• 10 Apr
    • バイオリンの音色

      先日、知り合いのバイオリストの演奏会に行ってきました(^^)北新地のBarと🍷コラボレーション演奏会🎻初めて、生のバイオリンを聴きました🎵それも、近距離で!本物の音色は、素敵で✨馴染みの曲でしたので、凄く楽しめました!次回は、オーケストラにも行ってみたいなぁ(*゚▽゚*)周りの方とも仲良くなって、楽しいひと時を過ごせました💖有難う

      23
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 久しぶりのお料理教室

      昨日、久しぶりにお料理教室に参加させていただきました😄お鍋のメーカーさんのお料理教室です!思い出します…旦那さんが、お鍋の値段にビックリしての第一声は、『蓋開けたらご馳走でてくるの?!』(苦笑)あれから7年ほど経ったそうです(笑)昨日は、20代〜50代と、幅広い年齢層の方々とご一緒でした😊となりの女の子が、超〜可愛くて、透き通るお肌✨思わず、どこのスキンケアを使ってるの?と聞いたら、何と同じでした⤴︎ちょっと嬉しい自分がいました(笑)そして、本題のお料理は、『時短、タンパク質重視、身体を温めるなどのテーマでした』一番下のお鍋で、粕汁!真ん中の蒸し器で、鳥むね肉と温野菜!一番上で、抹茶の蒸しケーキ!別のお鍋で、メインのローストビーフ(初めて!)と香味野菜添え、塩麹のレモンソースそして、野菜のかき揚げと玄米&小豆ご飯苦手な揚げ物😅初めてのローストビーフ😍どれも丁寧に説明してくださいました!ローストビーフは、ヤバい‼️めちゃくちゃ美味しかったです⤴︎それに、簡単‼️これは、家でも作ってみようと思いました⤴︎次回は、中華シュウマイ!というリクエストが出てました😄安全で、美味しいものをいただくと、本当に幸せ気分になれますね💓

      2
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 流行る仕事、流行らせる仕事の勉強会

      久しぶりです(笑)更新については、サラッとスルーしましょう(笑)有馬温泉に近い北区で、機能改善ヨガの講師をしてるゆっこです(*^^*)さて、昨年は、食育やダイエットアドバイザーなど苦手な分野にチャレンジできた一年でした(^^)素敵な先生方と出会い、凄く楽しかったです🎶今年は、4月から新しいメニューも増えます!また、告知していきますね(^_−)−☆そして、新しい分野だけどチャレンジしていきたいことを見つけました!『これから流行る仕事。流行らせる仕事』昨日は、この勉強会に行って参りました!全国から300名ほどの参加者で、熱気ムンムンでした世の中、仕掛け人が必ずいる!だよね〜(変に納得…)当たり前だけど、人ごとだと思ってたなぁ〜(・_・;じゃぁ、自分ごとにしていこう!ワクワクしてきた⤴︎ワクワク不足、ワクワク探しされている方一緒にワクワクしましょう!大募集します🌟

      7
      テーマ:
  • 15 May
    • ダイエットアドバイザー認定書

      ダイエットアドバイザー認定書、アップしておりませんでしたモニター募集中です詳しくは、5月27日 レンタルスペース なゆた イベント 「第2回 Beauty講座&リンパトリートメント」6月23日 サロン・ド・マルシェ 「第2回 健康講座&食育だけど手抜き料理教室」予約、お待ちしております最後まで読んでいただき、有難うございました

      6
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 肌育講座

      23日、第一回目の肌育講座をさせていただきました(*^^*)15時~17時神戸の台所、兵庫区にある東山市場を抜け北側にあるマルシン市場の中にある サロン・ド・マルシェさんのお借りして(^^)お肌の摂理を耳から目から知っていただき、モニターさんに実践させていただきました❣️そして、食育料理教室をしてもらってます大人気の あこ先生にお願いして、美肌が喜ぶデザート付きで(≧∇≦)ご参加くださったお友達からは、めちゃ分かったわ~!実践するわ!と嬉しいお言葉をいただきました\(^o^)/偶数月は、肌育です!食育は、本来は奇数月の予定ですが、次回は、6月23日10時30分~14時30分に決定しました(^^)ご予約、お待ちしてます(^-^)/✨最後まで読んでいただき、有難うございました✨

      3
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 2016年、ヨガ・食育料理教室・肌育教室 スケジュール&基本料金

