夜の町プーケット サンド バー&夜遊び ナイトライフ ツアー

タイ プーケット パトンビーチ バングラロードで唯一日本人オーナーウメちゃん 『サンド バー』のブログです。夜遊びナイトライフツアーも開催!プーケットのモデルクラブ、コヨーテクラブ、ナイトクラブ、ゴーゴー、ディスコ、バーをご案内します。

今日は少しプーケットの治安の話をしたいと思います。プーケットはタイお呼びアジアを代表するリゾートアイランドに島です。タイ政府もプーケットの観光事業には相当力を入れています。

幹線道路の拡張、立体交差の増設、ビーチのクリーン運動、ウミガメなんかも放流したりしています。そんなプーケットですので治安にも力を入れています。特に町全体が観光地のパトンビーチの安定はプーケット全体を左右するので重要なポイントです。

パトンビーチの入り口の1本道の入り口、夜になるとバングラロードの入り口などでも検問はおこなわれています。

 

最近はノーヘル、無免許の取り締まりに加え飲酒やドラックの取り締まりも強化されています。深夜警察の検問が各所で行われています。

 

そうなんです。タイのバンコク夜の繁華街やパタヤ夜の繁華街と比べタイ政府の治安への力の入れようは数段に違い。プーケットが島で狭い地域にある観光地だということもありここ数年ですごく安全な場所になっています。女性客どうしの観光客が増えて夜の街で家族ずれなども見かけるのもその証拠です。

 

もしも悪いことをする輩がいても、島なので空港、本土との橋、港を閉鎖すればどこにも逃げるところがなくなるのも抑制になっていると思います。

 

夜の街バングラロードも警察官のパトロールがあり制服、私服の警察官が歩いている姿をよく見かけます。でもあまり制服警官がゾロゾロ歩いていると観光客に悪影響や悪いイメージを与えるため、警察の詰所のまわりで数人の警察官が観光客相手に一緒に写真を撮ったりして警察官のイメージアップにも努めています。

『ウメちゃんのプーケット夜遊びツアー ブログ』
本格プーケット夜遊び 動画も満載ぜひご覧ください。

注*ウメはその日の都合により、何時にサンドバーに行けるかわかりません。ナイトライフツアーご希望の方は旅行前にお問い合わせください。

googleマップでホテルからの道順を検索

 

バングラからサンドバーの場所写真でみるここクリック!

『ウメちゃんのプーケットホテル ジョイナーフィー無料情報』

 

『ウメちゃんのバンコクホテル ジョイナフィー無料情報

 

『ウメちゃんブログランキングにご協力をお願いします!』

にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

プーケット 夜遊び ナイトライフ ウメちゃん さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。