我が家のにゃんず

☆メインクーン、日本猫♪ 2にゃんずとの同居生活☆


テーマ:


【白くま】と【龍】は、いつも一緒♪

とっても、とーっても、仲良しで

【龍】は、一生懸命に世話をやいていた。


なかよしニャン♪


ごはんは先に食べさせ

眠くても遊んであげ

トイレの後の砂かけまで、やってあげてる( ̄▽ ̄;)

(こんなだから、高飛車女になっちゃったんだなー…)



あっという間に月日が経ち、

今度は【白くま】が、お年頃に(ノ´∀`*)



あっ! ヤバイ!

と、急いで去勢手術したんだけど、遅かった…(´ロ`;)



獣医さんに相談したら

片親違ければ、危険度は低いと聞き、出産することに!



2月28日朝、【白くま】の様子が変…産まれるんだ!

(これまた偶然だが、【龍】と【白くま】も1年違いの2月28日生まれ)



電話で獣医さんに聞きながら、出産のお手伝い

可愛いブラックスモークの♂と♀、2匹産まれたヽ(゜▽゜*)丿


自分の育てた猫が出産するって


スゴーっく 感動!


でもって、さらに感動したのが

【龍】が産箱に入り、優しく鳴きながら【白くま】を舐めていた事!!


まるで「ご苦労様、ありがとう」って言ってるみたい (´∀`*)

ありがとニャ~



素晴らしい! 夫婦愛だわぁ~
 (*≧∇≦*)


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

私が初めて、自分の猫を飼ったのは、

17年前に一人暮らしを始めたときの【龍】だった

龍くん

とーっても大人しく優しいコで、

怒ったところを、一度も見たことが無いくらいだった。



一年後、そんな【龍】が、お年頃になったので

嫁探しが始まった( ̄▽ ̄ )




大切な箱入り息子!


立派なお嫁さんを探してあげなくちゃ~!

(立派な猫の嫁って、どんな猫だよー(´ロ`;) )



とにかく沢山のペットショップを訪ね歩き回ったが


当時は、アメショーの数も少なく

しかも、私の住んでる所はイナカなもんで

なかなかイイコが見つからない。

そんな訳で、都内から仕入れてもらうことにした。




10日ほど待たされ

「良いコが入りましたよ~!」のTEL♪



見に行くと、まだまだ2ヶ月足らずの子猫で

もー、ちっちゃくて可愛くて、お顔も上品で♪

(やっぱ都会のコはチガウわ~( ̄m ̄〃)!)






即決!




シルバーの多いコだったので【白くま】と命名!



家に連れて帰り【龍】とご対面!



【龍】も気に入った様子で、とっても仲良しになった。

(チト、じぇらすぅぃ~(>_<。。。)

オイラのにゃ






1ヵ月後、すっかり忘れてた‘血統書’が届いた。




「これが【白くま】のジジ、ババ達か~~




 ふぅ~ん、…‥




 ……あれっ( ̄▽ ̄;)




 ……‥・( ̄□ ̄;;;)




 (゜Д゜;≡゜Д゜;)?

 






まじ! 兄妹じゃーん!! 





どーしよ~…( ̄▽ ̄;)


お父さん違うけど、お母さん一緒…


兄妹じゃマズイよなぁ~ お嫁さんにするのは…



とーってもショック!!_| ̄|○





でも…  


これって凄い偶然じゃない! (゜▽゜*)


滅多あるもんじゃないよね~!


やっぱ縁あってウチにやって来たんだわねぇ~ (ノ´∀`*)




みょーに一人で納得してしまった





その後、【白くま】はスクスクと成長し


とーっても美しく育ってくれました
(さんちゃん、嬉しい~♪(*´д`*) )

美人にゃん



でも…性格は、

とーーってもワガママで、高飛車な女に育ってしまった( ̄▽ ̄;A




やっぱり、天は二物与えないのねぇ…(´Д`υ)







AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。