ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなロ―マ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。


テーマ:
先日行ったCastiglione del lagoの街は小さいけど城壁に囲まれた可愛い町。
 
{2369CDB1-3E56-4B73-82BA-9E84DD2D2E20}
 
ここ数年観光客向けにお店がたくさん出来たけど今回行ったらなくなっていたお店が多かった。
 
でも以前からあるオリーブのきで出来たキッチンの用品のお店はまだあった。
 

 

{11705679-D7A0-4017-8F48-3D18D4D23920}

 

 
上はまな板。
私はここで買ったまな板を今でも愛用しています。
 
下は調理用のスプーンなど。
 
 

 

{79FA8F52-D186-46D5-9980-D15D243C2CDE}

 

 
こちらはワインのホールダー。 
ちなみにお値段は9ユーロ。

 

{F8BC97DA-6734-44C1-8679-61DB063DA46B}

 

 

まな板がぶら下がっています。

 

 
{3CD682B8-8175-4F20-A14E-850A410631A2}
 
 

パスタをすくうものや。。。

 
 
{04DD5619-BF40-46A5-B55A-DB99BF5B514E}
 
ワインホールダーはこんな感じでワインを挟んで立てます。
 
{1942D636-9B05-40BF-B7D4-BAD391D930C3}
 
 
手の平より一回り大きいくらいのサイズのまな板が13ユーロ。
 
{3E385DC5-9386-4888-8C20-0DE2F8F65AAB}
 
 
これは直径20cmくらいかな?
私の指と一緒に撮ったけどあまりよくわからないね。
こちらは18ユーロ。
 
{3EC1FF55-81D6-4633-BE14-D0B95E04B5B3}
 
ウンブリアやトスカーナの街でよく見かけるこのようなオリーブの木で出来ているキッチン用品。
 
お値段的には高くはないけどお土産として持って帰るには重そうね。
 
でも自分の旅行の思い出にはなかなかいいかもね。
 
 

クリックお願いします。↓

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ロマーナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。