元ハウスメーカー支店長の言いたい放題日記!

住宅購入で迷い悩んでいる皆さまのヒントにつながるかも?
元ハウスメーカー支店長としての経験から、住宅に関連する日々の出来事、ニュースを日記のように綴っています。
何かのヒント?になれば幸いです。


テーマ:

三連休中日、広島はあいにくの雨。

僕はプチ断食始めて現在37時間。

 

いい感じです。

 

日常とは違う感覚というのは

初めて見る風景どうよう居心地良いのはやはりMなのでしょうか 笑

 

さて、新しい2017年

今年はどうなる的な情報がいやでも耳に入ってきます。

 

そんな情報の本質を調べていれば

自然とネットをサーフィンをしている自分がいます。

 

ネット上では、本物も偽物も多数ありです。

それでも商売というのは知ってもらわなければ先に進めません。

 

「1000万円~の家創り」

「住宅ローン0円住宅」

 

こんなのは、住宅購入を検討している人にとっては目がとまりやすいもの。

 

僕らプロからすれば、「こんな子供だましに引っかかる人なんているのかよ」ですが、実際はイルワイルワでしょ!

 

しかも、ひっかからなくても、都合のよいというのかな。こんなキャッチに引っ張られるというのか家は1000万円で建つミタイナ話が消費者の思考を邪魔しちゃうんだよね。

 

便利になった反面です!

 

知らぬが仏といえばその通りなんだけど。。。知りすぎている僕からすれば。。。。

 

グッチっていても仕方ないわけですが、同じ坪数でも、パット見そんな変わらなくても(素人さんが見れば)1000万円~3000万円というどんなことになってるのという家の価格。

 

言葉一つ、表現一つで、

心が動くのもわかります。

 

こんなブログで頭の整理をしながら、僅かの方が、このブログを見てご相談いただける。

 

僕の経験はそうそう誰もが経験しているものではないという自負もあり、やってきた仕事の質も量も自信ありです。しかし、どっかの素人さんが相談をして自分の利益になることしか考えてないような相談サイトに比べれば僅かな方へのサポート。

 

起業したての頃の大きな夢と現実を整理できた2016年。

 

焦るわけではありませんが、

夢に近づくために今年はリスクを背負うつもりです。

 

なんだか、書きたい内容と変ってきましたが、

これも断食による食欲からの解放の結果かも 笑

 

そんなこんなですが

皆さまもよいよ週明けから激動の2017年がスタートします。

 

マイホームをご検討の皆さま。

自分にあったマイホームを取得することこそが

人生をより豊かにしてくれることに間違いはありません。

 

間違った情報に踊らせることなく

パートナー選びは慎重に!

 

わからないことは質問です。

納得する回答がえれるパートナーを選びましょう!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

広島の不動産FPコンサルタントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。