SangoSariaのダンスと魔法な毎日

ベリーダンサー&占い師SangoSariaの日常


テーマ:
今まで、ベリーダンスを教えるという事は考えていませんでした。

なぜなら、本当に素晴らしい先生やダンサーさんが沢山いて、
私が教えるなんて、おこがましいと。。。

でも、なんとなく、この私にも教える事があるのではないかという気持ちが、
ふつふつわいてきて、そんな時に知り合いから来た講師の話。
9月から、やらせて頂くことになりました
チャーミングで素敵なダンサーさんRUIさんが海外に行かれることになり、
その後の教室を引き継ぐことになりました。
先日は発表会に行き、みなさんの踊りも拝見して、
レッスン風景も見せて頂きました。
素敵な生徒さん達と、素敵なスタジオ、スタジオの皆さんも優しい
これからが、とても楽しみ ラブラブ
もちろん、新規の生徒さんも募集してますので、よろしかったらいらしてください クローバー

まずは、ゆっくり体をほぐして、しなやかな体作り。
基本のベリーダンスから、少しずつ、今まで私が習ってきた、
バリ舞踊、ボリウッド、ジプシーのテイストを取り入れたりしたいなと思います ニコニコ

Y`sDANCE STUDIO

9/5~
☆月曜日 19:35~20:45
(第5月曜日はお休みです)
http://ys-dance.p1.bindsite.jp/index.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ライブをやると大好評でCDがめちゃ売れる 音譜
あまりに好評につき、来月も一緒にライブをやる事になりました ニコニコ
Liの一瞬で、まわりの世界観を変えるパワーは凄いですよ !!
彼は先週末、同じ福島のイベントでも演奏してくれました。
その報告会を兼ねて、渋谷しまぶくろでも何かやるかも

★9/4(日)~ 中国から音楽家 Li Daiguoを迎えて ~ 下北沢NeverNeverLand ★

20時スタート ショーチャージなし(投げ銭お願いします)

(出演者)
せかい庶民ハナヲ
http://hanawo.exblog.jp/

HIROYUKI(カリンバ)
http://wiki.livedoor.jp/plumusic/d/HIROYUKI

Sango(ベリーダンス)
http://www007.upp.so-net.ne.jp/sango/index.html

<スペシャルゲスト>
リー・ダイグォ(Li Daiguo、李〓果)中国琵琶・二胡・弦楽・笛など
www.douban.com/artist/love.betternonsequitur.com
http://love.betternonsequitur.com

★NeverNeverLand(http://www.shimokita-never.com/)
東京都世田谷区北沢3-19-3(スタジオNOAH正面)
03-3465-0737
下北沢北口徒歩3分


★9/7(水)「紅いオト」新宿クリシュナ★
 ~ 中国雲南省から音楽家 Li Daiguoを迎えて ~
 19:30~ ショーチャージなし(投げ銭お願いします)
  クリシュナHP:http://krishuna.com/


HIROYUKI(カリンバ)
http://wiki.livedoor.jp/plumusic/d/HIROYUKI

薩摩琵琶デュオ
後藤幸浩 http://www.tanibito.com/goto.htm 
水島結子http://www.biwa-mizushimayuiko.com/ 
動画 http://www.youtube.com/user/yunkoro?blend=4&ob=5


Sango(ベリーダンス)
http://www007.upp.so-net.ne.jp/sango/index.html

オールドフィルム(ギター、オーボエ)



<スペシャルゲスト>
リー・ダイグォ(Li Daiguo、李〓果)中国琵琶・二胡・弦楽・笛など
アメリカ・オクラホマ州出身の中国系アメリカ人。四川省・成都に在住。
5歳よりクラッシック音楽(バイオリン、ビオラ、チェロ、バス)、後に中国伝統音楽(二胡、琵琶)の本格的なトレーニングを受ける。高校時代には民族音楽(フィンランド音楽、カルナタカ音楽等)やアヴァンギャルド音楽の研究、作曲を始めるようになる。サンディエゴ州立大学文学部を卒業後、2004年に中国へ渡りソロとしてのインプロヴィゼーションや作曲活動を開始。現在は主に中国、日本、アメリカのクラブやライブハウスなどで演奏するほか、ストリートパフォーマンスも行なっている。2008年の秋にはイスラエルでツアーを敢行。また多様なアーティストとのコラボレーションにも関心があり、これまでに舞踏家、コンタクトジャグラー、俳優、道化師、ミュージシャン、VJ、DJ、ライブペインター達と共演してきた。


www.douban.com/artist/love.betternonsequitur.com
http://love.betternonsequitur.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そもそも、3.11からの大元、福島原発も近くて。。。
本当は、そんな場所から人々を移動しなければいけないはずなのに、
それが出来てない国家。

出たくても出れない人、あえて福島にやってきた人、
いろいろな人たちが一見すると普通に暮らしてるように見えた。
でも、ちょっと話すと、「え~!これはオフレコでは?!」みたいな話を、
さらっと話す。
やはり、ちょっと違うのかも、当然、違うのだ、私達とは。
だって、東京にいる私は知らない事だらけ。
そして、福島に住んでる彼らにとっては日常で現実。

3.11以降、チャリティライブ等を行ったが、
やはり現地で直接何かしたい、表現者である自分に出来る事を
と、思ってたら、今回の話がやってきた。

どんなイベントになるのか解らなかったけど、
現地に行ったら、本当に素晴らしいイベントでした。
最後、みんなの演奏、みんなが踊ってるのを見てたら、
なぜだか、涙が出て来た。
言葉で説明しずらいのだけど、あの場のみんなの音楽と踊りが、
本当に美しいものに見えたの。

本当に大変な状況なはずなのに、音楽を奏でて、
それを聞いて皆が踊って。。。
国、政府が今、こんな状況だけど、
私達はなんとか強く、そして清く生きていきたい。
政府と私達との溝はとても深いんだろうけど、
日本に住んでる以上、向き合って強く生きていかねば。

最後に今回の素晴らしいイベントの主催者さん、
ありがとうございました!お疲れ様でした!!
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
出演者の皆さん、お疲れ様でした。

あと、先日ライブでお世話になった渋谷しまぶくろの皆さん、
被災地のためにと集めてたお金を今回のイベントで使ってほしいと、
渡して頂きました。
しっかり、現地に持って行きましたよ、ありがとうございました。
近々、ご報告に行きますね。

そして、そして、現地から出店して頂いた皆さん、
お疲れ様でした。
皆さん、元気そうだったけど、ちょっと突っ込んだ話になると、
つまる感じに心が痛くなりました。

そして、見に来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。
強く生きていきましょう。

なにかしたいと思った私の方が沢山のギフトをいただきました。
今後も出来る事を考え、やっていきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。