★次回公演★
“GARAGE 20th Anniversary”
4/29(火・祝)下北沢GARAGE
open/start 17:30/18:00
前売/当日 2800円/3300円

※コーチガリーは20:40~出演予定です。

チケット予約は
ticket@coachgarry.com
にて受付中!

新曲「おしどりロックバンド」ライブ会場にてCD発売中!(カラオケ付き500円)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年09月17日(木) 22時49分13秒

ふらっと

テーマ:ブログ
ふらっと久しぶりのブログ。

みんな元気ですかー??

僕は元気です。
すいませんこのブログ、更新今年初ですね。

去年と今年は、
ライブで歌うことが、
今までにないほど
スローペースでした。


まぁ、今思うと、
きっと必要だったんです。
この時間が。距離が。


正直、
コーチガリーの活動がままならない、
カラカラ音を立てて回るこの宙ぶらり感に、
ほとほと疲れ果てた時期もありました。

悲観するわけでもなく、
ただただ、
なんだったんだろー
と思えてきたり。

新しく始めたバンドkayacosのメンバーとは、
あぁでもないこぅでもない言いながら、
世界観を共有して。

そして僕はその時を待っていました。

その時を。


最近、
10年以上ぶりの友達にあったり、

20年以上ぶりに親父の実家に帰省したり、

いろんなことがあった。

想っている以上に、
知らないところで僕の歌が鳴って、
僕の歌を聴いてくれてる人がいた

これはとても幸せなことだな
と思った。

そして久しぶりに、
自分の歌を聴いてみたりする。

距離があったことで、
改めて素直に聴けた。

いろんなきっかけがあって、
素直に、歌おう、と思える
その時
がきました。


さぁさぁ、いこう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年12月31日(水) 15時15分51秒

ともあれ、おしまい

テーマ:ブログ
{9801DDA1-35A0-4382-BC93-FB35C5976323:01}

2014年、最後の日。
今年もありがとう。


グッバイ、2014。


どんな年だった??


おれはといったら、
やっぱりコーチガリーがとにかく動けない年だった。


20代の僕の全てだったと言ってもいいバンド、コーチガリーは今年で結成14年、
その間音楽業界も激変したと言っていいかもね。


動きがなかったからか、
暮れに来て、
フラットに見つめられたのかもしれない。


いろんなことに、
いろんな感情に気がついた。


悲しかったのは、
過去の財産と言える自分の作品、やってきたことを無意識に拒絶、否定してた。


自分のこと好きなくせに。
(笑)


市場が大変な状況、
なんてどんな業界にだってあるし、


音楽シーンがたいへーん!
ってなってる中でしっかり音楽で働いてる友達、先輩もたくさんいる。


改めておれがやりたいことってなんだろう。


歌いたいことってなんだろう。


最近、そんなことを思ってる。


とにかく大事なのは
まずは自分が何を思っていて
何を感じてるのか

みつめて、自分がどうしたいのか、だね。


まずは、
思い描いてることをやろう。


何度も作って、
何度も歌って、


伝えよう。

届けよう。


来年はそんな年にしたいな。


みんな、良いお年を!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年12月02日(火) 20時47分25秒

足音を聴く。

テーマ:ブログ
{FBE3FF0C-8C92-4833-9932-46D627C14445:01}

はい最近はkayacosのレコーディング三昧です。


いい出来だよ。
お楽しみにね。


すっかりコーチガリー、音がなくてごめん。
なんともな理由で、なんともならない状況です。
でも、なんとかして、
なんとかご報告します。


さて、Mr.Children。
新曲がいろいろ話題になっていたので、聴きました。




小林武史さんとのかくかくしかじか、
噂は噂なんでそこの真実はあまり興味ないんですが、

曲。

聴いた時に
拙い!
と思った。


その拙さに
ガシッと掴まれました。


ミスチルからこんな音が鳴るんだ…


なんて思ってたら引き込まれちゃった。


それはもう僕の青春バンドですから、
それこそ当時は
歌番組ぜーんぶVHSに録画して
何回も観て


ミスチルに溺れたものです。


なんか、今回の曲、
いろんな歌番組追っかけてます。

久しぶりだなぁ~この感じ。


新作に胸ふくらみます。


拙いバンドっぽさ全開のMr.Childrenなアルバムだったらいいな~


ちょっととんがってくれたら、もっといいな~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年10月18日(土) 16時56分14秒

明日、新バンドkayacos初ライブ!

テーマ:ブログ
{93735290-BB9A-46DA-B488-75987938001B:01}

はい、この2人はなにをしてるんでしよーか!


