リサイクルビジネス 1坪で月売上150~500万稼ぐ空きスペース有効活用

リサイクルビジネス成功事例は、貴金属買取ビジネス、女性がメイン顧客のシニアビジネス、高齢者向けビジネス、新規ビジネス立ち上げ導入事例等。人口高齢化、人口減少時代に通用する地域密着型サービス、地域活性化成功例、独立開業ビジネス起業、新規事業アイデア立ち上げ等


テーマ:

元旦に宝塚の実家に帰省するので、帰省土産を買いに、雑誌でもよく取り上げられているマールブランシュ京都北山本店さん に行きました。


いつも気に入って買っている「茶の華」をお目当てに行ったのですが、もうすでに完売(@_@)


その他の商品も完売だったので、急いで京都大丸店に向かいました。


高橋山治の仲間を大切にする社長のブログ

しかし、京都大丸店さんでも完売(T_T)予約しとかないといけませんね。


どうしようと悩んでいると、行列ができているお店が2つありました。


1つは満月さん


もう1つは坂角総本舗さん


高橋山治の仲間を大切にする社長のブログ

満月さんの「阿闍梨餅」(あじゃりもち)は行列ができる京名物で有名なので知っていました。坂角総本舗さんが気になって見てみると、


高橋山治の仲間を大切にする社長のブログ
福をよぶ、正月海老せん。


行列&キャッチコピーに惹かれて思わず行列に並んでしまいました。


お客さんの購買は、予算内であればこんな感じですね。


高橋山治の仲間を大切にする社長のブログ
「ゆかり」1575円(18枚入)を買おうと並んでいると、

お正月用のし紙はいかがですか?(2100円、3150円のみ)

の提案POPで、客単価アップの仕掛けに引っかかってしまいました。


見事、坂角総本舗さんは客単価1.3倍アップに成功です。


高橋山治の仲間を大切にする社長のブログ
お陰様で大好評でした。

坂角総本舗さん、ありがとうございました\(^o^)/


高橋山治の仲間を大切にする社長のブログ
最後は高橋家恒例の、千鳥屋さんの「羽二重餅」


アップ売上・利益アップ情報

ひらめき電球月々20~60万円の利益を出したい方 独立開業したい方

  空きスペース空間の有効活用できる新規ビジネスをお探しの方

  利益率・収益率の高い1坪新規ビジネス提案をお探しの方

ひらめき電球中小企業専門売上アップ経営コンサルティング実績・内容・詳細

NEW【歯科医院クリニック】患者数アップ!ホームページ戦略・SEO対策

  新患・集患・増患できるホームページ制作・SEO対策 成功事例 詳細


アップ求人情報(女性リーダーもどんどん増える組織にしたいと思っています)

ひらめき電球将来独立したい!自分のお店を持ちたい!そんな夢のある人に

  店長としてお店を任せ、自信と実績ができたらお店をゆずります!

PR
いいね!した人

[PR]気になるキーワード