      ヨ ガ神戸市北区クラス有野台地域福祉センター毎月第二・第四 火曜日10:00~11:00月謝 2500縁神戸市西区クラス樫野台公民館毎月第四 月曜日10:30~11:30参加費 1000縁神戸市中央区クラスレンタルスペース なゆたグループレッスン個人レッスン募集中グループ(70分)6人以上で開催お一人様 1500縁+スペース代(なゆた1時間300円×2)個人レッスン(70分)3000縁+スペース代(同上)企業様イベント出張(芦屋~明石辺りまで)椅子ヨガ(40分)5000縁+交通費(車です)ボランティア(芦屋~明石辺りまで)椅子ヨガ(40分)交通費(車です)・ワークフレンズみくら作業所さま(長田区)パーソナルダイエットクラス(健康的な食習慣に変える)①無料相談(約30分)②カウンセリング(約60分)予約が必要体脂肪・栄養度チェック(大阪京橋)&メニュー作成、説明等③スタート~21日間毎食メールにてチェック※随時相談、週一回面談(希望者のみ)④カウンセリング(約60分)予約が必要終了からが本当のスタートカウンセリング代 20000縁(21日間込み)体脂肪、栄養状態によりますが別途新陳代謝を上げるサプリメント体脂肪を効率よく燃やすサプリが必要な場合があります(強制ではありません)食育料理クラス(あこ先生)奇数月:日程、時間未定参加費:4000縁(先行予約3500縁)肌育クラス(ゆっこ)偶数月:日程、時間未定参加費:2500縁(先行予約2000縁)あこ先生の美肌デザート+お茶付き

      2
      テーマ:
  • 27 Nov
    • シニア ヨガ(なゆた)

      26日、第二回目のシニアヨガレンタルスペースなゆた さんで行いましたオーナーのぼんちゃんは、元看護士さん来て下さってる生徒さんも大好きみたいで、ヨガが終わってからのお喋りが楽しいみたい 今日は、足を鍛える動きをしました橋のポーズ(Setu Bandha Saruvanga-asana)<効果>体の前側を伸ばし、背筋を鍛える、内臓下垂にもよい両膝を腰幅、両手は体側、息を吸って、吐きながらお尻をあげていく!ポイントは、両足裏で同じ力で床を押す注意!目線は一点集中、キョロキョロすると首を痛めますそこで、自然呼吸を繰り返すこの時に、吐く息と共に肛門しめることで失禁予防にもなります腰が締まるほどに元気が出るお尻が締まるほどに生命力が高まる特に、お腹、鼠蹊部が伸びているのを観察ついでに、クッションを挟むことで内もも強化!簡単!お家でもやってみてくださいゴキブリ体操でリンパの流れを良くしましょう!脚と腕を振る、理想は2分腹筋にもいいですね入院生活橋のポーズは、リハビリではメジャーな動きですね呼吸に合わせて行うことで効果アップしますよ生徒さんからのお言葉整形外科の体操に通っているが、意識する部分、呼吸に合わせることなど指導がないので効果が違うように思う嬉しい~

      4
      テーマ:
  • 25 Nov
    • ネコのポーズ(Marjara-asana)

      マールジャラ=ネコ一日の疲れは、背中を柔軟に自律神経のバランスを整えて<効果>背筋を中心に全身をしなやかに、呼吸を深めて、心の緊張を鎮め、適応性を高めますまず、四つんばい!これがなかなか深いのです肩の付けの下に手首、足の付けの下に膝キレイな四角を作ります手のひら、脛で床を押します!そして、お腹のお肉がだら~としないように引き締める豆情報身体の調子が悪いときには、家の中をこの四つん這い這い這いで移動すると内臓が休まりますよ~次は、背中を丸めていきます息を吸って、吐きながら、おヘソで背中を天井へ突き上げるように頭を両腕の間に入れ、おヘソを見るように肛門を締めることで失禁予防になります両手、両脛で床を押します!ポイントは、肘をまげない~吐ききったら、フラットに戻る次は、反らす方です息を吸って、吐きながら、お腹を床に下げるお腹→みぞおちを伸ばし→胸を引き上げ→ノド→顎→最後、目の力で背骨全体を弓状に反らせるここでも、両手、両脛で床を押す!吐ききったら、フラットに戻るこれを3セット繰り返してみてください入院生活ベットの上で、毎日やりました

      3
      テーマ:

プロフィール

Sandra ゆっこ

性別:
女性
誕生日:
1969年5月6日
血液型:
A型
お住まいの地域:
兵庫県
自己紹介:
コミュニティとサービスを提供をしています Sandra ゆっこと申します(≡^∇^≡) 主に...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。