ぼけてください。


さねです。


いよいよ僕がギターボーカルをつとめる新バンド、kayacosの初ライブが明日です。

{0C874E19-DA4B-4E33-95A6-176F1885EF92:01}

オープニングアクトには、あおきしべ(パウンチホイール)もでます。


このバンド、
僕はギターボーカルですが、
僕メインじゃないです。


じゃ誰がメインかって、誰でもないです。


みんなでメインを押し付け合ってます。


みんな、引き立てあってます。


みんな個性強すぎだからね。
それくらいがきっとバランスいいんでしょう。

いい感じに仕上がってます。

今からでも間に合うよ。

予約はどんな方法でもいいからぜひ遊びにおいで。



このコメントに書いてくれてもよし。

ツイッター、フェイスブックでアプローチしてくれてもよし。

まで連絡くれてもよし。

ガレージ店頭でお買い求めいただいてもよし。

いきなりきても、まぁよし。


明日お披露目ギターを抱えて、ステージの上でお待ちしてます。

{DEC0F5BE-767C-44C4-9745-0870D5727F1C:01}


ちゃお。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年09月30日(火) 10時35分10秒

短編映画上映会ご来場ありがとう&巡り在れ!歌詞

テーマ:巡り在れ!
{2E0B7261-FD34-41DF-9367-7EDAC3FAA625:01}

短編映画の上映会、トークイベント、無事終わりました。


ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。


たくさんお花までいただいちゃって。
ありがとうございます。


お花似合わないのにね
っておれに言い放って岸部がパシャりしてくれました。


岸部、来てくれてありがとう。
ホントいいトークイベントになりました。


予想を上回る反応、
大変うれしく思ってます。


うたが、演技が、内容がどうとかは、
実際観ないと伝わらないと思うので、
ここでは云々言いませんが、

音楽であれ、映画であれ、
これが
「巡り在れ!」
です!
って言って解き放ってるんで、
後は観た皆さんが好きに解釈して
楽しんでもらえたらいいんだと思います。


またどっかでやりませんかね。
どうやらバンドマンにはとても心に響く内容のようですので、

ライブハウスとかで上映会企画しますか?(^_^)


ひとまず、
書き下ろした曲の歌詞です。
あの曲はアレンジも、僕が担当させていただきました。
ストリングスアレンジ、
作っててすごい楽しかった。

いかがでしたかね?
レコーディングして、お披露目したいですな。


ひとまず、ありがとう!


「巡り在れ!」
感じるのは今 今だけ
昨日みた夢はもういらない

いくらなんでも早すぎるだろ
時計の音は僕を置き去りにして
夢だけだよ
僕が今もまだ持ち合わせてる言葉なんて

目が覚めて
叫び散らしても
変わらない 代わり映えしない
腐った心は誰のせい?
どうだっていいじゃん
巡り巡り在る今
この素晴らしき世界をゆけ

感じるのは今 今だけ
後ろにも前にも答えなんてない
伝えたい そう今のこと
心のままに 在るがままに

雑踏の景色は0か1
僕も画面の中に埋れました
行き交う人は心ここに在らず
それでも探す 繋がる心地を

伝えたいのは今 今のこと
その目で その声を聞いて
感じるのはそう今だけ
心のままに あるがままに
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月23日(土) 18時49分09秒

短編映画「巡り在れ!」その②

テーマ:巡り在れ!
{11506CFD-4B28-4DDC-B732-16EA14690367:01}

この方が監督。

宮下遥明監督です。
脚本も同氏。


昨年、おしどりロックバンドを撮ってもらった時に知り合って、


あのMVの監督は違う方でしたが、


コーチガリー13周年のワンマンライブ、
映像を撮って頂きました。


その時からのご縁。


音楽をこよなく愛する彼が、
音楽と、地元秩父を題材にしたのが今作。


お話を頂いた時、
僕をイメージして脚本を書いたと言ってくれました。


そんなありがたい話はないです。


曲はほんの数日でかけました。


その後他の候補曲も書きましたが、
結局ファーストインプレッションからのアウトプットが、
1番よかったりするよねこういうの。


歌詞をちょいと手直して、
他はほとんど最初にどわーって出てきたものが、そのまま採用になりました。


今回は歌詞、メロディー同時。


今やこの曲以外考えられないくらい
しっくりきてます。

キテマス。


音源化の予定は今のところないので、
9/28(日)の上映会でしか聴けないよ!


{2F7C9098-3C41-470E-926E-0B22467C5153:01}

まっくら。(笑)


路上でお披露目の予定もありません!


9/28(日)、みんな待ってます。
短編映画上映会「伝撃ストーリーズ」
六本木シネマート
東京都港区六本木3-8-15
上映時間
10:00/12:30/15:00/17:30



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月22日(金) 21時24分39秒

短編映画「巡り在れ!」その①

テーマ:ブログ
{7A73968E-3DF0-4276-8B51-970CA8CC307C:01}


はい。
突然ですが、短編映画で主演をさせていただきました。
9月にお披露目です。


タイトルは
「巡り在れ!」


曲も書き下ろしました。
ミュージシャンの役です。


上の写真は埼玉県、秩父の川瀬祭り。
秩父の夏祭り、秩父が今作の舞台です。


いいとこだったなぁ~


撮影はこの川瀬祭りの日にクランクインしました。


撮影、楽しかったです。
{3C5E231B-A1A0-4AEE-A712-6D3BDF759B31:01}


このブログでもちょくちょく、撮影の様子をお伝えしていこうと思います。


9/28(日)六本木シネマートで上映されます。
詳しくはまたお知らせしますね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月24日(火) 10時00分27秒

かくかくしかじか

テーマ:コーチガリー
またブログを
かくかくしかじか
しそうになりました!

