ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなロ―マ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。


テーマ:
ローマのフィウミチーノ空港、出国手続きをするところのちっと前に喫煙コーナーができていた。

{1E5BC3DD-45CA-4A83-89F3-78BB515296FE}

現在レストラン内では喫煙席は全くなく、タバコは吸うことはできない。



{283D4A3D-13BC-4912-B87C-028E477CC6E8}




でもイタリアはまだ歩きタバコができる。


そしてポイ捨てが多い。

これ、罰金€1000くらい取ってポイ捨てする人を減らしてほしい。


ローマのサンピエトリーニと呼ばれる石畳の石と石の隙間にタバコの吸い殻が入りこんで汚いのだ。




イタリア人が外国に行ってもこういった喫煙所まで我慢できるようにフィウミチーノ空港で練習!練習!



ところで、日本でも人気が出ている電子タバコ。
イタリアでも電子タバコ吸っている人が増えている。


私の友人も電子タバコを使っている。


日本ではなかなか買えないキットも色にこだわらなければイタリアでは簡単に買える。

健康のためにみんな電子タバコに乗り換えたいのに買えないなんて残念ね。


電子タバコがもっとイタリアでもはやってくれたらポイ捨てが少なくなり、みんなが健康に入れてウィンウィンなんだけどな〜。

って、私、別に電子タバコ社の使いじゃないですよ。
バックマージンなんかもらってないし〜。ウインク



クリックお願いします。↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ロマーナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。