元ハウスメーカー支店長の言いたい放題日記!

住宅購入で迷い悩んでいる皆さまのヒントにつながるかも?
元ハウスメーカー支店長としての経験から、住宅に関連する日々の出来事、ニュースを日記のように綴っています。
何かのヒント?になれば幸いです。


テーマ:

今日は成人式、

新成人の皆さまおめでとうございます。

 

今年も荒れる成人式のニュースが流れるのでしょうか。今の時代にヤンキーは古すぎて新しささえ感じます。若気の至りと笑って振り返ることのできるよう精一杯暴れ仕事に励んで下さい。

 

若い時、カッコつけて粋がって、振り返れば赤面するようなことして。その連続の中で、なんとなく世間との距離を感じるようになって、世間との隙間を埋めるようになって、そのためには徹底的な専門性しかないと努力して、チャレンジして挫折して失敗して。。。僕や僕の友人で今表舞台にいる人たちの多くのパターンです。

 

さて、僕の水分だけのプチ断食は現在61時間経過。残すとこ19時間です。ここまで来ると、腹減った~なんてことはありません。水を飲んでおけば過ごせます。

 

肉くいて~なんてみじんも思いません。

プチ断食終了後に食べたいと思うのは米粒です。

 

日本人としてのDNAなのかな。。なんて感じます。

 

食欲からの解放です。

 

社会への反発の解放も、

若気の至りは多くの失敗で初めて解放されます。

 

暮らしも同じ。

失敗して初めて気付くのです。

 

ただ、色々な失敗は必ず糧になる。

だけど、住宅の失敗は、一般社会を生きている皆さまにとっては取り返しのつかない失敗になる可能性が大きい。アメリカのような玄関キーを返却すれば住宅ローンはチャラという住宅の市場ではないからです。

 

任意売却に競売。その先も借金との付き合いが必要。もしかして自己破産なんて事にも。大手企業にお勤めの方であれば少なからず影響があるのではないでしょうか。

 

それも人生の糧といえば糧。

 

そんなこと思えない人は、自分の身の丈を知り、絶対に失敗しない住宅購入ストーリが必要でしょ!
 

力を抜いて!無理のない範囲で、素敵なマイホームを探しましょ(^v^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

広島の不動産FPコンサルタントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。