シーガイアトライアスロン2016大会レポ前編~大会前日の悲劇! | 目指せアスリートパン屋!シナモンくるみのブログ

目指せアスリートパン屋!シナモンくるみのブログ

2010年秋より健康とダイエット目的でウォーキングからスタート。
2012年秋フルマラソン完走。
2013年トライアスロンオリンピックディスタンス完走。
まだまだ走り続けます!

アスリートパン屋を目指すシナモンくるみですスマイルくん

 

初めましての方はコチラへ

http://ameblo.jp/sanchan0925

久しぶりの更新になってしまいましたあせる

 

まずはご報告から・・・



シーガイアトライアスロン2016

 

今年も無事に完走出来ました!!

 

毎年何かと事件(笑)を起こす私ですが、今年も見事にやってしまったので
大会レぽと交えてご報告する事とします。

 

大会前日

 

旅行気分で宮崎に向かい

 

 

無事到着!

大会会場を下見。

 

テンションアゲアゲ↑で受付会場に向かいました。

 

 

受付会場入り口にはバイクの試乗も出来るブースが。

 

 

んで以って早速私も。

 

 

 


なかなか決まってませんか?(笑)

 




しかしこの後悲劇が・・・

のっぽ先生のブログでご確認頂けると幸いです。

↓

http://ameblo.jp/noppo-shenshei/entry-12179937347.html

 

 

ご確認頂けましたでしょうか?

 

そうなんです、はい!

なんとなんと、落車したのですあせる

この時右肩から落ちたのですが自分よりもバイク(高級)にケガが無いかで頭が一杯でした汗
幸い大事には至らなかったのですがもう真っ青ガーン

その時いらっしゃった田中社長さんがとても素敵な対応をして下さりあせる

 

申し訳無い気持ちいっぱいで説明会会場へ。

 

 

競技説明会。

 

大勢の参加者と一緒に大会当日のコース、注意事項など説明を受けながら明日に向けてテンションアップアップアップのハズが・・・

 

テンションが上がらない汗汗汗

先ほど落車した際落ちた右肩から鎖骨の下辺りがズキズキ汗汗

「痛い・・・もしかして・・・」

もうテンションは下がる一方です。

そして説明会が終わると一目散にトイレに行きTシャツを脱ぐ。

「腫れてる・・・」

そして抑えるとかなり痛む。

悲しくて泣きたい位でしたがその後もスケジュールは詰まっており、泣いている暇はありません。

 



バイクでの試走です。
顔は笑っているけど心は泣いています(笑)
しかしこの時は優しい仲間のお陰で痛みも忘れてます。

 

おっと・・・

この前にも悲劇その②がありました。

 

これも説明すると長くなるので・・・

 

のっぽ先生のブログでご確認をお願いします↓(笑)

http://ameblo.jp/noppo-shenshei/entry-12179937347.html

 

そうなんですあせる
前輪、後輪が立て続けにパンクなんて未だかつて経験した事の無い悲劇に遭遇。

あー、こんな事思いたくないけど

呪われてる汗

試走を無事に終え薬局で湿布、塗り薬を購入。

痛みは増すばかりで車のドアの開け閉めでさえも辛い位でした。

「早くホテルに帰って休みたい・・」

この時の正直な気持ちでした。

 

しかし、そうは問屋が卸しません。

 

恒例の前夜祭。生ビール

 

大会の1種目とも呼んでいるこの回を欠席する訳にはいかないのです。

 

 

こんなに張り切っている人がいる中で「私ホテルに帰って休みます」なんて

口が裂けても言えません(笑)

 

危うく三次会まで突入する寸前で皆の明日へ備えようとと言う気持ちが合致した為

日付が変わる前には無事宿泊先のホテルへ。

 

前夜祭に行くまではひたすら気が重くて参加するのも悩みましたが

仲間と食べて笑って元気を貰い痛みを忘れる程でした。

一人くよくよしてホテルで過ごさず良かった!

 

こうやって仲間のおかげでなんとか前日を乗り切る事が出来たのでした。

いよいよ明日は本番。

只でさえ緊張するのに緊張プラス不安で夜は眠れませんでしたが・・・泣

 

後編へ続く・・・