市原のマルシェイベント♪

テーマ:

 

今日は、市原市更級で開催されたマルシェに出店されている

 

Piea Luce MAYA先生のお手伝いに行ってきましたニコニコ

 

ハンドメイド作家さん達が集まるイベントですc.blossoms*

 

 

MAYA先生の生徒さんであります、

 

Prime Times HIROMI先生も一緒に出店されていて、

 

2ブース連結です照れ音譜

 

 

 

 

リース、お飾り、ハーバリウム等、素敵作品ばかりですお願いクマラブラブ

 

 

 

 

忙しさが途切れた合間に他のブースも見学〜音譜

 

丁寧なお仕事の作家さんばかりですおねがい

 

和菓子のワークショップも体験してきましたラブ

 

ヒイラギの練り菓子ですヒイラギ2

 

 

 

 

 

 

キャンドルや、フェルトのぬいぐるみ、とうふドーナツなどを

 

買ってみました♪

 

 

ちょこちょこ買いも楽しみの一つです照れ

 

お祭り気分で楽しい1日となりましたウインク

 

 

 

 

 

 

AD

 

街中からクリスマスソングが聴こえてきますクリスマスツリー音譜

 

クリスマスアイテムも可愛いものが溢れていて、

 

ウキウキする季節ですねニコニコ

 

あったかふわふわなモノに惹かれます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

⭐︎ フェイクファーのバッグチャーム ⭐︎

 

 

 

こちら、フェイクなんですが手触りが気持ち良いんです〜ラブ

 

 

いつもお世話になっているMちゃんへ、

 

お誕生日プレゼントですドキドキ

 

喜んで頂けて良かったーバンザイ

 

 

 

今日は、勤労感謝の日キラキラ

 

昔に遡ると、収穫に感謝する日でもあるようですねおにぎり

 

頂いた新米、感謝して美味しく戴きますっおねがい

 

Mちゃん、いつもありがとうございますお願いクマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

 

本日も気持ち良い秋晴れですお洗濯。

 

友達から脂肪燃焼系サプリを譲ってもらいましたデレデレ

 

ワークアウト系の曲を流して

 

無駄な動きをしながら洗濯ものを干してみましたヤッホー

 

ポカポカ燃えてる気がする〜メラメラ

 

次は掃除バージョンで頑張ってみます照れ

 

 

 

 

 

先日、unjour–f へ通われている S様より、

 

アクセサリーをオーダー頂きましたラブラブ

 

 

 

 

 

☆ メダイのブレスレット ☆

 

前にもオーダー頂いたブレスレットを

 

お守りのように身につけて下さりありがとうございましたスキ

 

今回は新しく小さいメダイバージョンです音譜

 

また、お気に入りにして頂けたら嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

そして、こちらがブローチですニコニコ

 

 

 

 

☆ パールとスワロのブローチ ☆

 

 

お題は、「大きめのパールのブローチ」ベル

 

スワロフスキーを使用してキラキラですキラキラ

 

いつも華やかな S様をイメージしてみましたラブラブ

 

お渡ししてから早速着けて下さいましたラブラブ!

 

 

 

 

この度も、新しい挑戦をさせて頂きましたニコニコ

 

S様、いつもありがとうございますわーい音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

unjour–f ランチ会♪

テーマ:

 

昨日の土曜日は、unjour-f 年に一度のランチ会へ

 

参加させて頂きましたおねがい

 

 

生徒さんやブランチ校の先生や

 

独立して先生をされている方々など、

 

今も変わらず百合子先生の所で学ばれている

 

unjour-f family の皆さまですニコニコ

 

 

 

 

 

私にとっても、アクセサリーやお花チャームなどを

 

手に取って頂いている皆様とお会い出来る

 

貴重な時間でございましたスキ

 

 

 

 

今年は、千葉市若葉区にありますイタリアン、

 

「クッチーナハナ」さんですイタリア

 

 

 

 

 

お食事を堪能してお腹いっぱいの後は

 

ビンゴ大会で盛り上がりました〜爆  笑

 

ワイワイ楽しい時間はあっという間ですデレデレ

 

 

今年もお誘い頂きましてありがとうございましたaya

 

参加されてた皆様、楽しいひと時をありがとうございました!

 

また、皆様とお会い出来る日を楽しみにしておりますわーい

 

 

 

 

 

 

Yuriko 先生より、皆様への記念品にと 

 

「スワロピン」をオーダー頂きましたニコちゃん

 

ネームプレートも作ったら楽しいね♪ と、

 

アイディアも頂き制作ですニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

選ぶのも楽しいかなと全部少しづつ違います照れ

 

 

 

 

 

 

 

そしてネームプレートは、プラ板です爆  笑音譜

 

 

20枚も作ると、1枚目よりも だんだん上達してきましたよ〜ウインク

 

1人流れ作業も、工作みたいで楽しかったですドキドキ

 

 

 

大事な記念品のオーダーを頂きまして、

 

誠にありがとうございましたお願いクマ

 

 

 

暦の上では、今日から冬なんですね冬

 

今年があと2ヶ月も無いなんて信じられません滝汗

 

地球の回転、早くなってませんかー!?

 

 

 

先日、babyちゃんが産まれたMikaちゃんより、

 

アクセサリーのオーダーを頂きましたおねがい

 

 

パパ、ママ、ベビちゃん お揃いのメダイブレスレットと、

 

お母さまへのイヤリングですラブラブ

 

イヤリングは、イメージを頂いてお作りしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビちゃんのお名前から、

 

「月」のモチーフが入ったアクセサリー達ですお月様キラキラ

 

 

ご家族皆さまに喜んで頂けたようで良かったですayaラブラブ

 

 

いつも、オーダーをありがとうございますニコニコ

 

 

そして、ご出産おめでとうございますクラッカーラブラブ!

