• 22 Jan
    • 寒いにゃ!

      ばたばた、だらだらしていたら、大寒も過ぎ・・1月もあっという間に終わってしまいそうな気配です・・ こんな、わたくしですが‥今年もマイペースで頑張りますのでよろしくお願いいたしますにゃぁ~~(=^・^=) 山河が昨年に体調を崩し・・この間もちょっと調子悪かったので獣医さんへ行ったら、昨年6kg近くあったのに4.65kgまでになってしまいました。 喜んでいいのやら。。心配になるやら・・・ 今年もしっかりお仕事がんばりながら、山河のお世話も頑張りたいです。 寒さも厳しい今日この頃、風邪もインフルも流行っています。皆様、ご自愛くださいませにゃ!! 

      5
      1
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 今年もありがとうございました❗

      あと少しで今年も終わりに近づきつつあります。今年は色々とあり、停滞してしまいましたが、来年は少しずつ前進していきたいと思っています。今年もありがとうございました。来年も宜しくお願いします。皆様もお体に気をつけてお過ごし下さいませ(^-^)

      2
      テーマ:
  • 19 Dec
    • ごぶさたにゃん・・・

      だいぶごぶさたしてしまったにゃんでした・・ 山河も山あり谷ありですが、おかげさまで元気?です。年相応って感じでしょうか・・山河の状態に翻弄??されておりますが、1日でも長く元気に快適に過ごしてもらいたいものです。 と・・今週はクリスマス。サンタクロースならぬ、さんがクロースの出番かにゃ??ママの願いは山河の健康だけですっ!! 今年は秋以降、いろいろなことがあり、すっかり停滞してしまいましたが、少しずつ復活に兆し??山河と一緒にがんばるにゃ~~~ 皆様もどうぞ素敵なクリスマス、年末をお過ごしくださいませ。お体にはくれぐれも気を付けて・・ 山河クロースもがんばっていますよ   

      4
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 山河12歳お誕生日です

      ご無沙汰してます❗具合の悪くなっていた、山河君でしたが、頑張ってダイエットして、大分よくなって来ています❗今日は山河のお誕生日です(^_^)もう12歳!早いな‼これからもいっぱい愛情注いで、一緒にね(^-^)いつも、ありがとう❗これからも元気でね⤴🎶👍皆様の応援ありがとうございます🍀心強いです❗

      6
      2
      テーマ:
  • 25 May
    • 五月もそろそろ終わりにゃ~

      ご無沙汰しておりますにゃ~~いつもばたばたなのですが、4月5月もバタバタしておりました。5月は誕生月なのに、風邪などひいて・・さんざんでした急に暑くなったりして、体もびっくりぽん??ですね。皆様つつがなく、お過ごしですか??さて、山河くんですが。行ったり来たりの状況ですが、このところ、落ち着いているような気がします。山河が元気だと、とても幸せです。山河が苦しそうにうずくまっていると、こちらが代わりに苦しむから・・って思ってしまいます山河が少しでも楽になるように、いろいろなところのお店に行って、山河が好きそうで食べてもよいものを探したりしています。体をマッサージしたり、でも、あまり構いすぎないようにそっとしておいたり。猫のホリスィックケアの復習もしたりしています。親ばかですが、何か自分にできることはないかと、日々考えておりますp(^-^)q神社に行ったり、「いたいのいたいのとんでいけ~~」っていうおまじないまで・・これからも、無理のないようにいろいろと模索して、ぐぐって・・山河と少しでも元気で長く一緒にいれるように頑張りたいと思います。皆様、ぜひ力を貸してくださいませ。情報をお待ちしております。そして、私の勉強?が皆様のパートナーとの幸せな生活の情報としてフィードバックできるよう、頑張りますにゃ~~

      9
      3
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 猫のダイエット

      4月もどんどんと進んで、新学期スタートですね。でも、気候(気温)が不安定で洋服のチョイスに迷うこのごろ・・山河くん、がんばってダイエットしています上からみると腰のラインがでてきたような・・でも、カリカリフードがどこでも手に入るわけではないのでネットか獣医さん経由でゲットします。それが、ちょい面倒??我慢している山河に、ちょい面倒はすみません・・元気にダイエットは進んでおりますが、猫ちゃんのダイエットは難しいと聞きます。猫ちゃんは急激にダイエットすると肝臓を壊してしまうとか??獣医師さんの指導のもと、もしくはちゃんと情報をゲットしてのダイエットでないと危険ですから、ご注意を。山河も今年で12歳。すっかり、シニア。今日のニュースで、猫や犬(コンパニオンアニマル)と入所できる老人ホームができたとか・・私もそういうところに終末は行きたいなぁ・・・が、まだまだ、山河も私も頑張らなくちゃです皆様もお体に気を付けて4月を楽しく過ごしましょう・・・(^_-)-☆

