ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなロ―マ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。


テーマ:
こちらはシーザーが暗殺されたと言われるラルゴ アルジェンティーナの遺跡前。
 
 
 
以前にここについて何度か日記に書いていますのでご興味のある方、こちらからどうぞ。↓
 
 
猫ちゃんたちの聖地としても有名だが、ここのところ、猛暑なので猫ちゃん達は日陰のない遺跡から日陰のある遺跡横のビルの下に移動して涼んでいた。
 
 

猫ちゃん俳優たちがシーザー暗殺を再現いたします。

 
 
「ブルータス、
お前もか!」
 
 
ブル-タスを見て驚いた顔の
猫ちゃんシーザー。
 
{3D086246-43DE-4E5C-8F9C-685C8DB1A33E}
 
刺された猫ちゃんシーザーは。。。
 
 
 
「おぉ。。。
 
 
 
{89B9F175-AB20-4093-B15B-4C9C88B0E39A}
 
ばたん。
 
 
猫ちゃんシーザー倒れる!
 
 
それを見守るブルータス

 
                  
{E5A97FA3-0CD8-494D-A1E0-DA25012FA184}
 
 
 
 
 
実はこの写真を撮ったのはこの下の写真の順番が正しいのだがシーザー暗殺を再現するために写真の順番を変えてみたのだ。
 
 
 
1、猫ちゃんがお昼寝をしていました。
 
{B69E3DC5-6672-4B66-9786-4D00510BEC59}
 
2、近づいて写真を撮ろうと思ったらムクッと起き出しました。
 
{B22089D2-9D79-4E5B-8421-4D5953F6FD42}
 
3、なんだ写真か〜とまた横になろうとして目が半分つむりかけている瞬間です。
 
{9389B524-3C7E-4BC8-97E9-DA86A17A9AF5}

 
Iphone のlive photo機能をオンにして使っていたので2番目の写真はネコちゃんが寝ているところから起き上がるところまでも動画で撮れてるの。
 
それがとってもかわいかったのでブログで皆さんにお見せしたかったのですがこの機能はiPhoneでしか再生できないようで残念ながら投稿できません。
1枚目の寝ている写真から二枚目の起き上がったところまでの数秒の動画が取れていると言うことです。
 
 
★Iphone のlive photo機能とは写真を撮った瞬間の数秒前からの動画が撮られています。
なのでその写真を再生するとシャッターを押した瞬間の静止画像の前、数秒前からの動画が流れシャッターを押した瞬間の静止画像で止まるのです。
 
どなたかiPhoneでLive機能を投稿できるやり方をしている方いますか?
知っていたら教えてください。
 
 

クリックお願いします。↓

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ロマーナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。