SangoSariaのダンスと魔法な毎日

ベリーダンサー&占い師SangoSariaの日常


テーマ:

昨日の夜は、いきなりガンガンきたショック!


以前から病気だった母からの電話。

余命を宣告されてしまったらしい。

来年の今は、もういないなんて・・・・・

電話では励ましてみたものの、切った後はさすがに涙・・・・・


ひとしきり泣いていると、携帯には知り合いから怒りのメール。

メールのやりとりで、いきちがいがあったようだ。

説明をする気力もなく、これは今日にもちこししょぼん


いきなり、ドンドン!!ときた昨日のホロスコープを見てみたら、

月と火星が180度で、これは感情的になったり、勢いで動かない方が良い感じだった。

それが両方、私の太陽とよくない角度を取っていたので、

まさに昨日の私は行動や発言に気をつけなければいけなかったし、

感情的になりやすかったが、昨日の月は山羊座で、

私の月も山羊座。

月は感情を表すと共に、母親をあらわします。


そんな夜でしたね・・・・まさに汗




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は吉祥寺の「カフェ アマル」で打合せコーヒー


土曜日で混んでたし、ランチも終わってしまってて、ちょいガッカリだったけど、

キッシュとスープのセットが超美味しくて、大満足ニコニコ

見た目以上に、お腹もいっぱいになった。

お会計の時にケースに並んでるケーキについて、

いろいろ聞いたら、なにやら聞いた事ないけど、

体に良さげな食材を使用してるみたい。

こんど、食べてみたいわ・・・・・・ドキドキ


カフェ アマル http://cafeamar.com/


さて、その打合せはこんどの10/2イベントの打合せだったのだけど、

出演して頂くダンサーさんは、いろんな仕事をしてて、

今後をそれを一つにまとめた事業を起こす予定みたい。

とても、パワフルで、いつもキラキラな彼女は、

自分のやりたい事が沢山あるので、

図に書いてみたら、全部がつながっているのが分かり、

それを一つの事業にしたらビックリマークと、なったみたい。

そして、その曼陀羅を作った事により、

今なにをしたら良いのか、なにが必要か、足りないものなどが分かり、

必要なサポートもきやすくなったそうな。


よくある願望達成ワークとかで、たぶんこういうのあると思うのだけど、

大事なのは、書くという行為。

そこから、形になり、実現化しやすくなるみたい。

(新月ワークでも書く事が必須だものね)


さっそく、私も書いてみようっと音譜


それから、この彼女は小さな事にHAPPYを見つけるのが得意な人。

とてもテンション高いし、ポジティブアップ

一緒にいると元気になる人って、ほんとに素敵だよねクラッカー






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

奥様の正子さんがスピな方と聞いてて、
著書が読みたいな~と気になってたのですが、
NHKで旦那様の次郎さんのドラマがやってたので見ました。
とても良いドラマでしたぴかぴか(新しい)

http://www.nhk.or.jp/drama/shirasujirou/index.html

役者さん、皆すごく良かったけど、
次郎役の伊勢谷友介の煙草の吸い方や、
人を睨みつける時の鋭さとか指でOK

正子役の中谷美紀の英語のセリフ指でOK
「時間が人の魂や形を作る」(たぶんこんなセリフ)
なんか、素敵なイントネーションだった。

謎が多く、陰で吉田茂を操ってるとか、
いろいろ言われてたみたいで、
「本当の所、あなたは何者なんだ?」と聞かれ、
「わたしはわたしでしかない」みたいなセリフ指でOK

事実に基づいた話ということでも、
どこまで真実かは分からないけど、
戦後の憲法改定で、日本人である誇りを失うまいと、
必死になっていた後の吉田茂の演説は涙が出た。
て、いうか、私この時代に生きてたの?
っていうくらい、リアルに感じてしまって・・・・

つかず離れず、適度な距離感を保ちながら、
生涯を共にした素敵な2人、次郎と正子ハート達(複数ハート)
適度な距離感って、本当に大事。
慣れてくると、気楽になりすぎたり、
遠慮が無くなったりして、良い距離感が取りにくくなる。
相手を尊重し、敬う気持ちがあると、
自然と少し距離を置くものだと、
そうすべきだと、私は思います。

あっ、このドラマね、フレッド・フリスの曲とか使われてて、
選曲も良かったexclamation ×2
カヒミ・カリイの「からたちの花」とか、
すごーく良かったよるんるん

「春風の花を散らすと見る夢は さめても胸のさわぐなりけり」
 西行

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。