      5
      3
      テーマ:
  • 04 Apr
    • その後

      4月に入りました❗何だかはっきりしないお天気です(>__<)早く良くなって欲しいです‼皆様もお体気をつけてお過ごし下さいませ(^-^)v

      4
      2
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 山河、順調です

      少し肌寒い週末ですね!桜もちらほら春本番が待ち遠しいかもです。山河にたくさんの応援をありがとうございます。ほとんど食べれない状態から(食べたいのに量を制限されている)日毎に食べる量が増えていき、明日で普通の量に戻ります!食いしん坊の山河がライザップ?どうなるかと思っていましたが、意外にお利口さんでした。おなかはすいて、荒れていますが、言って聞かせると分かった顔をします( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆こちらが、食べるのが申し訳ない位でして(>_<)でも、ここは、心を鬼にして、回復に全力投球します。合併症など気を付けなくてはいけないことがたくさんですが、シニアになったのだから、このくらいで済んだと前向きに捉え、頑張ります⤴応援ありがとうです👍皆様もお体気をつけて!もちろん、大好きなにゃんこも!

      7
      4
      テーマ:
  • 23 Mar
    • がんばれ~、山河

      桜がちょこっと咲いてきた東京ですそろそろ春が待ち遠しいけど、まだ寒の戻りもありそうですね。油断禁物ですね。さてアクセサリーイベントも無事に終わり、なんだか、ばたばたしていましたが。3連休、山河が体調不良になりました急性膵炎だそうです今までも吐きやすい山河だったのですが、それは早食いのせいもあってだったのですがここ3カ月くらいちょっと、違った吐き方で気になっていました。前の獣医さんは毛玉とかいっていたので、毛玉対応をしていたのですが。この3連休、吐きの具合が半端なかったのです。なので、思い切ってお医者さまも変えてみました。レントゲン、エコー、血液検査などフルコースの検査をしてわかったことが、「急性膵炎」膵炎といえば、チュートリアルの福田さんを思い出しますが。油が悪いようで・・早速、絶食からの食事コントロールになりました。最初の日は10粒くらいしか食べれず5.85kgから5kgまで落とすそうです。でも、山河、がんばっていますよ。本来はとてもとても食いしん坊なのですが・・・膵炎に飲み薬はないそうで。おなかを休ませて、体重を落とすしかないそうです。グレーだった腎臓も黄色信号かなぁ・・・山河も今年で12歳。気づかない間に、シニアになって、メタボになってしまっていました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。今後は、しっかり愛情をもって、もっと時間をかけて山河とつきあっていこうと思っています。きっと、よくなります!治してみせます!この間、世田谷の豪徳寺内の招き猫寺に山河の健康を願をかけたから大丈夫!その話はまた今度です。皆様も、大事なにゃんこの健康管理、がんばりましょう!!そして、私も25日に健康診断に行きます。健康第一ですから(⌒¬⌒*)

      7
      6
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 東日本大震災から5年

      3月11日東日本大震災から5年壮絶な経験をなさった方にとって5年も10年も関係ないことと想像します少しでもお心が平穏になりますように‼街も希望とともに復興しますように‼津波で流されてしまったにゃんこ福島で大変な目にあったにゃんこ自然の力によって奪われた人間やすべての尊い命に合掌!

      4
      テーマ:
  • 09 Mar
    • サンキュー❤

      今日は寒い雨です(>_<)気温の上下にやられそうです(T_T)で、今日は3月9日3と9でサンキュー😆💕✨サンキュー。感謝の日にしましょうか?すべての事に感謝(^-^)/いつもつたないブログにお越しいただき読んでいただき、感謝(^-^)/そして、山河にも、サンキュー❤にゃんこにサンキュー😆💕✨本当にいつもありがとうございます🍀

      6
      1
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 久しぶりのアクセサリーイベント

      今日は暖かでしたでも、油断大敵!また、寒くなりますね(>_<)冬、カンバックですねぇ体調管理しないとですね!さて、木曜10日から久し振りにアクセサリーイベントに出ます!アクセサリーイベント池袋東武百貨店2階10番地特選宝飾売り場トリバーチ前3月10日木曜から16日水曜まで10時から21時まで日曜と最終日は20時迄シルバー作家のにゃーこさんとのコラボです。お近くにお出向きの際は御立ち寄りくださいませ(^-^)v山河は相変わらず、お気に入りの通称イチゴハウスでお昼寝です(^-^)まぶしいのかなあ?

