こんにちは!

日本に産後ケアの大切さをお伝えしている安田です。

 

今回の記事では、このブログのメインテーマである

「メディカルアロマ産後リンパドレナージュ」

についてまとめています。

 

是非とも最初にお読みいただければと思います^^

 

 

 

◆メディカルアロマ産後リンパドレナージュとは?

 

メディカルアロマ産後リンパドレナージュとは、簡単にいうと
「日本で初めて産婦人科にも導入されたセラピーで、産後のお母さんの開いてしまった骨盤を元に戻したり、産後で悪化したリンパの流れを改善する技術」

です。

 

 

 

日本では産後ケアの重要性があまり認知されておらず、産後のお母さんのケアができる場所がまだまだ限られています。

 

 

現在は、エステサロンなどで「骨盤矯正」などのメニューがありますが、産後のお母さんにとっては「子供が一番大変なときに、自分の”エステ”なんて行ってられない!」と考えてしまう人が多いです。

 

 

しかし、きちんと産後にケアをしないと、お母さんの体調が悪くなってしまい、結果的に赤ちゃんにも家族にも、悪い結果をもたらしてしまいます。

 

 

そこで、メディカルアロマ産後リンパドレナージュの登場です。

 

 

メディカルアロマ産後リンパドレナージュは、産婦人科にも導入されている技術なのですが、産婦人科では産後のお母さんの面倒までみる余力がないため、全国の鍼灸院さん、整骨院さん、整体院さんに呼びかけて、産後のお母さんをケアしてくれる協力者を募っています。

 

 

現在、メディカルアロマ産後リンパドレナージュの需要はたくさんあるのに、それを供給してくれる場所(整体院さんなど)が足りていない状態なので、興味のある事業者さんは是非とも、この記事を最後まで読んでください!(><)

 

「メディカルアロマ産後リンパドレナージュとは何か?」については、

メディカルアロマ産後リンパドレナージュとは?』の記事で説明しておりますので、こちらの記事も合わせて読んでみてください。

 

 

 

◆鍼灸・整骨・整体院がメディカルアロマ産後リンパドレナージュを導入する4つのメリット

 

全国の鍼灸・整骨・整体院さんが、メディカルアロマ産後リンパドレナージュを導入していただくにあたって、大きく4つのメリットがあります。

 

「どうせ大したメリットもないのに費用ばっかりかかるんでしょ・・・」と思われるかもしれませんが、そんなことはありません!

 

 

4つのメリットは以下の通りです↓

 

1.高齢者に偏った客層に「産後のお母さん(若い女性)」が加わる

 
2.産後ケアの環境は、需要の大きさに供給量が追い付いていないため、産婦人科と提携して、その産婦人科からの紹介で新規顧客の獲得ができる。

 
3.メディカルアロマ産後リンパドレナージュの習得に助成金(総額100万円)が活用できるため、費用がかかるどころか、導入することで黒字になる。

 
4.従業員がこの技術を習得することで、従業員の生産性が飛躍的に高くなる

 

 

それぞれの詳しい解説については『鍼灸・整骨・整体院がメディカルアロマ産後リンパドレナージュを導入する4つのメリット』の記事に書いてありますので、合わせてお読みください。

 

 

 

◆メディカルアロマ産後リンパドレナージュを導入するまでの手順

 

メディカルアロマ産後リンパドレナージュを導入していただくには、専門のスクールで技術を習得していただく必要があります。

 

 

後述の詳細をご覧いただければわかる通り、スクールの金額は比較的リーズナブルで、助成金を活用することで、事実上の”黒字”になります。

 

※社会貢献事業として取り組んでいるため

 

 

スクールの詳細については『メディカルアロマ産後リンパドレナージュスクールの内容・詳細について』の記事をお読みください。

 

 

 

◆お問合せについて

 

もし、ご不明な点があればこちらの問い合わせフォームまでお知らせいただければ、個別にお答えいたしますので、気軽にお問合せください。

 

 

一人でも多くの方に、産後ケアの重要性をお伝えできればと思っております。

ご協力いただけると嬉しいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

 

安田

AD