SangoSariaのダンスと魔法な毎日

ベリーダンサー&占い師SangoSariaの日常


テーマ:
今日は新月前の雨の日だからか、体が重い。
なので、レッスンもゆる~い感じにしようかと思ったけど、
自分の中で今日はジプシーやりたいと決めてたので、
ジプシースカート持ってスタジオへ。

みんな、ジプシー初みたいなので、ストレッチはいつもより少し短めにして、
簡単にジプシーの説明して、いろんな踊り方の説明などして、
オマール.ファルクの曲で踊ってみた。

ジプシーの話も踊りも、ほんとザックリとだったので、
まず、ジプシーの書籍などは各自読んでほしいな。
いろんな歴史があり、今がありの踊りや音楽なので。

踊りについては、次回もっと突っ込んで踊ってみよう。
今日は本当に入門編。
たぶん月最後の月曜日はジプシーかな。。。

それにしても、ストレッチの時間が足りない。
本当は、もっといろんな事をやりたいのだけど、
限られた時間だと、ストレッチばかりでも。。。と、つい思ってしまうが、
本当はとてもストレッチは重要なので、ほとんどの時間をそれに割いても良いかと思うが、
ベリーダンス教室で、わりと初級なので、踊りもある程度やらないとね。

良い塩梅で出来たら良いな。

来週は、またアームの動き。
そして、腰もやりましょうかね。。。ニコニコ
腰は毎回、少しずつ動かしていきたいかな。

わぁ~、もう来週は10月ですよー!!

早いね~あせる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風過ぎて、あちこちの木がなぎ倒されてるさまを見ると、
あらためて、今回の台風の凄さを感じたあせる

そして迎えた秋分の日。
個人的に、いろんな気づきがある日となる。
やっぱり、頭で解ってるだけでなく、心から理解できると、
躊躇なく先に進める。
心が納得できないうちはいつまでもソコに留まるけど、
やがて、心底理解出来たら、また新たな道へ進める。
そして、少しずつ成長していければ良いのかなニコニコ

占星術的にも太陽が天秤座に移り、雰囲気がガラッと変わった感じがする。
なんだかんだ言っても、結局は天の采配に動かされてるのかな~。
ともあれ、バキバキ進んで行こうービックリマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は体験レッスンに、遠い所からお友達が来てくれました。
本当に遠いところから、ありがとうございましたクローバー

もとはフラの人で、ベリーダンスはあまり知らない?かもしれないので、
ストレッチはいつもより少し短めにして、基本の腰のフライドから、ヒップサークル、
フィギュアエイトなどなどして、シミーや腕の動きなど行ってから、
曲に合わせて踊りました。
少しでも沢山、ベリーダンスを知ってほしいと思ったのだけど、盛り過ぎ?たかな。
少しずつ体をほぐして、動かせるようになれたら良いと思います。
昔から踊りや体を使ってた人でないと、どこかしら筋肉や骨が固まってるので、
ここをほぐす事から始めないとね。

あと、みんな体にどこかウィークポイントがあるもので、
例えば腰が悪いとか、なにかの事情で踊りが沢山踊れない場合もあります。
どんな場合でも、その人なりの踊り方で素敵な踊りが踊れます。
手だけで、美しい踊りだって踊れるし。
要は踊りたいという気持ちが大事。
その気持ちがあれば踊れば良いの。
私はその手助けが、ちょっと出来たら良いなニコニコ

来週はジプしースカートを持って行って、皆でジプシー踊りたいなと思います。
楽しい~、ワクワクラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。