      2
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 猫の日

      今日は猫の日ですね!お元気ですか?寒いけど、日差しに春を感じる今日このごろです(^-^)猫の日も世間的にもかなり認識されて来ましたね🎵今日は出かける予定を変更して、山河の一緒にいることにしました心が折れそうなときも、体調が悪いときも、いつも、魔女の宅急便のジジのようにそっと寄り添ってくれる❗本当に感謝です🍀きっと100の猫がいたら100通りの人との繋がり方があるのでしょうね猫と人間とすべての生き物が幸せに平和に暮らせますように❗#猫の日#猫

      9
      6
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 2月2日こにゃんの日?

      今日は2月2日!2月22日がにゃんこの日なら、今日は?こにやんの日?そして、今日は寅の日大安吉日です(^-^)お財布を買ったり使い始めるのに最適な日と言われています🍀春は張る?とかけて縁起が良いとされています。お財布がお金でぱんぱんになる?寅の日、大安も最強らしいです(^-^)寅は行って帰るそうで、お金も戻って来るとか?でも、やはり、健康第一なので、写真のお財布のように、猫と一緒に笑いましょうそれが一番縁起が良い❗#猫#5猫財布

      6
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 出逢いと別れ

      不順な気候のせいで、何だか頭が痛い日が多いです(ToT)いつから気圧に弱くなってしまったのでしょう。これも「老化」?山河も少し具合悪いです(>__<)ブロ友さんのところの相棒にゃんこも今月虹の橋を渡りました。出会えがあれば別れもある!頭では解っていても、言葉にならない悲しみもありますよね。今、悲しみで心が張り裂けそうな人にもまた、笑える日がきますように!最後にうにちやん、ありがとうございました❗安らかに❗お空からママを守ってね#うにちやん#猫

      6
      テーマ:
  • 18 Jan
    • にやんだらけイベント無事に終了

      週の始まり、なんと雪!寒いですね!皆さまも暖かくして、体調管理忘れずに!昨日は術後に初めての復帰イベントでした。「にやんだらけvol1」会場前からたくさんのお客様が並んで下さり、盛況のうちに終了しました。ねこでぷとブースにもお立ち寄り頂き本当に感謝です久しぶりに会えたお友達やお仕事の仲間さん、ありがとうございました❗やはり、イベントは刺激をもらえますね🎵また、エンジンをかけなくては(^-^)/今週はアクセサリーの見本市もあるので頑張ります🍀良い一週間をお過ごし下さいませ

      3
      4
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 久しぶりのイベントです

      週末いかかがお過ごしですか?明日1月17日久しぶりのイベントに参加予定です❗にやんだらけvol1科学技術館11時から17迄入場料1000円詳しくはにやんだらけで検索してにゃん✨たくさんのブースがあるので、きっと楽しいイベントになることでしょうねこてぶとは今回、無料でエンジェルカード占いをします。年の始めにお気軽に❗もちろん、猫アイテムや限定福袋もあります皆座のお越しをお待ちしています(^3^)/

      1
      2
      テーマ:
  • 14 Jan
  • 13 Jan
    • ういっしゅ?

      先日、DAIGOさんと北川景子さんの結婚報告ありましたね🎵美男美女、ラブラブ💓💏💓 微笑ましい!で、山河君それはお祝いのWISH?

      3
      2
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 流行りの?

      三連休いかかがお過ごしですか?肩こりのひどいワタシは昨日テレビでもやっていたストレッチをしています🍀作業していると体が固くなりますよね🎵皆さまも同じ姿勢をとり続けないようにご注意くださいねアクセサリーのお話しなのですが、巷では、昨年秋位から、コットンパールのアクセサリーが流行っていますよね✨軽くてゴージャスな感じで、素敵です。大好きな猫モチーフもあしらいました。Do you like?イベント情報にゃんだらけvol11月17日科学技術館11時から17時入場料1000円#猫モチーフアクセサリー#猫#にやんだらけ

      2
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

日々のできごと
71394 位

ランキングトップへ

ブックマーク

ご訪問ありがとうございます音譜

猫が大好きで、大好きで、寝ても覚めても猫にゃー
猫好きが高じて、ジュエリー会社を退職して猫アクセサリー&猫雑貨のお店(ねっとしょっぷ)「ねこでぷと」を設立しちゃいましたクローバー

まだまだ、未熟なショップですが、売り上げの一部を恵まれない猫のためにと日夜営業にがんばっておりますねこへび

猫のこと、もっと一杯語らいたいです。
私絶対、前世は猫だったと思っています。

猫好きさんとの輪、和を大事にしたいと思います。

Be happy with cats!

店長猫の眉毛がある「山河」(オシキャット&アメショー)も
よろしくにゃぁ~~(^-^)/
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。