 

幸せな時間をお過ごし下さいませ〜赤ちゃんラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

昨日の豪雨もすごかったですが、

 

今日の強風も凄まじかったですねかぜかぜかぜ

 

路面は黄色い落ち葉でいっぱいになってました葉。

 

秋が駆け足で過ぎて行ってしまいそうで

 

なんだか気持ちが焦ります〜びっくり紅葉ジュ~*

 

とりあえず、美味しいものをいっぱい食べなくちゃニヤリ

 

しょいかーごの焼き芋、そろそろ始まる季節かなデレデレラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

さて先日、イニシャルプレートのオーダーを頂きました音譜

 

 

 

 

 

お友達へのプレゼントや、ご自分用にオーダー下さいましたスキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、黒猫ちゃんのプレスレット♪

 

ディズニーへお出かけのお嬢ちゃまが、

 

お友達と双子コーデをするのに、早速身につけて下さったそうですハロウィンハート3-2ハロウィンハート3-3

 

 

 

 

Mihoさま、この度もたくさんのオーダーを頂きまして、

 

誠にありがとうございましたayaラブラブ

 

 

 

 

 

 

雨続きの毎日でしたねー雨

 

梅雨よりも降り続いた気がしますどんだけどんだけ

 

台風が通り過ぎて、今日は久しぶりの青空〜青い空と白い雲

 

やっと、お洗濯が気持ち良くできましたバンザイ

 

 

 

 

さて先日、MAYA先生のお友達のYUKAちゃんより、

 

ピアスのオーダーやリメイクをオーダー頂きましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

淡水パール、シェル、スワロフスキーを使ったピアスとなりましたキラキラ

 

 

YUKAちゃん、いつもありがとうございますお願いクマラブラブ

 

10月も半ばですが、今日も暑かったですね晴れ

 

明日からは冷え込むようなので、体調管理に気をつけないとですウインク

 

 

 

昨日、はなともの先生方と「国際フラワー&プランツEXPO」へ

 

お出かけしてきました音譜

 

 

プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト

 

応募された はなともの先生方、皆様が入選して

 

展示されているのです〜クラッカーぱちぱちぱちぱちぱちぱち

 

 

数ある応募作品から入選して展示され、

 

さらに展示作品の中から審査員に選ばれた作品が入賞いたしますメダル

 

 

unjour-f Yuriko先生が、「花時間賞」に選ばれましたカップ

 

おめでとうございます!! スゴイですよね〜ヤッホー音譜 

 

フラワーフェアリーの本から、お花が溢れてきて 3Dなステキ作品でございましたラブ

 

表彰式がなくて残念あせる スピーチ姿を見たかったです〜うー汗

 

 

 

 

もちろん、入選された先生方の作品もとっても素敵ですラブラブ!

 

発想の豊かさに、今回もたくさん刺激を頂きましたデレデレ

 

 

unjour-f aimer   Miki先生

 

えみしあ Mari先生

 

unjour-f Juho Yoshie先生

 

G-berry Akiko先生

 

le Plaisir Kyouko先生 

佳作の入賞、おめでとうございますクラッカー

 

 

 

明日の17時まで開催してますので、

 

ぜひお出かけされてはいかがでしょうか爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日差しが暑い時もありますが、すっかり秋の風で爽やかですね〜ニコニコ

 

 

 

昨日、unjour-f での「スマホケースLesson」へ行ってまいりましたるんるん

 

 

 

 

表のレザー生地は、前もってお願いしました “ペールブルー” です♪♪

 

 

たくさんある可愛い布達の中から内側の生地も選んでスタートアップ 

 

切ったり貼ったり カルトナージュですハサミ

 

少々やらかしながらも、笑いとyuriko先生の優しいフォロで

 

楽しく完成できました〜バンザイ音譜

 

 

 

 

 

 

可愛い、くるくるタッセル付きですいえー

 

 

 

 

 

 

内側は、バッグ柄が可愛いグレーの生地をチョイスしましたラブ

 

 

 

 

Maya先生は、大人素敵なカプチーノ色キラキラ

 

Miki先生は、パッと華やかローズピンク色キラキラ

 

 

 

 

 

また作りたくなる、楽しいLesson でございましたデレデレラブラブ

 

 

 

 

 

そして、その後はランチ会へGO行く

 

 

稲毛駅すぐそばのテラス席で、お誕生会〜ケーキ

 

 

 

 

yuriko先生、お誕生日おめでとうございますクラッカー

 

 

そしてケース制作、とっても楽しかったです! 

 

ありがとうございましたaya音譜

 

 

 

 

 

先日、マンション建設中の広場に カフェができてる!?目

 

と、発見したのでさっそく行ってみましたルンルン

 

 

 

 

“MAKUHARI NEIBORHOOD POD”

 

カフェがあり、ランチやビールを飲めるブルワリーがあり、

 

フリースペースやスタジオでイベントもできるそうですニコちゃん

 

今度は、ビールを飲みに行ってみます笑

 

 

 

 


さて、「スワロフスキーのかんざし」のご紹介ですキラキラ

 

 

 

 

 

市原五井 Piena Luce 2階にあります、air美容室美容院 に

 

置かせて頂いていておりますスキ

 

 

パーティーヘアセットをしていたお客様が、

 

何かアクセサリーをとの事でお買い上げ下さいました爆  笑

 

 

スワロフスキーでお作りしてあるので、キラッキラですキラキラ

 

洋装・和装、どちらでも似合いそうな一品ですニコニコ

 

 

この度も、ありがとうございましたaya