• 23 Jul
    • 9月の予定告知!

      町田ダリア園で見つけてしまったポスターそれは秩父路小鹿野でダリア園が!両神山(りょうかみさん)のふもと小鹿野町両神薄の山あいにある「両神山麓花の郷 ダリア園」関東一の規模を誇ります。広さは10,000平方mに約300種類5,400株のダリアが植栽されています。赤や白、黄色など色とりどりの花色で大きい花では直径30センチにも!これは行くしかないでしょう!詳しくは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓☆秩父観光協会花ごよみ☆↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

      23
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 町田ダリア園

      暇だなぁ17R目のスーテント副作用出ないなー手足がポカポカオヘソの下が痙攣それ以外なしなので行って来ました町田ダリア園意外と広いんですさて解説は無しで《アメリカンフヨウ》《ダリア》見頃を少し過ぎたあたりですがまだまだ綺麗に咲いてくれてます

      18
      4
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 向日葵

      梅雨、あけましたね〜さて、本日は快晴!月曜日に昭和記念公園で逆光の中熱中症に二回もなりかけたのに思う様な成果が出せず悔しい思いをした遊花人です前おきながいぞそんな事もあり自撮り棒を持ちリベンジやって来ましたさ!昭和記念公園 向日葵畑!さてここからは解説なし!Have you forgotten, have you forgotten?In the narrow space between sorrow and puzzleSadness is also importantBut to youIt is important more than anything to show the smile for the sunPowered by 笑顔^^⌒☆

      29
      9
      テーマ:
  • 17 Jul
    • あれから一年

      去年、7月17日はスーテント観察入院初日でした。天候はやはり晴れでしたねあれから一年が経ち、今も服用し続けているスーテント。今年の夏は、自宅に居られそう....7月27日 PET-CT検査8月1日 検査結果の診察これ次第です。さて文字をセンターにして花写真載せます7月17日海の日なのに国営昭和記念公園ひまわりさんに逢いに行きました昭和記念公園砂川口JR立川駅北口2番バス乗り場から15分程度で到着目指すは300m先の向日葵畑おーみんなこちらを向いて笑ってくれている自撮り棒を忘れたので両手を空に伸ばしてうう〜もう少し高い位置から撮りたいら来週リベンジじゃ!そしてたまにはこれから咲く向日葵さんや後ろ姿も(笑)あはは向日葵撮影に夢中になりすぎ熱中症になりかけたのは内緒wまた来るね

      37
      6
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 副作用対策 洗髪編

      今回の服用から気にし始めた事!それはシャンプーコンディショナースーテント服用後半戦頭皮の荒れからちゃんと洗えないそんな時の事を考え変えてみましたエコロヴィスタ→→エコロヴィスタ←←洗い上がり✨サラサラ✨おじさんなのに潤いが気になるのはなぜ?更に副作用から指祥が痛い症状からシャンプーがしづらい方には次の方法を試してみて下さいね①お風呂に入る前に、ヘアブラシを使い、髪の毛をブラッシングしておきましょう。②上から下へ、髪の毛をほぐすイメージで。③シャンプーを洗面器に適量入れて、お湯をこれまた適量入れて、泡立て器でアワアワに。④少しずつ髪にかけ、ヘアブラシで優しく洗いましょう。《エコロヴィスタについて》最終製品の90%以上を天然由来原料とクリーンな水のみで構成する。使用している天然由来原料は100%ボタニカル由来であること。ボタニカル原料のうち90%はオーガニック認証原料を使用すること。JORAによるバイオマスマーク認定ボトルを使用。CO2排出量を減らし地球環境を守ります。プラスチック量が多く、無駄の多い従来型の透明容器を使わず、軽量のエコ容器を使用しています。詰替えの手間を軽減する、薄型軽量のエコ付替えボトルを使用しています。品質管理に関わる、100項目以上の検査を実施し、徹底した品質向上につとめます。PM2.5から髪や肌を保護する、大気汚染物質保護成分*を配合しています。TVCMを使ったマス広告を一切実施しないことでコストダウンをはかり、ハイクオリティ&ローコストを実現します。さて今回の17R果たしていかなる事になりましょうや乞うご期待 ←ぇ?

      22
      6
      テーマ:
    • スーテント17R突入

      皆さんこんにちは昨日梅雨真っ只中の江ノ島でまったりして来た平成の花咲じじい遊花人です始まりました!17Round来たよ来たよ〜スーテント1周年クール!今回はゆっくりとしたライフスタイルで服用して行きます江ノ島タワーから南へ目をやると大島が見える晴天暑い夏はまだなのにねホクシア花言葉〝つつましい愛〟サンパチェンス花言葉〝優しい心〟17Rも頑張るよ

      18
      2
      テーマ:
  • 10 Jul
  • 08 Jul
    • 16R休薬中の副作用

      こんばんは!分子標的薬スーテント16R休薬中の遊花人です。普通、休薬中は副作用が治るのですが、だんだん治らなくなり始め、心臓の発作まで頻繁化しております。右手の親指の関節付近は、休薬に入ると同時に痛くなり始め、呼吸するも息苦しさなら咳も出始め、口内炎もね(笑)笑ってる、笑えてるから大丈夫と思われそうですが、笑わないと越えられそうにないInstagramでモデルさん達の笑顔を見ながら元気を充電してみたり、花散歩をしてみたり....今、この記事を書いてる最中も容赦なく心臓の発作は起こりますいやぁさすがステージⅣだな!あっさりとは勝たせてくれないしかし、諦めるわけにはいかないのだよマリーゴールドが綺麗に咲いていてくれましたポピュラーな花だけど、大好きなお花のひとつ

      28
      2
      テーマ:
  • 03 Jul
    • 北鎌倉 古民家ミュージアム

      お待たせしました!北鎌倉古民家ミュージアムの記事書きます明月院とJR北鎌倉駅の間に北鎌倉古民家ミュージアムがありこちらにもたくさんの紫陽花が咲いています解説は少しにして紫陽花写真載せて行きます古民家ミュージアム紫陽花の鉢植えと古民家内にある資料館を眺めながらゆっくり撮影する事が出来ましたまた行きたい北鎌倉休薬になったら

      17
      4
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 築地 源ちゃん食堂で

      昨夜夕食を食べた店築地源ちゃん食堂さいたま新都心店築地と言うだけあり海鮮系が充実勿論揚げ物もありますが鮪に飢えていた僕はねぎとろ鉄火丼を大盛りで、オーダー店員さんからオーダーの確認を聞き間違いなし体調悪い時や副作用で食欲が出ない時は決まって酢飯をたべるのです勿論、大好きな鮪もしかーし!来たのは普通盛り!店員さんにオーダーしたのは大盛りなんですが?と伝えるとえ?酢飯が追加できたのかな?しかーし!来たのはそう!何故か普通のご飯へ?普通、酢飯が足されるか左上の丼には酢飯がくるのでは?店員さんに確認すると『お代わりですと白米なので』へ?お代わり?大盛りオーダー間違えた上に白米が来てお代わり扱い?おかしくないですかね?出来たばかりのお店だから仕方ないのか他の店で同じ間違いをされて、指摘してもちゃんと酢飯が追加されてきますが酢飯大盛りたのんで店員が酢飯大盛り確認して酢飯普通盛りが出てきて白米が〝お代わり〟として出る間違えた事に対しての謝罪なし変わったお店でした次回来る様な時大盛りを頼んだら店員さん全員お呼びして大盛りをアピールすべきと思いました以上、久々の食っテロ記事でした(笑)お料理は美味しいのに

      21
      6
      テーマ:
  • 27 Jun
    • Instagramで

      こんにちは。梅雨真っ只中の神奈川県雨は降ったり降らなかったり気まぐれな空模様。普段、Instagramにお花写真を投稿し続けるのが日課なのですが、他の人の写真も見ながら楽しんでいると、北鎌倉の明月院の紫陽花が出ているのを見て行きたい!そう!遊花人生まれつきの持病?発作性見たい行きたい症候群の、強い発作が出てしまい気がついたらそこは....北鎌倉駅そして明月院到着平日は空いてるだろうは甘かろう青の参道も人だらけえっと早朝来ないと無理かしら?定番の撮影はさ!仕方ないので悟りの窓へこちらは超行列でしたが撮影成功後は紫陽花をねっと思ったら眠り猫撮影会場(笑)可愛いさて紫陽花をね↑微妙な形だけど↑何となくハートに........見えませんか?何となくまたリベンジしたいと心に誓いInstagramに投稿しつつ明月院から離れ次なる目的地は北鎌倉古民家ミュージアム次はこちらの紫陽花を載せていきますね

      19
      2
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 16R突入中

      小林麻央さんがたびだたれましたねとても悲しく残念でなりません心からご冥福をお祈り申し上げますおはようございます。スーテント16Rも無事突入し、5日が経ちました。副作用は、・手の指の関節部分の皮膚が硬くなりまたお箸がもてなくなりました。・夜寝ていて、肺の辺りが痛む感覚に我慢できず起こされる。・体温が34度に届かない日がチラホラ。その他はまだ出て来ていません。今朝は、梅雨らしく弱い雨が振っています。次の診察は、夏真っ盛りの8月1日。スーテントを使いはじめたのが去年の7月20日からですが、間も無く1年。続けるか、他に変え再入院になるのか、全てが決まる日。゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚アスクレピアス・シルキーレッド八景島シーパラダイス紫陽花まつり去年は入院していたので見に行けなかった紫陽花See you

      30
      4
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 15R終了し通院

      みなさんこんにちは分子標的薬スーテント服用15R終了の遊花人です今日で15Rも終わり430cp服用たいらげましたよ15R主な副作用 足の親指裏が痛くなる。 踵の皮膚が硬くなる。 右手の親指関節付近に炎症があり、指が曲げられない!お箸が持てない!ペットボトルが開封できない! 手の指先の皮膚が一部硬くなる。 体温が34.8度へ。結構たくさんでましたが休薬と共に改善される事に期待本来通院は休薬最終日となりますが今回は無理をいい服用最終日に採血と診察を入れて頂きました。副作用が強いなら血液検査データも乱れそうなので先生へ提案すんなり許可してもらえたので本日14時の診察へ行ってきます!

      25
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 15R服用中に....

      こんにちは!スーテント15Rも残り4日ですが様々な副作用に、今回も悩まされております。↑親ゆび関節に炎症が出来てしまい指が曲げられません。↑指先が赤くなり、更に痛い。そして今回、驚いたのは↓これΣ(´∀`:)34.8度未体験ゾーン突入!なじぇ!来週の診察が待ち遠しい!たすけてー!【セッコク】花言葉私を元気付ける【チユウキンレン】花言葉幸福を招く【サボテン】花言葉暖かい心【大もりそば】ツッコミ言葉1人なのに麺つゆ2つ?

      27
      10
      テーマ:
  • 04 Jun
    • クレマチス

      梅雨まだ始めてませんそんな言葉が聞こえてきそうな関東地方自宅から電車を乗り継ぎつくばエクスプレスつくば駅からバスで10分¥170円タクシーなら5分¥1000円筑波実験植物園へ行って来ました。お花の写真を沢山載せたい為途中は省略目的はクレマチス園花言葉「精神の美」「策略」「旅人の喜び」クレマチス園閉園前日の来園だった為多少萎れてはいましたがそれでも沢山咲いていてくれましたまた来年もう少し早い時期に会いに来たいと思います。それにはやはり頑張らないとね!Powered by 笑顔^^⌒☆

      18
      テーマ:
  • 01 Jun
    • まぁーだだよ!

      2017年関東地方もお洗濯やお買物が困難になる季節勿論通院にも影響するあの季節梅雨始まりそうですそんな梅雨入りすれすれの今日長谷寺へやってきました。快晴!ん(`Д´≡`Д´)??つ....梅雨は?最高の天気!しかーし!主役の紫陽花はあれ?................まだ早過ぎたかしらそれでも少しはツツジじゃん!Σあ!そうそうそして長谷寺と言えば和み地蔵味のある焼け方になってきましたね!そして長谷寺でひとあせかいたのでスターバックスストロベリーフラペチーノこれでcool down*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*今日も沢山歩きました明日6月3日は筑波実験植物園へクレマチスを撮影して来ますねPowered by 笑顔^^⌒☆

      11
      4
      テーマ:
  • 31 May
    • 15R飲み始めました。

      おはようございます2017年5月31日分子標的薬スーテント15R今日から2週間服用開始です!服用5月31日〜6月13日*☼*―――――*☼*スーテント2カプセルフェブリク1錠*☼*―――――*☼*休薬6月14日〜6月20日*☼*―――――*☼*フェブリク1錠*☼*―――――*☼*通院は6月13日採血+診察6月20日診察Powered by 笑顔^^⌒☆

      23
      4
      テーマ:
  • 30 May
    • 明日から

      みなさんこんにちは!まだ梅雨はこれからなのに、気温が30度を超えて来た5月。体調はいかがでしょうか?遊花人は、毎日毎日五月中出歩きすぎ!花散歩2日おきに出てる服用中も休薬中も元気!身内からは....あんた本当にがん?などと疑問の声が良く聞こえて来ますが本当ですよ?さて、スーテント14Rの休薬もアッサリ終わってしまいそうで、明日5月31日よりスーテント15Round開始!そして、開始早々週末にはね筑波大学の筑波実験植物園へお目当てはクレマチス園6月4日迄えっと....クレマチスの画像ないですw6月3日行って来ますのでお楽しみにね!♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡さぁここからは昨日までに撮りためたせせらぎ遊歩道お花写真です。撫子(ナデシコ)花言葉〝大胆〟〝純愛〟〝貞節〟ブラシノキ花言葉〝はかない恋〟〝恋の火〟〝気取る心〟〝素直な気持ち〟鰭玻璃草(ヒレハリソウ)別名:コンフリー花言葉〝努力〟芋酢漿草(イモカタバミ)花言葉〝よろこび〟〝輝くこころ〟山法師(ヤマボウシ)花言葉〝友情〟菖蒲(アヤメ)花言葉〝吉報〟〝うれしい便り〟そして遊歩道て必ず逢えるカルガモの親子*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ近い内に大蒜の花が咲きそうなので、また次回更新をお楽しみに!I support you from under the same sky.

      31
      テーマ:
  • 25 May
    • 休薬花散歩

      休薬2日目花散歩行ってまいりました!左足があんな感じですが遊花人はそこら辺のワンコより散歩が好きなんですわん!(笑)さて何時もの場所へバスで移動し2300mを歩いて帰る歩いて帰るしかない!花散歩を決行!では!【菖蒲】【三尺バーベナ】【紫陽花】もう梅雨はすぐそこまで来ていますね【ブラシノキ】花がブラシみたいでしょう【木香薔薇】【ニオイバンマツリ】このお花は色が変わります【ランタナ】【ガザニア】Why do not you encounter flowers before the rainy season comes?

      23
      3
      テーマ:
  • 23 May
    • 14R終了で

      かなり苦しかった14Rやっと終わりました14日間中13日間服用・・そう一回だけ抜きました原因は観覧注意お食事の前後30分は観覧禁止え⁉︎見るんですか?オススメはしませんよ?知りませんよ?止めましたからね一応勇気ありますねでは....本当に?ではお箸が持てないじゃん!そんな場所に↓熱々の茶碗持てないじゃん!↓更には歩けないよ!左足カカト↓左足親指でたー!目玉おやじしかもダブルですがまぁ散歩する時は楽しみ優先なので歩けちまいますがね5月21日現在まだ二足歩行出来てません50歳にもなろうとする遊花人ですがハイハイで家の中をいどうしとります休薬中に改善されます様に

      29
      テーマ:

プロフィール

遊花人

性別:
おじさんです(キッパリ)
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
不治の病と付き合いながら、毎日をゆっくり過ごしています。 遺伝ではなく突然僕だけに出て来た心臓病×...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。