踏まれたり蹴られたり...._| ̄|○

「踏んだり蹴ったり」って....あーた、被害者なら「踏まれたり蹴られたり」ってのが正しいんぢゃない??日本語ってばむつかしい...._| ̄|○  (BTW, ついでに、人も指せない「足の親指のトナリの指」を何て呼べばしっくりくるのか、教えてヱライひとっ!!)


テーマ:
普段はブラックで飲む珈琲。

GWだし(← 理由になっていない。ww)
ミルクでも入れて小洒落てみるかと思ったけど
牛乳もクリーマーもない。
粉末豆乳だけはある(日持ちするし、カラダにも (・∀・)イイ!! し、コスパも (・∀・)イイ!! から常備しとくと便利よー。)ので代わりに入れて
ミタ━━(°∀°)━━!!! 後にふと。


巷では【豆乳オレ】
スタバでは【ソイラテ】と呼ばれるこの飲み物
語源は【カフェオレ(仏:café au lait)】と【カフェラテ(伊:Caffè Latte)】なんだろうけど

lait も Latte も “牛乳” なら
豆乳オレは[豆乳牛乳]だし、ソイラテだって[大豆牛乳→豆乳牛乳]だし
珈琲を意味する café も Caffè も呼称からはすっかり不在ぢゃん、....(遠い目)

な昼下がり。

さて、二杯目は、豆乳&きな粉&すりゴマの[ゴマきなこ豆乳]にでもしようかしら??
それともそれは寝る前にホットで頂くことにして、[林檎酢&黒砂糖ドリンク]にしちゃう??

(ちな、栄養学的には大差ないモヨウ・・・の白胡麻と黒胡麻ですが
黒胡麻は黒い皮に抗酸化作用が高いポリフェノールも入ってるし、(・∀・)イイ!! と言う人がいるのは事実のようざます。↓↓)


Properties and Benefits
of Black Sesame Seeds




とにもかくにも、[栄養 “系” ドリンク]の飲み過ぎwwwwには注意っつーことで。んだば!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。