ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなロ―マ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。


テーマ:
エンジニエレと初めてイタリアを訪れた際、ここの教会連れてきてもらったんだけど、この天井の美しい青色に感激した。
 
Basilica di Santa Maria Sopra Minerva
Piazza della Minerva, 42, 00186 Roma
(パンテオン裏あたり)
 
それ以来ここは私の大好きな教会のひとつである。
 
以前にも2度ほどここの教会について日記を書いたことがある。
 
 
 
 
{B8EC64EB-FCF0-4591-B0EF-07691B6041C1}

 

写真ではなかなか上手く撮れないけど青色がとても美しいのだ。

 

{9A8A60A8-F2D2-46F1-96B4-46CE1D1B0955}

 

 

ステンドグラスも美しい。

 

{1AC5F2ED-F0A9-4A21-8E00-B9E322E14669}

 

 

光のある時間に入るとステンドグラスの美しさを最高に楽しめるのではないでしょうか。

 

{0CA31298-2A53-4C15-AFA8-6797812363DB}

 

 

光がある時間でも外からの光がステンドグラスを明るく照らすけど教会の中は結構暗い。

 

{F07E0BE2-88CD-4A4D-BFC2-F70F2BFB173E}

 

 

そのコントラストがステンドグラスを美しく見せているのかも。

 

{C6B7CDED-9E97-46E6-9199-D031CD270384}

 

 

このとき、メサをやっていたので奥の方(メサをやっているあたりでミケランジェロの彫刻が置いてある辺り)にははいれなかったけど、ステンドグラスを見ているだけで十分満足。

 

{D724064A-0FD3-4DD3-8ADE-F64B4CBAB2C5}

 

 

 

心が癒されます。

 

 

{3BF704CA-A76B-4696-8A40-19D384C4150B}

 

 

祭壇の上あたり。

 

{78A41529-90FC-4F5D-81CC-B11657E3A407}

 

 

ちょっと遠くから祭壇のあたりを撮ったところ。

 

{BCDFCF42-DACF-4876-9615-6C9EF1410BBD}
 
ロ-マにはたくさんの教会があり、気軽に入ることができる。
 
こういった教会の前を時間のあるときに通ると中に入ってみるんだ。
 
外のざわつきから開放され、静かな教会の中で心を落ち着かせることができる。
 
信者でない私も教会に入って心を落ち着かせてもらっています。

 

 

クリックお願いします。↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ロマーナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。