はしょっちゃいかんね。


{E0AE30F4-2E47-41BD-9B03-18B9E8B680E0:01}

6/13(金)。
福岡でコバンザメになった秋野のライブを観る。


ワールド全開!
いいライブだった~

{69CDC8D1-90D3-4475-B9F1-494C0109DD25:01}

乙な器で黒霧をいただけるステキなハコ、LIV LAVO。


よかったなぁ~


そして福岡森田
{8CDDD80A-DE13-4332-B4A5-0756D44ADAF3:01}


ライブの次の日も鶴のマネージャー森田さんと会って、
かくかくしかじかの話。

{D8AE6813-F570-49F2-A7C1-CDFDCFF96405:01}

また東京で呑みましょう!
でお開き。



{4F3989E1-E54C-40A1-B91D-07D820AB55F2:01}

福岡最後の夜はこれでしめた。
缶はめずらしい。
美味。


福岡でライブしたい!
と強く思う。



{F7F1C227-68DB-4DBE-A974-038FD1FDA0E4:01}

そした昨日はガレージにて、
SANE and KUNI。灯火。

キャンドルの灯りの中で生音ライブ!
ステキ!

お品書き。

1.ナイトライダー
2.LOVE SONG(CHAGE and ASKAカバー)
3.アニバーサリー
4.夏色(ゆずカバー)
5.夢

夏がどんな色か、わかった?

まったくのアンプラグド、
ドキドキした~笑

楽しかった!

これからもみっちりSANE and KUNI鍛えていきますので、成長を期待しててください!


さて今日は先輩とスタジオ。
どんなになるかな!
楽しみだな~。







いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2014年06月03日(火) 13時58分49秒

世界の中心でデジタル•デトックス

テーマ:ブログ
デジタル•デトックスって言葉知ってますか?


最近はFacebook、Twitter、ブログにインスタなど…


スマホ一つあればたくさんのみんなと繋がれて便利ー!


ですね。


ゲームしててもみんなと繋がれちゃう。


ちょっと前なら考えられないくらいの友達、情報と繋がってる。


今や片時も離さず、時間さえあればスマホ!


って人も多いですね。


その膨れ上がった情報量に、、、


処理しきれず、脳も眼も、
ぅわーっ!!!

{12EC856C-A9A0-437E-9D32-E682744F99EE:01}


ってなってる自分にも気付かないくらい依存してるなんてことも…


お友達の投稿だけじゃなくて、


ちょっと調べたらホントかウソかわかんない知識もたくさん手に入っちゃう


それに振り回されて気づいたら


自分、からっぽ!


なんてね。
そんなことになったら怖いね。


うまくネット社会と付き合っていくのには、
必要なのかもしれません、
デジタル•デトックス。


今日のお休みはSNSみない~!

とか。

行きの電車はスマホみない~!

とか。


するとまぁ、日常を彩るささやかなところまでが、

鮮やかに、穏やかに、

輝きを放つ感覚。

解放感。

僕はありました。

ま、元々そんなに依存はしてませんが…


6月の夕暮れの香り


電車から観る景色


道端で出会った花
{A256DEE0-3CC3-40F4-AE34-6F8427E1F9D7:01}


その日常を彩る世界が僕の歌を作ってる。
そんな大事なこと、
忘れずにいたい。


もし、
たくさんの情報が自分を不安にしたり、
日常に無気力を感じたりしてたら、


今君が五感で感じてることは、
ネットの世界にはないんだよ。


世界の中心は
いつだって君!


さ、
世界の中心で、デジタル•デトックス。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014年06月01日(日) 22時16分27秒

誕生日おめでとう

テーマ:コーチガリー
{8156A1BA-6F45-43FA-894F-20D3EC8E3A10:01}

柱のかげから。


本日、コーチガリーベースクーニーの誕生日。


おめでとう。30才。


まだ30かよ!


みんなに事前にお知らせできなくてごめんなさい。
昨晩クラブライナー、クーニーおめでとうライブで数曲歌ってきました。


ひっそりとコーチガリーのチームC、おれとクーニーで新ユニットを結成しました。


その名も「SANE and KUNI」!


アコースティックでやってくような話で進めてたと思ったんだけど…


{D1DC113E-BCAB-43E2-8068-D709C9ADC867:01}

急遽のライブはこの始末


憧れのドラマー、山田君(テルスター)と演奏しました。


テルスター大好きで
渋谷屋根裏とかよく観にいってたな


そう言えばAXも対バンだったな


なんて思い出したけど、すぐ忘れた


改めて、おめでとう、クーニー。


これからもたくさん演奏して、

たくさん産み出して、

たくさんおしゃべりしよう。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。