ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなロ―マ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。


テーマ:
師匠(義母)の叔父さんはプリンストン大学の教授だったんだけどその彼が中国で行った研究資料や所有物などに興味があるというアメリカやイタリアの歴史家の教授やアメリカの有名な美術館の方がそれらを見にトスカーナのうちに来た。

歴史家の人たちは去年一度来られて資料等を区分けすることをしていってくれたので今回は美術館の方が仕分けされたものに目を通されたの。


{8D368B42-08A3-4D35-A8E0-A07CF6A3B604}

たくさんのダンボールに色々なものが入っていた。

{7C41725F-EF08-463C-8223-468985CD37A3}


歴史家の方々や美術館の方は朝から夜まで色々と細かいところまで目を通されていましたが歴史家の方と一緒にアメリカからきたBさんはこの資料のこととは関係ないので私とお庭でおしゃべりをしたりしてました。


とても面白い方で話がつきない。

これからもコンタクトを取り続けようねってことになった。

夜はみんなで親善を深めるためにコルトーナの私たちのお気に入りレストランに行ったの。

{4B91FEB6-2E22-44F5-BD18-D104E4F08526}

昨日はノッテ ビアンカっていう夜遅くまでお店が開いていたりコンサートなどがあるお祭りの日だったので街は沢山の人で賑わっていた。

8人でお食事に行き、みんなそれそれ違ったパスタを頼んでいましたが、私の周りの人のトルテロー二。
ラビオリみたいだけど丸い餃子の皮にような形のパスタに中身を入れて半分に折って両端をくっつけたもの。

4つだけど大きいので食べ応えあるよ。

{6C81C69E-0CE7-4227-B68D-C06E814E2EBD}

私もエンジニエレも同じパターンでトリフのパスタ。
ここに来ると必ず食べたくなるのよね。

{E453D380-545D-4B59-B83C-3D57C696188C}

そしてこちらはタイアータっていう、サーロインの部分を焼いてからスライスしたもの。

これは2人前。
メニューには最低2人前からオーダー可能。って買いてあるけど私には一人前でもオッケーだよっていつも言ってくれます。


{DCFFE919-C035-4EFE-BE9C-4D427DCC1FBA}

一人前でも食べ応えがあるので大抵お肉を食べるときはパスタは頼まないんだけど、今回は8人で行ったので皆パスタを頼み、プラス2人前を4人でシェアーした。

それでも量が多いよ。他の2人もちょっと食べました。

そしてデザート。

これはカンテゥッチというクッキーをヴィンサントという甘いワインに浸して食べます。

これってトスカーナ特有のものだね。

{25769071-0A8F-4093-9016-AE0A6275A35C}

ティラミス。

{88395FB5-1BF8-48B1-8507-96FE95FD08C2}

ケーキの中にリコッタチーズとチョコチップのフィリングが入ってます。


{F7B86C58-3944-47E3-AD18-4C6D26DA808F}




レストランから出てきたら広場がこんな状態になってた。

何かコンサートが開かれる感じ。

{B6F94237-7175-4D57-9F90-AB4CAA00C294}

コルトーナの街にこんなに沢山の人がいるの珍しい。

{F0184C06-451A-491D-AF42-705610774561}

カラフルなライトがチカチカと見え。。。

{23D61E9C-E413-4B8F-B3E0-46AC77D1E07C}

音楽が始まった。
DJが音楽をミックスし、パーカッションとのコラボ。

{6D4E155B-0E6F-4C9D-99FC-34BCB5B75CF4}

なんだかクラブに来ているようだったが、街灯が付いていて雰囲気が違う。
お食事一緒に行った人たちにここがもうちょっと暗くなったら雰囲気が出るのにね。
って言ったらライトが消えた。



私の言ったことを誰か聞いていてそれでライトを消したんじゃないかっていうくらいタイミングが良かったわ。


暗くなったらクラブの中にいるようだ。

私の声が聞こえたんならと思って、何か飲み物を持ってきてくれたら最高なんだけど。。。って言ってみたけどドリンクのサービスは来なかったわ。

今回トスカーナのうちに来てくれた人たちは初めて会う人たちばかりだけど皆、話しやすくて面白い人たちばかり。

これからもコンタクトを取っていこうとみんなで名刺交換したんだ。


新しい友達ができて凄く嬉しいわ!



クリックお願いします。↓

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

 

 






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ロマーナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。