。


*川上史津子 
本名同じ。昭和46年9月21日生。乙女座、B型、亥年。 
日本大学芸術学部演劇学科卒業後、小劇場の舞台に立つ。
寺山修司作品と出会い、自然発生的に短歌を詠み始める。
平成14年5月、処女歌集『恋する肉体 koisuru karada』を飛鳥新社より上梓。 
直球勝負で性を謳い、幅広い世代の支持を得る。 
平成15年2月、短歌&短篇集『えろきゅん』を講談社より上梓。 
『恋する肉体』に続き、Amazon.co.jp歌集部門で第1位を記録。平成18年10月、幻冬舎文庫より恋愛小説『恋する放課後♪』を上梓。自称『日本一のえろきゅん短歌女優(笑)』。 

http://shizukokawakami.cocolog-nifty.com/ 


*渋谷リエゾンカフェ http://www.liaison-cafe.com/ 

住所 渋谷区宇田川町10-1 パークビル4F 
TEL&FAX 03-6416-1635 

東急ハンズ向かい、マンハッタンレコード隣ビル 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜の下北沢トムボーイイベント、ご来場頂いた皆様、
ありがとうございました

新月の夜にふさわしい、しっとりとした流れから、最後は熱い感じになりました。
終演後、お客様の一人と話してたら、思わず号泣してしまった。
いろんな事を話したのだけど、「シンプルである事」「自分を信じ続ける事」
とか、話してたような。(ちょっとお酒入ってたので。。。

簡単で単純な事ほど難しいのだ。

さて、今度の日曜日は、高円寺7店舗同時開催イベント
私はレッスン終了後に駆けつけるので、
21:30位に、traghetto出没予定、
カリンバ、ジャンベお二人チームに参戦です。

この日の高円寺の夜は、熱い


★9/8(Sun)「COOL高円寺BOMB」Information!!
高円寺7店舗を舞台に贈るDJ×LIVE SHOW PARTY 祝祭!!
HIROYUKI×PAPA&JINはゲリラ演奏部隊?!として5店舗を巡って演奏!

¥1500+ドリンクオーダーで7店舗自由に移動OK!

高円寺ゆかりのDJ&Musician&Performerが登場!
音楽を楽しく!LIVEを面白く!そしてお酒でヘベレケに!!
一日にして高円寺を堪能できる!!そんな音楽のお祭り。
お時間ありましたら、ぜひ高円寺へ遊びにいらしてください!

☆HIROYUKI×PAPA&JIN出没予定店
The Cluracan~Reef~天~コネクシオン~traghetto

◆LIVE出演予定 (会場はバラバラです)
KORAKORA/Chie &イトウダイ/Pinch of Snaff /Silver Valley
SADAザMongoloidSpot /ねたのよい/BIGスパゲッティ/ぱやよし
ヤマザキヤマト/木村林太郎(Celtic Harp)/山崎怠雅
徳力洵/チバ大三/曽我愛子 & 山下太郎/地味KEN/藤原愛
KAWA /山崎昭寿/タケチャン/たきざわ あつき
キヌコ/西山正規/小宮陽子/鈴木知文/Karyn Ellis (CANNADA) 
Mo--ri-- (マジックショー) /ろみ一人劇場
KO-ney(即興ビートメイク)/Seek(LIVE&即興作詞)/MACHEE DEF(LIVE&即興作詞)

■スペシャルゲストDJ フーミン ( Drink'em All )
□DJ's 
DJ コクブ(Bar MOVE) /JIN(BOMB BOY)/DJ NOBUYUKI.S(Human record)
スゲ(高円寺てきとう男)/BOSS REGGAE MANIACS/東京ハードコアステッパーズ
nomoneyX/QUENCH(ラップ喫茶)/キノ汁(ラップ喫茶)/ぶっ込みの松(ラップ喫茶)
□DJ/ダンスエリアDJ's 
KOSSY(DEN-SIN/02)/ASAMI(COOL高円寺BOMB!!)
DJ-SOU(S.O.U PRODUCT /陰陽蔡)/KURI (陰陽蔡/Wing Makers)/yoshiki(Wing Makers)
MinAmi/chapita/kafky (IDPS )/Ninja/DJ Miyazaki and more...

■BOMBGAL 萩尾かな/りさ/ゆな
and etc more!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。