花あそび工房こえびん~着物とお花とお料理のブログ~

小さなお花が好きです。そんな小花を集めたフラワーリース365日のスマイルリースの記録です。撮り残したいお弁当お料理レシピ。着物コーデも楽しむプリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーのレッスン日記

NEW !
テーマ:

手作りの贈り物にリースを

ふんわり優しいカラーが「おめでとう」の気持ち伝わります

ピンク・グリーン・イエローどれもベージュトーンで
見ていても優しい気持ちになります

 

そして

ふわっふわ≧(´▽`)≦

絶妙な色合わせが心地いい

作る楽しみ、贈る喜び♪

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
最後のお弁当

蓋を閉める時は棺の蓋を閉めるような気持ちでした
悲しいのではないです。嬉しいこと。
こうして最後の日まで作らせてくれたことは何よりの親孝行ですから
コバナレです
 
母の味を忘れないで欲しいとは思いません
これから大きく旅立つ息子
ただ、くじけそうになった時。負けそうになった時。
母さん、楽しそうに作ってたなあと、にっこりなってくれることが願です

さて。
明日からあたしいこと見つけて
ますます主婦楽しみます!!!
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
作品展をさせていただきます!!

365日のスマイルリースとして作り続けている
15cm ほど掌サイズのリース達です


プレストフラワー(押し花)作家の石田照美さんとの二人展です

forest(森)をテーマに(*^^*)
二人の大好きな世界感を一緒に楽しんで下さい!!

期間:4月20日~25日 10:00~18:00
    (最終日は16:00まです)
場所:kobacoffee 様→こちらの案内を参考になさって下さい

美観地区内です(*^^*)
素敵な会場での機会をいただけたことがとっても嬉しいです

岡山・倉敷の春を期待しつつ
心から笑顔になれるforestを作り上げます!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

チューリップのラインがキマッテます

アーティフィシャルフラワーで春のインテリア

既に春が届いたような一日でした

グリーンをふんだんに(*^o^*)

こちらはこっそりエッグがポイントです

羽を飛ばされたり

イースター先取りのデザインでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
滅多にないお点前中のお写真をいただきましたので(*^^*)
記録

大切な一枚になりました。

息子と最後のお稽古日です
短期間にも関わらず、最大限のご配慮をいただき
その思いにお応えして盆略点前を身につけさせていただきました。

そんな息子のお点前を涙こらえて召し上がってくださる師に出会えたことは本当に宝です。

私は
大炉、逆勝手・薄茶点前のお稽古。筒茶碗での一枚(*^^*)

この時間の為にどれだけの『ありがとうございます』が詰まっているかと思うと(*≧∀≦*)

その感謝を元気に!!!何処へ行っても頑張れます!!

扇子を境にきちんと手をついて
『よろしくお願いいたします』『ありがとうございました』と。
親子といえども
お茶席ではきちんとご挨拶をする。

心通わせる大切な時間の記録です



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。