我が家のにゃんず

☆メインクーン、日本猫♪ 2にゃんずとの同居生活☆


テーマ:

はっポさんは あれから10日程 傷の消毒とご飯のお世話で元気になり


更にまた10日程 我が家の屋根の上で生活をしたのち旅立っていきました



           庭をウロつく はっポさん
はっポ



     にゃんずに狙われる はっポさん
狙われるはっポ



     トリしゃん いなくなったでち  さみしいでち・・・
陸

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日の夕方 瑠が網戸にへばりつき ひゃ~ひゃ~鳴いてる


ずーっと同じ方向見ている


ん? 何みてんだろ? 外でて見てみると


テラス屋根の上に はとポッポ!


なぜか周りにカラスやツバメがたくさん飛んでる


な~んか変な感じ



あ~ この子怪我してるわ! どーしよ カラスにやられちゃう!


保護しなくちゃ! でもハトなんて触ったことないよ(゜´Д`゜;)


娘とハトの下で大騒ぎ


でも お隣のご夫妻のおかげで無事救出しました(*´∀`)ノ゙



前回のツバメの時 と同じくネットで対処法を検索~


餌を食べるようなら元気になるらしい


大急ぎでホームセンターへ ハトごはん購入!


最初はビクビクしていたけど 手のひら程のごはん完食して


大分元気になりましたヾ(゚∀゚*)ノ


飛べるようになるまでお世話させていただきまっす


でも 何でまた こんな猛獣の館を選んじゃったのかしらねぇ~(;´∀`)



       まことが“はっポちゃん”と名づけました
はっポちゃん

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


近所の洋品店で産まれたネコちゃんです

商売柄全員飼う事が出来ないので里親募集しています

一生涯可愛がってくださるという方

サイドバーのメッセージ または→こちら から連絡下さい


今年の5月25日に生まれました

3匹とも健康状態は良いです

1匹はワクチン済みです

残りの2匹も近々打つそうです




この子は男の子です

おっとりさんで おとなしく抱っこされてました

とっても癒されるお顔です♪


里親募集 里親募集



この子は女の子です

白い手袋と靴下が魅力の甘えん坊さんです♪

里親募集 里親募集






この子も女の子です

コーニッシュレックス風のお顔をしてます

一番活発なおてんばさん 肩乗りが大スキです♪

里親募集 里親募集



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この時期うちの近所は、つばめがやって来て巣を作ります。

ここへ引っ越してきて13年になりますが

今まで1度も巣を作ってもらった事がありません。

ま~ 外に出てこないとは言え、我が家にはにゃんずが居ますからねぇ ^^;


でも、今年は作ってくれたんです♪

おととい発見して、大興奮! (ケンちゃんはもっと前から知ってたみたい)

ただ、巣を作った場所がガスボンベの上…ガスボンベは糞だらけ

「ガス屋さん嫌がるだろ~な 明日掃除しよ~」


次の日、ガランゴロンガラ~ンとトラックの帰る音! しまった~!

ガス屋さん、ごめんよ~と思いつつ外にでたら

巣が壊されて半分になって、雛が2羽地面でうずくまってる

ギャー! パニくるあたしにケンちゃんが「検索しろ!」


“ざるかカップめんを巣の変わりに” うんうん、わかった!

手とカップに、落ちてたウンウンたっぷりつけて匂い消して

カップ取り付け完了! 雛、カップ巣へのお引越し完了!

あとは、親鳥が来てくれればOK

最初は警戒してたけど、夕方にはエサ運んできてくれました。

あ~よかったよ~ ほ~っ



      おうちが半分になっちゃたよぉ~


           即席カップハウス


         元気に巣立って行ってねラブラブ

コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達の“バセッド・ハウンド”のショコラちゃんです♪

こんな間近でバセッドを見るのは初めて!

ペロンペロンのお耳、タルタルのアゴ、ぶっ太いお手手

も~なんとも言えない可愛さですよぉ~(*´-`)


      あそぶ? ねぇ~ あそぶぅ~♪
あそんで~


         いいお顔でしょ~ ^^
いっぱいナデてぇ~
コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。