元ハウスメーカー支店長の住宅・不動産あれやこれや日記!

住宅購入で迷い悩んでいる皆さまのヒントにつながるかも?
元ハウスメーカー支店長としての経験から、住宅・不動産・建築・リノベーションに関連する日々の出来事、ニュースを日記のように綴っています。
何かのヒント?になれば幸いです。


テーマ:
運営者について

株式会社サンクティが運営しています。

社名の「サンクティ」とは、「Sanctity=神聖・尊厳」という意味と、「サンキュー」+「ティー(お茶しよう)」を掛け合わせた造語。「きっとありがとうといっていただけるアドバイスをしますから、ちょっとお茶でも、という感覚で気軽に相談してほしい」という思いを込めました。

【思い】

住宅を購入するシーンでは、誰もがモデルルームやカタログをみることで夢のような空間に憧れを抱きます。一方で、そんな憧れの生活を手にするために、大切な時間やお金を犠牲にしているもの事実です。

「こんなはずではなかった!」という失敗談は数多く耳にします。

私は、その最たる理由は消費者と供給者の情報量の圧倒的差によるものだと確信しています。これだけ情報が発達した時代でも、お客様が必要としている情報はネットやカタログで取得することができません。結局、資料請求や住宅展示場で営業マンから小出しにされた情報をもとに、自らの労力と時間を浪費することでしかマイホームを取得することが出来ないのです。

マイホームという特殊な商品は、法律や税金はもちろん、住宅ローンや保険など高度な知識を駆使し、将来の有効な資産として、また、夢や希望を叶える大切な容器として、最適な暮し方を見つけることが重要です。

そのためには、情報や知識はユーザーのもとにオープンにされるべきであり、供給者はオープンにした情報を正確にに商品化し、真摯な営業体制、精度の高い施工技術や設計技術、高いコストパフォーマンスの実現に努めことで信頼を築くべきはずです。

供給者は、生涯でもっとも高価な買物を、もっと身近で安全なものに変え、豊かで充実した人生を過ごしていただくことの出来るマイホームの提供こそ消費者に求められているのです。

残念ながら現時点においてはそんな理想的な環境ではありません。

だからこそ、私どものような利害関係の無い中立的第3者による住宅購入支援が必要なのです。

弁護士、司法書士、税理士、不動産鑑定士、土地家屋調査士、一級建築士、不動産コンサルタント、ファイナンシャルプランナー等の専門家集団、業界人の豊かな人脈を駆使し皆様の住宅取得をサポートします。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆彡
不動産・お住いに関するご相談はこちらから
$住宅購入支援 三笑塾 塾長
Tel:082-501-5033
Mail:info@sancty.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆彡


広島の不動産FPコンサルタントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。