三栄グループのブログ

三栄グループは創立以来、60年以上にわたって、地元の方々に気軽に楽しい時間を過ごしていただける、パチンコやスロット店を展開しております。ブログでは、より気軽にお越しいただけるような情報をご紹介しますね。


テーマ:

こんにちは、サンエイグループです。

本日のスタッフ紹介は、入社7年目の伊藤 紘貴(いとう ひろたか)をご紹介します。

 

 

Q.現在のお仕事内容について教えてください

ホールスタッフとしてお客様の接客をメインに担当しています。最近はスタッフを指導するトレーナーになるべく勉強を開始しました!

 

Q.サンエイグループに入社した理由を教えてください

お客さんとしてよく行っていたニューダイエイⅢがとても盛り上がっていて忙しそうなお店だったので「ここなら楽しく仕事ができそう」と思い、アルバイトで入社しました。

 

Q.アルバイトから社員になったきっかけを教えてください

サンエイグループでは年に4回、立候補で社員応募する機会があります。私の場合はアルバイトで6年ほど経験を積み「もっと大きな仕事がしてみたい」という想いがあったため応募を決めました。

 

社員登用については合格までに筆記試験や面談など事前に勉強しなければいけない内容もたくさんありました。しかし、所属店の店長をはじめ仲間のスタッフたちが応援してくれたおかげで2016年4月から正社員として働かせてもらうことになりました。

 

Q.6年間のアルバイトを通じて学んだことは何ですか?

はじめての人とでも楽しく話せるようになったことですね。入社当時は人見知りが激しくて本当に口下手。お客様と話すときもかなり緊張していました(笑)しかし、ホールでの仕事は毎日たくさんのお客様と会話します。経験を積むごとに自信もつき、今では人と話すことが大好きになりました!

 

Q.お仕事を通じて印象に残ったエピソードはありますか?

「僕は伊藤くんがいるから、この店来てるんですよ」と25歳くらいで年齢も近い常連のお客様に声をかけてもらえたことですね。そのお客様は今でもご来店いただいているのですが、来ていただく度に「友達が会いにきてくれた」ような感覚があって嬉しいですね。

 

Q.今後の目標について教えてください

現在トレーナーという教育担当になるためのトレーニングをしているのでまずはそこを頑張りたいですね。あとは社員になるとアルバイトのスタッフと話せなくなることも多いので、積極的に関わっていきたいと思います。最終的に目指したいのはやはり店長職ですね。人間性やカリスマ性が問われる仕事だと思うので、これからもっと経験を積んで大役を任せてもらえるよう日々精進していきたいと思います!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サンエイグループ 成増の総合アミューズメントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります