香取庸一 日本代表へ

テーマ:
あけましておめでとうございます。
今年もよろsheep。

世界のトヨタが水素自動車に関わる5680件の特許を無償で提供する。

というニュースを聞いた。
経営戦略もあるのだろうが、情報を共有しその分野そのもの発展させる。
環境汚染のない車を世界中に発展させる。

その意気込みに震えました。

早く行きたければ一人で行きなさい
遠くに行きたければみんなで行きなさい

この言葉の通りですかね。

医学も股関節鏡の世界も、情報を広げながら発展しなくちゃいけませんね。

このブログは最後から二番目になる予定のブログです。

みなさんに伝えたかったこと。
それはご存知の方も多いと思いますが、、、タイトルどおり、、、
{B5885526-1D6A-4199-B0FF-8010307F6A76:01}
スポーツ藩の棟梁である香取庸一がサッカー日本代表のチームドクターに就任しました。

鹿島アントラーズでチーフとして20年以上勤めた棟梁ですが、臙脂から青にジャージの色が変わりました。

代表就任おめでとうございます。

われわれの憧れです。
われわれの誇りです。

Jリーグで実績を積んだことが認められたこと。
地道に選手たちを支え、ともに戦い、手術を自分でやってきたことが認められたこと。
サッカーへの愛情と執着心が伝わったこと。

嬉しいです。

棟梁は漢ですから、このオファーを受けた時、相当、心を痛めていたように見えました。
自分が関わってきたチームを離れることに。

その気持ちがわかるからこそ、その気持ちを汲んでで我々はがんばらなければいけない。
全力で頑張りたい気持ちで一杯です。

日本代表はわれわれの憧れであり、日の丸を背負って戦うことは、喜びであり誇りです。

ロシアまでは長く険しい道程です。
自分たちには応援することしか出来ませんが、心から日本代表を応援します。

まずはアジアカップ。

スポーツ藩、みんなで応援します。
{49EB155E-0FBC-4C12-89AB-D310388D391D:01}
行け!日本代表!
行け!香取庸一!

If You Want To Go Fast, Go Alone. 
If You Want To Go Far, Go Together

われわれスポーツ藩。
ちからを合わせて遠くまで行きたいです。

ちなみに、大学病院の一覧表では香取庸一に妖怪が取り憑いています。
{1604260E-AF91-4A78-B62E-DE15F666CB93:01}
香取妖いち

妖怪ウォッチ。。。


AD