踏まれたり蹴られたり...._| ̄|○

「踏んだり蹴ったり」って....あーた、被害者なら「踏まれたり蹴られたり」ってのが正しいんぢゃない??日本語ってばむつかしい...._| ̄|○  (BTW, ついでに、人も指せない「足の親指のトナリの指」を何て呼べばしっくりくるのか、教えてヱライひとっ!!)


テーマ:


自分を卑下するのは NG だけど
謙虚さは品格だと思ってて

いくら自信があったとしても

自画自賛とか
手前味噌とか
内輪褒めとか
ナルシシズムとか

見ちゃうとどうしても
「美しくない」「カッコ悪い」「それアリ?」
とか思っちゃう意地悪なアタシがいて。


それは
誰かに押し付けるものではない
“アタシの” 美学で
アタシの生き方で

それゆえなのか
自分に自信を持つこと。に若干の抵抗があるアタシがいて

だけど
だからこそ
過剰に卑屈にならないよう気をつけなきゃとも思ってはいるものの

やっぱり時々
自信なんかゼロに近くなって
自身が無価値に思えてくることなんかもあったりして。

....さ。



「ランチ喰いに東京まで来るのじゃーっっ!! 夜はケネディーで肉じゃーっっ!!ww」

って冗談半分に Twitter で呟いたのは月曜日。


池袋に宿を押さえたと彼女が LINE で伝えてきたのは火曜日の朝。


【....って呟いたら、名古屋方面に住む友人とその姉が一泊でアタシにアイに来てくれることになった件。もしかしてアタシ、アイされてたりするんじゃない?? 】

って Facebook で発言したら

【今更何を言う(笑)】

ってレスが足立区あたりから入ったのは火曜の昼過ぎ。




ありがたいことだと思う。

痛いしか言わないヘタレのアタシなのに
本当にありがたいことだと思う。

こんなにダメダメなのに
ダメダメなアタシが (・∀・)イイ!! って言ってくれる奇特なヒトたち。がいる
その現実をありがたいと思う。

[他人を許容しなかった彼女が無条件で
み。をアイしてるのは奇跡]って言われたけど
Mottainai くらいステキな現実じゃないかと思う。

....ワケだ。


時々。生きてることが面倒になったりするけど
いつでも。いつまでも。[目の前の縁]とだけは全力で向き合うことを続けようと思います。

全ての縁と永遠に繋がっていられなくても
お互いの軌道が影響し合っている間だけは誠心誠意その人と向き合って
いつかまた軌道が重なる時に時空を超えて関われるアタシでいたいと思っています。

Love always,
いつもありがと。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「僕へのコトバは君へのコトバ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。